suzu

 



休日のお楽しみ♪

4_20090430203524.jpg

昨日の休日は快晴♪ご近所のサクランボもだいぶ色づいてきました。
2_20090430203601.jpg

お散歩の途中、何か獲物をねらってるアオサギがいました。

1_20090430215953.jpg

カメラ片手にお散歩に出ると、なかなか前に進まない私・・・。
そんな母を、のんびり待ってるお二方^^;ごめんよぉ~、お待たせ!!

でも休日のお散歩は、その後にも楽しみがあったのよねぇ~。

10_20090430203740.jpg

お昼ご飯を食べてからは、隣町の公園へみんなでお出かけです。
母さんが準備をしてる間に、チーズとすず姉の準備を父さんがしてくれました。がっ・・・

9_20090430203810.jpg

す:「母さん、なんか変じゃないですかぁ~?」

あはは!父さんったらぁ~!それ、全然逆なんですけどぉ~(爆)

19_20090430204252.jpg

そして車で着いた場所は、いつもの河原の対岸です。

11_20090430203847.jpg

昼間は気温もグッ!と上がって、父さん半袖でお散歩中。

12_20090430203916.jpg

そしてビビリの姉ちゃんですが、フリーにする為には、この橋を渡らなくてはなりません^^;

13_20090430203951.jpg

橋を渡りかけては戻るを繰り返し、母と一緒にやっとこさ渡ることができたすず姉ちゃん♪

14_20090430204030.jpg

リードを外すと、ハーネスつけたままお水にドボ~ン!でも気持ちよさそう♪

15_20090430204052.jpg

そんな姉ちゃんを、恐る恐る見ているチーズさん^^

16_20090430204121.jpg

母:「チーズも行っといで!」
チ:「いえ、オイラはここで結構で~す!」

17_20090430204146.jpg

なんて言ってたら、父さんに放り込まれちゃいました(涙)

18_20090430204212.jpg

チ:「うわぁ~!オイラ、お水は苦手です!!」

20_20090430204321.jpg

父さん、もうしないでよぉ~!

21_20090430204348.jpg

そんな二人を横目に、何度も水に飛び込む姉ちゃん。ス~イスイ♪

22_20090430204409.jpg

姉ちゃん、大丈夫?!もう上がったら・・・?

24_20090430204539.jpg

父さんのそばにいると、また放り込まれちゃうからね。
母さんのそばで一緒にパチリ♪

こうして二匹は、本日2回目のお散歩を終え、
楽しいひと時の後は、言うまでも無くシャンプーの刑でした!

Comment

2009.04.30 Thu 22:43  すぃすぃ~

お楽しみは~きれいな川へ===
すずちゃん 気持よさそう~ すぃすぃ~
ぷぷ チーズくん 腰がひけてないかなぁ^m^
日中は ほんと あちちぃで
川開き~~ですよね!

それからそれから
ママさん、今日は 突然の電話で びっくりさせて
しまって ごめんなさい。
でもでも
お声が聞けて* 嬉しかったです
ちょっと先になってしまいますが
お会いできたらっと想っております。。
いろいろ ごめんなさい。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.01 Fri 05:30  

すず姉地方もサクランボが赤くなり始めて、もうsぐ食べられますね。
今日は一家全員で散歩が楽しそう、でもトキワ君は留守番ですね、
すず姉は気持良さそうに泳いで居るけど、
チーズちゃんは、寒いから泳がないのかな???。

2009.05.01 Fri 09:47  え~~~~?

すずちゃんその橋が怖いの?
意外と(いや、失礼)繊細なんよねえ。

チーズくんはスパルタ父さんにドボンされたのかあ~~災難だったねえ。
川遊びは運動になるからいいけど、後が大変。
もれなくシャンプーお疲れ様。
洗った方も洗われた方もぐったりするものね。
連絡待ってるよ~曇りか晴れかどっちになるかねえ。雨女はいつも気がかり。

2009.05.01 Fri 10:36  

綺麗な川ですね  ママの家から近いの?
四国は川が沢山あるように思いますがワンコ泳ぐところ
あるのがいいですね

遊んだ後はシャンプー付
GW お出掛けしないのですか

2009.05.01 Fri 13:21  

楽しんだあとはシャンプーが待ってるのね。
もう水遊びするにも、いい気候になったんですね~。
すずちゃん、嬉しそうだわ。
チーズ君は苦手なんですね~。放り込まれないよう
寄り添うチーズ君、可愛いわ。

