suzu

 



今日のウマウマ♪

2_20090426105618.jpg

先週、地域の大掃除ですっかり綺麗になったお散歩道♪
3_20090426104904.jpg

昨夜の画像ですが、キッチンで鎮座するチーズ肉球

4_20090426104931.jpg

その脇で、ちょっとソワソワのすず姉ちゃん肉球

5_20090426104953.jpg

二匹が待ってたのはこれです!今日のウマウマ♪
今日はフードに、ゆでたスナップエンドウと缶詰のトッピング。
そしてトキワには、ササミふりかけ!←どれも手抜きです焦る3

6_20090426105018.jpg

「それでもいいの♪」とキラースマイルで待ってます。

8_20090426105045.jpg

ガツガツ♪

7_20090426105108.jpg

ハフハフ♪

9_20090426105131.jpg

ンマンマ♪

10_20090426105325.jpg

夕ご飯のあと、チーズだけ庭でおちっこタイムです。
でもなかなか出なくて・・・花を愛でてます?sn

1_20090426105239.jpg

待ってる間に偶然撮った画像が、とても幻想的だったので・・・

2_20090426104827.jpg

調子に乗ってもう1枚!・・・ああっ、眼レフが欲しいなぁ~。

11_20090426105344.jpg

そんな様子を「なんでチーズだけ?!」ってご不満顔のお姉ちゃん。

12_20090426105410.jpg

「どうでもいいですよぉ~♪」ってトキワおちこみ

Comment

2009.04.26 Sun 18:49  

ご飯が3ッツ並んで、小さい器の、トキワ君のが、笑えちゃうね。
チーズちゃんの写真は久し振りですね、
3匹の食事タイムが楽しそうに見えます。
窓からチーズちゃんを見ている、すず姉の姿が可愛いよ。

2009.04.26 Sun 22:05  七十爺さんへ

そうですね、体に合わせるとこうなっちゃいます^^
チーズは半月ぶりにやってきましたが、
やっぱりすず姉にくっつき虫です。
今週から、ゴールデンウイークが終わるまでいますが、
また症状が出なければいいんだけど・・・。

すず姉、自分も同じにしないと嫌みたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.26 Sun 22:16  可愛い

3つの器さん
ほんと 大中小^^ トキちゃんのは
ちっさぃですね~~

みんな なにより~ご飯が 嬉しいのよね*
みんな 一緒に~~食べてるんですね!
お行儀良いですね*

うちは、、
お恥ずかしいのですが わたし ひとりのときは
華からで 食べ終わったら 大っと順番なんですぅ
そうでないと、、、
大変なことになるんですぅ 汗。。

夜のしっしのときの お花の写真 ほんと
よく撮れてますね!!
暗いと 写真 難しいぃですよね~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.04.27 Mon 10:11  おいちかったでしゅか~

一日のうちの最大のイベント!
それがゴハンだもんねえ。
そりゃソワソワワクワクするよ~
サラは何のトッピングもないでえ(おかげで半年で1500グラム減量)
まだまだ侘びしいご飯の続くサラ。
すーちゃんダイエットは?
3日の打ち合わせもせんといけんねえ。

2009.04.27 Mon 10:46  

スナップエンドウが美味しいんですよね~
我が家もプランターで少しだけ作ってるんですが
甘みがあって大好きなんですよ~
筋を取ってるとニャンズが集まってきて
手伝って(?)くれます(笑)

普段見慣れた光景でも、夕暮れ時や夜になると
全く違った顔を見せてくれますよね。
私も犬と生活しているときはよく夜に散歩しては
その静けさと光景を楽しんでいました。
該当が少ない田舎道はちょっと怖かったけど・・・(^^;

2009.04.27 Mon 23:49  

チーズちゃん、お久しぶりですね♪
ご飯の時間は嬉しいし、
みんなで一緒に食べるご飯は楽しいですよね。
うちのすみれは食い意地がはってて、頭の中はご飯のことしか
考えてないみたい(笑)

夜のお花の写真もとても素敵ですね♪
私は兼六園の雪つりのライトアップされたのを撮りたいんだけど
うまく撮れません(涙) 
腕が悪いんだけど、新しいカメラが欲しいです~

2009.04.28 Tue 09:28  華ちんさんへ

はい♪それぞれの体に合わせてますが、
実はチーズのは、すず姉がパピーの時に使ってたものです。
これに入ってるご飯を、かむこともせずに一気に飲み込んでます(汗)
トキワは、100均の容器に、朝晩軽く1ぱいづつ。
みんなご飯が一番の楽しみなんですよね。
それにお行儀いいとは言えないんです。
うちは食べる時はそれぞれのを大人しく食べますが、
早く食べ終わった方が、まだ食べてる方の食器を伺いに行って、
壮絶なバトルが展開されるようになりました。
ですから、最近では並ばせずに、
チーズとすずは離れたところで食べさせてます。

夜の花の写真、フラッシュを焚いたら、
周りが暗くなって花が浮かび上がって見えたので、
南天の葉っぱも撮ってみました。

2009.04.28 Tue 09:34  サラ母さんへ

我が家の面々にとって、ご飯!と散歩♪、
この響きは何物にも代えられない喜びがあるようです。

サラッチはなんも入れなくても食べてくれるんだ!
すず姉はフードだけだと食べないんだよね(涙)
それはそれでダイエットになるのかもしれないけど、
この年でご飯を食べなくなると、健康に害が出ないかと心配しちゃって、
ついつい、トッピングしちゃうダメ母なんです^^;
でもフードの量は、朝がカップに2/3で、夕はカップに軽く1杯です。

