suzu

 



ゴールデンウイークその1♪

7_20090504224432.jpg

我が家のゴールデンウイーク初日、5月2日の朝のお散歩です。
8_20090504224518.jpg

朝日を浴びたサラダバーは、いつも以上に美味しそうに見えますね♪

10_20090504224626.jpg

どうしてもそこの草が食べたいすず姉!

9_20090504224542.jpg

柵の反対側から見るとこんな感じ♪でっかいお尻が引っかかってます^^

11_20090504224656.jpg

お天気がいいから、自然とお散歩の時間も長くなります。

でっ、この後はすず&チーズを連れて、ちょっとお出かけでした。
行き先は病院です♪
チーズさん、フィラリアのお薬と8種混合。
すず姉、フィラリアのお薬と狂犬病予防注射。

チーズ:8種混合ワクチン  8000円
     フィラリアの血液検査  1000円
     フィラリア予防薬1錠1200円×6か月分  7200円
     
                          合計  16200円也

すず姉:フィラリアの血液検査  1000円
     フィラリア予防薬1錠2000円×6か月分  12000円
     狂犬病予防注射  3500円

                          合計  16500円也

そして二日目・・・

6_20090504224729.jpg

まだ十分に目の覚めていないチーズさんを起こし、
朝、5時からみんなでお散歩のあと、お三方にはお留守番を頼んでお出かけです。

1_20090504224749.jpg

着いたところは、愛媛県西予市野村町です。
ここは、野村町にある乙亥会館です。
このヤグラでお分かりのように、ここはお相撲が盛んな土地のようです。
ここで、父さんのハーフマラソンの開会式がありました。

2_20090505092928.jpg

そして分かりますかぁ~!「サラといつも一緒」のサラちゃんです。

4_20090505092847.jpg

サラ家ご一同様、わざわざ父さんの応援に駆けつけてくれましたよ♪

IMG20090503161137.jpg

タイミングの悪い私、前日からコンデジの調子がわるく、充電不可能jに・・・(泣)
でっ、この画像はサラ母が撮ってPCに送ってくれたものですが、
号砲一発!ハーフの部600人のスタートです。

3_20090505093130.jpg

これは母のカメラで、電池残量を気にしながらパチリ!
ゼッケンナンバー2422が父さんです。

5_20090505093158.jpg

そしてヘロヘロで帰ってきた父さんをパチリ!
カメラがいつ動かなくなるかも分からないので、画像が超少ないです^^;

でもね、そこはちゃんとサラ母が、一眼レフで撮ってくれてましたよぉ~!
ここからしたの画像は、サラ母が送ってくれたものです。

IMG20090503161439.jpg

父さん、スタート直後、人並みにまぎれて涼しい顔です。

IMG20090503161734.jpg

まずは町内を1周してから山登りコースです。
この画像は1週した後、山登りに突入する前の画像。
父さんったら、ギャラリーに大きく手を振って余裕の表情でしたが・・・

IMG20090503162300.jpg

ゴール直前、手は振るもののスタート直後に比べて角度が・・・^^;
でもすごく頑張って、600人中111番でした。
このハーフマラソンへの参加は4回目でしたが、
今年が一番いい成績でした♪
サラ家の力強い応援が、父さんを後押ししてくれましたね。

サラ父さん、サラ母、サラちゃん、応援ありがとう♪

このレースの様子は、サラ母ブログでも紹介してくれています。
「サラといつも一緒」←クリックをご覧ください。

Comment

2009.05.05 Tue 11:03  

サラママが3日すずママと会うと言っていたのがこれでしたのね
サラママしっかりカメラマン(赤いカバン)  パパさん今度は
ハワイのホノルルマラソンかしら・・・

アップで登場のパパさんお疲れ様でした

2009.05.05 Tue 12:34  まとめ読み

すずちゃんの笑顔最高でしたよ
なかなか撮れない写真ですよ

やはり早い 梅にさくらんぼ
もう実をつけているのね ??こちらではいつ状態でした

ハーフマラソン素晴らしい結果ですね
もうずっと走られているんですか?
その内東京やホノルルまで参加されるようになるのでは?
家は今日で連休お終い
毎日テニス三昧の主人でした

2009.05.05 Tue 16:10  おっ!

更新しとるやないの~
朝霧湖マラソンの参加者は小豆島のも参加する人が多いんやねえ。
検索かけたら出てくる出てくる。
あと二十日でまた走るのよね。
パパさん小豆島でもがんばってねえ。
すずママはいろいろ観て回るんよね。
GWパート1ということは2もあるの?
でもカメラが。。。。早く買ってもらいなさいよ~。