2009.05.01 Fri 14:38  

美味しそうなさくらんぼですね~
うちの実家でも父が食いしん坊の私のために(というか孫のために)
さくらんぼの木を植えてたんですが
病に倒れてから手入れも出来ず、今年は全く出来なかったようです。
毎年放っておいてもできるスモモはどうでしょうね?
サルにやられる前に収穫できるかどうか・・・(-_-;

川遊びはいいですね~
我が家も犬中心の生活の時には山やら川やらに遊びに行きましたよ。
バーニーは水が嫌いで、山に連れて行くと走り回って喜んでましたが
川では日陰に引っ込んで涼んでました(^^;
トムはゴールデンだったせいか水が大好きで
散歩中に道端の用水に入って漬かってしまい
なかなか動かずに困ったものです。
今みたいな猫中心の生活ではなかなか味わえない体験ですね。

2009.05.01 Fri 15:36  

さくらんぼいい色です~
おいしいですよね。さくらんぼ。楽しみ♪楽しみ♪

すずちゃん川で泳ぐのは平気なのに細い橋とかはダメなんですね
おちても川なのに。
でもわたしもびびりなので人のことは言えません。

チーズちゃんはお水だめなんですねぇ。
ワンコはみんな泳ぐの好きだとおもってました。
あ、でもカンタロ爺さんも泳がなかったな・・・
楽しい休日でしたね。うちも明日から実家に帰省します~
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.05.01 Fri 23:53  華ちんさんへ

この日は、お天気よかったのですが、
少し水量が多くて、この辺りは丁度流れが速かったんですが、
すず姉は嬉しくて嬉しくて、一人の世界に入ってました^^
チーズはお水が苦手なんで、
今年の夏は父さんの特訓がまってまぁ~す。

お電話のことは気になさらないでくださいね。
華ちんさんの声が聞けて嬉しかったですよ♪
今回は残念でしたけど、また次回がありますから、
いつでも連絡してくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.01 Fri 23:58  七十爺さんへ

そうですよ、もうすぐ食べられるようになりますね。
でもこのサクランボは人んちのなんで、
私の口に入ることは無いんですけどね(笑)

お出かけになると、どうしてもトキはお留守番になります。
可愛そうですが、リードで繋いでいても上手に抜けていこうとするので、
逃げられてもって思うと一緒には出かけられません^^;

チーズが泳がないのは、単にお水が嫌いなだけなんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 00:03  サラ母さんへ

はい、体に似合わず・・・です^^;
見たとおり繊細なんですよすず姉は、ふふふ♪

チーズはお水が嫌いで、全然入ろうとしなくて、
父さんもよせばいいのに放り込んだものだから、
最後は私のそばでくっついてましたよ。
シャンプーは私の仕事なんで、もうグッタリでした^^;

3日のこと、時間や場所など連絡入れますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 00:08  モコママさんへ

ここは隣町なんです。
今の家を建てる前にすんでいた町です。
いつもは対岸で泳がすのですが、
ここは公園からそのまま降りられるので、
今回はこっちで泳がせたんです。

GWは3日が愛媛県西予市で、父さんのハーフマラソンがあります。
あとは山下清展をやっているので、行けたらいいんですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 00:11  エメラルドさんへ

そうなんですよ!
エメラルドさんみたいに、シャンプー慣れしていないんで、
二匹を入れ終わったらもうグッタリです^^;

すず姉は水があればもれなく泳ぎますね。
でもチーズは水が嫌いなんで、
できるだけ水際をさけてクンクンしていますよ。
でっ、父さんから逃れて私にくっつき虫でした(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 00:16  ねここさんへ

サクランボ、美味しそうですよね!
でも我が家にはないんですよぉ~(泣)
これも当たり年があるようですね。
そして収穫の時期も、逸してしまうと鳥さんのご馳走に・・・。

すず姉は水が大好きなんで、川遊びは嬉しそうですが、
あとのことを考えると、毎回というわけにはねえ^^;
でも、真夏になると、川から上がろうとしませんからね。
こんなに喜んでくれると、やっぱり連れてってあげたいですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 00:20  ごま三郎さんへ

はい、綺麗に色づいていくのを楽しんでますが、
残念なことにこのサクランボはよそ様のなんです^^;

すず姉、以外にビビリなんですよね。
病院に行った時なんかもそうですが、
経験の無いことは必ずしり込みしますね。
そういえば階段も、間から向こうが見えるようになってるのは、
どうしても自力で上がることができませんでしたね。
チーズはその点、お水は苦手ですが、
こんなことは全然平気なようですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 22:45  