3日の件、また電話するね♪

2009.04.28 Tue 09:41  ねここさんへ

はい、とっても美味しいですよ♪
お店で売ってるのは、一番いい時期に収穫するので、
あまり膨らんでないんですが、
私はこの中の豆がある程度膨らんだのが好きなので、
わざと遅らせて収穫しています。
そして豆の筋を取る作業、これまた大好きなんですよね。
山菜取りも、イタドリなんかの皮をはぐのが好きなんです^^;

この花の画像は、チーズを撮っていたら、
花が綺麗に浮かび上がって見えたので、
マーガレットと南天を撮ってみました。
南天の「シュッ!」と伸びた葉っぱが綺麗なんですよね。

2009.04.28 Tue 09:48  ゴンゾさんへ

チーズは、約半月ぶりに我が家に来ています。
でもやっぱり、すず姉を見てるとモヤモヤするらしく、
すず姉のお布団相手にハッスルしてしまうんですけどね^^;
今のところウンPも順調なんで、様子を見ています。

そしてちゅみれちゃん、ご飯が好きなんですね♪
トキワもご飯の準備をし始めると催促のにゃ~!が始まります。
そしてお腹が張ると、しばらく爆睡して体力つけたあと、
夜中の一人運動会でドタバタです^^;

兼六園の雪つり、行って撮ってみたいですねぇ~。
実は今度のボーナスで、父さんが眼レフ買ってくれるって言ってるんです。
でっ、いっぱいいい画像を撮って、次は被写体もとめて遠出!
なんてもくろんでるんですけどね、ふふふ♪

2009.04.28 Tue 13:12  

緑のきれいなお散歩道ですね~
歩くと足元がふかふかしそう!
大・中・小と可愛くならんだ器に
仲良し3匹組がそのままあらわれてますね。
スナップえんどうが載って、ものすごく美味しそう!!
ハナも緑の温野菜には目がないんですよー
飛んでいってお相伴したいところだろうなぁ^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.04.28 Tue 13:34  

それぞれの場所でお食事タイム、なんだか
みんな真剣だわ。我が家は最近、トッピング無しなので
ちょっと可哀想。まぁダイエット中なので、もうひとがんばり
してもらいます。
チーズ君、男の子って女の子と違って
いっぱいおしっこタイムが必要なのね。
我が家もサスケだけ連れ出すと、サラが異常に
怒ります。サラは手のかからない子で
その分、サスケの面倒も見られるのかなって思います。
すずちゃん、きっとママも安心してチーズ君のおしっこタイムに
行けるのよ。

2009.04.28 Tue 20:38  Kokiaryさんへ

ここのお散歩道、私もすごく気に入ってるんですよ。
Kokiaryさんのおっしゃる通り、
足元がふかふかしてて、わんこのパットには優しいですね。

大・中・小の容器、構えてて面白いなって思って・・。
>仲良し3匹組がそのままあらわれてますね。
↑ところがそうでもないんですよね。
ご飯のときだけは、お互いに自分のを守ろうとして、
バトルになっちゃうんですよね^^;

スナップエンドウ、少ししか植えてないんですが、
今年は豊作で、新鮮な物が食べられて幸せです。
近くなら是非食べて欲しいわ・・・ね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.28 Tue 20:42  エメラルドさんへ

そうなんです、最近では並んで食べれないんですよ。
前は先に終わってもあきらめてたんですが、
最近、チーズさんが先に終わって、
すず姉のご飯をねらうもんだから、
すず姉異様にピリピリしちゃって・・・。
だから今は少し距離をおいて食べさせてるんですよ。

すずは朝のお散歩と、夕方の2回で大丈夫なんですが、
チーズは今まで自由にしてたので、
どうしても時間で出さないと家の中でしちゃうんですよね。
すず姉は体もでかいから、膀胱もでかいのかも・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.29 Wed 10:42  

お~。相変わらず愛情たっぷりのウマウマご飯だぁ!
で…トキちゃんの食事場所って…
ヒーターの上に変わったん!?(*^_^*)
なんか、横取りされないように、みんなより高い場所で!!って
感じなんでしょうか。。
気持ちでは負けなくても、どうしても力ではワンちゃんより弱いもんね。。
トキちゃんの、アゴ乗せスッパマン口がサイコーにかわい!!ヽ(^o^)丿

2009.04.29 Wed 23:16  てんさんへ

いえいえ、全然手抜きですよぉ~(汗)
お恥ずかしい・・・。
そして、てんさん気づきましたぁ?
実はトキワさん、いつも1回で食べきらないので、
残すとチーズに食べられちゃうんです。
そしてすず姉は、チーズがねらってくると、
すごく怒るようになっちゃって・・・。
でっ、最近は三匹を離して食べさせてるんですよ^^;

スッパマンのお口は健在です。
そしてさっきまで、チーズにしこたま猫パンチ食らわしてました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.04.30 Thu 18:15  

トッピング、とってもおいしそう。愛情いっぱいですね^^
デジイチ、そうですか。ボーナスシーズンまであとちょっとの辛抱ですね♪
コンデジでこれだけ素敵な写真が撮れるすずママさんですから、デジイチで
撮られるの、私も今からとっても楽しみです♪^^

2009.04.30 Thu 19:59  なるくるママさんへ

いやいや、ただ乗せただけですからね、
ほんと手抜きなんですが、この子達はなんでも大喜びです^^;

はい、デジイチ買ってもらう予定ですよぉ~!
ただですね、丁度、車の買い替えと重なっちゃって、
今日は父さんの新車が来たんですよね。
時期が悪いですよね・・・6月、買ってもらえるかなぁ~?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/50-c75fd876

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