きれいな川ですね。
すずちゃんも川遊びができて嬉しいね。
でも橋が苦手なんですか?
すずちゃんの気持ちわかるわ~
私もこういう橋を渡るのはちょっと恐いです(笑)
チーズちゃんはお父さんに放り込まれちゃって大変だったけど
すずママさんと一緒の写真、とても可愛い♪♪

2009.05.03 Sun 19:47  こんばんは~

わぁ~もうサクランボがそんなに大きくなっているだぁ\(^o^)/
食べられるのかな??

すずちゃんもいよいよ川泳ぎの季節になりましたね
いつも思うけどそちらの川は綺麗だよねぇ~
こちらでは川で泳いだら速攻でシャンプーですわ
・・んな訳でいつもプールで泳いでいる訳です(^_-)-☆
今年はチーズ君も泳げるようになるといいわね(*^^)v

2009.05.04 Mon 18:57  

おっ!そちらも川遊びですね
鈴ちゃん流石!ラブだなーすいすい~
チーズちゃんも暑くなればそのうちつられて泳ぐかしら?

さくらんぼおいしそう~
うち、すこし赤く色づいたら、黒い大きな鳥が群れで来て根こそぎ食べられちゃった(涙)
去年は豊作だったのに、今年は雨風で何割も落ちて、あげく、持ってかれて、杏奈の口には、落ちたのしか入りません

2009.05.04 Mon 20:05  

すずちゃん、すっごく気持ちよさそうに泳いでるねぇ。。
チーズちゃんは泳ぎは苦手なんかなぁ??(^_^;)
真夏になって暑くなれば、すずちゃんの後を追って
一緒に気持ちよさそうに泳ぐ姿が見れそうな気がするけど…どうかな??

2009.05.04 Mon 21:42  

すずちゃん 気持ちよさそう(^^)
いいな もう高知は暖かそうで 三重はまだちょっと寒いかな^^;

すずママのブログは 景色も楽しませてくれるから伺うのがいつも
楽しみです。

今 メイ以外にもペコ・ポコというにゃんずが増えたのでバタバタ中で、ブログを読み逃げしてました。
でも これから頑張ってコメントもしますね。

いやしのブログをこれからも宜しくお願いします。

2009.05.04 Mon 23:31  

この日は大雨から日が経ってなくて、
少し流れが速かったですね。
でもすず姉は、迷うことなく入水です^^
この小さな橋は、板を乗せて固定しただけの橋なんで、
ちょっと怖い感じはしましたね。
チーズは水が嫌みたいですが、橋は平気でした。
夏にはいくら嫌でも、熱中症対策でお水かけられるんですけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.04 Mon 23:34  すず&琴ママさんへ

そうなんですよ!でも、もう鳥さんに食べられていましたよ。
収穫は、時期を見極めるのが難しいですね。

こっちは自然だけは多いので、
川や山は自慢できますね。
なのにチーズさん、どうしてもお水が苦手で・・・^^;
夏に父さんやすず姉と一緒だと泳ぐでしょうかね・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.04 Mon 23:38  杏奈ママさんへ

は~い!これからは川遊びの画像が増えそうですね。
すず姉、スイスイ泳いでるように見えますが、
ちょこっと入っては出の繰り返しなんです。
チーズは、去念、熱中症で大変だったので、
一緒に泳いで、お水苦手を克服してほしいんですけどね^^;

ここのサクランボも同じですよ!
一夜にして鳥さんのお腹の中へ・・・。
「もう少し・・・」なんて見てると鳥さんの餌になっちゃいます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.04 Mon 23:40  てんさんへ

見た目、とっても気持ちよさそうなんですが、
あまり長い時間は泳ごうとしないんです。
ちょこっと入ったらすぐに出てきて、
それを何度も繰り返してますね。
真夏に一緒に泳いでくれたら、
去年みたいに、熱中症の心配も減るんですけどね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.04 Mon 23:43  メイママさんへ

メイママさん、見ててくださったのですね♪
どうもありがとうございます。

こっちも朝晩は寒かったりしますよ。
でもお天気のよい日中は暑いくらいですね。

こっちは田舎で何も無いんですが、
田舎の風景や山、川はたくさんあります。
こんなブログでよろしければ、お越しいただけると嬉しいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/51-f0ed6944

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