2009.05.05 Tue 21:34  こんばんは~

多頭飼いになるとこの時期は諭吉さんが
どんどん飛んでいきますね(ーー;)
我が家も今週には獣医さんへ行かないと・・トホホ・・

パパさん頑張ってますね(^_-)-☆
余裕の走りでステキ(*^。^*)
すずママさん~~惚れ直しちゃうでしょう(#^.^#)

2009.05.05 Tue 21:45  モコママさんへ

はい、去年は都合がつかなかったのですが、
今年は早くから予定に入れてくれていて、
みんなで応援に駆けつけてくれましたよ。
サラ母のカメラバッグ、とっても可愛かったですよ。
サラ母に良く似合ってた♪

父さん、ホノルルマラソンは、
50歳になった年に走りたいって言ってます。
私はモチロン付いて行って、買い物三昧ですかねぇ~^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.05 Tue 21:49  マコさんへ

ありがとうございます♪
すず姉、カメラ慣れしてますよね^^;

梅は今のところ大丈夫ですが、
サクランボは鳥さんの餌に・・・もう無いです^^;

マコさんちのパパさんもスポーツマンなんですね。
我が家の父さん、ジョギングをやってます。
毎年、記録更新するので止められないって言ってますよ。
ホノルルマラソンは50歳で行けたらいいね♪って・・・夢です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.05 Tue 21:56  サラ母さんへ

は~い!やっとこさ更新です♪それもまとめて・・・。
そうそう!朝霧湖に限らず、この辺りの大会では、
結構見た顔に会いますよぉ~。

父さん、3日の疲れが取れてなくて、
昨日今日は走ってません^^;
小豆島までに真面目に走っとかないと・・・なんて言ってます。

パート1で2日分、2で3日分更新する予定^^;
コンデジも購入してきましたよ。
↑買おうかどうか迷ってたら、
父さんがちょっと足してくれたんで・・・。
画像はまたアップしますねぇ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.05 Tue 22:01  すず&琴ママさんへ

ですよねぇ~!しかもチーズは誕生日が3月、すずは6月・・・。
狂犬病が4月から5月だし、3月辺りから出費がおおいです^^;

父さん、今年は完走できるだろうかって心配してたんですが、
サラ家の応援もあって、記録更新できました。
余裕?いえいえ、それはなかったようですよ。
でも結果には満足してるみたいです。
次は24日に小豆島でハーフマラソンです。
はい、惚れ直しました(^^*)V
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.05 Tue 22:40  かっこぃぃ*

すずちゃん チーズくん 病院に
行ってきたのね~
うちも そろそろ フェラリア~~で
行かなくっちゃ もう 蚊 いますものね!
そして
パパさん がんばりましたね*
手を振る余裕も~~
マラソンっ 自分との闘いでもありますよね!
尊敬します*
わたしは 昔から 長距離は、、、なのですぅ

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 05:36  

パパさん、朝霧湖マラソンお疲れ様でした。
このマラソンは何キロマラソンでしたか???。
次回の更新が楽しみです。

2009.05.06 Wed 10:40  

ままさん!帰ってきましたよ。
徳島県!散歩の旅でした。
3匹とも車酔いもせずに長旅も大丈夫でした。
夜は、車のバリでいい子に寝てくれました。

それにしても・・・パパさん!かっこいいじゃないですか!
すずちゃんもチーズ君も自慢のパパだね!
無事に、完走おめでとう!楽しいGWでしたねぇ~!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 10:42  華ちんさんへ

はい、ゴールデンウイーク初日にすごい出費です!
でもまあ、この時期は仕方ないですよね。
これで色んな病気が予防できればいいですからね。

父さん、予定よりも早くに帰ってきましたよ。
今回はサラ家の応援もあったので、
「ちゃんと走らなきゃ!って思った・・・」って^^
次回は24日の小豆島ハーフマラソンです。
今度は暑さとの勝負ですかね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 10:46  七十爺さんへ

ねぎらいの言葉ありがとうございました。
今年は去年に比べて暑さがましだったので、
自信が無かった割にはタイムは更新できました。
父さんが走ったのはハーフなので、
42.195キロの丁度半分です。
次回は24日に小豆島で走ります。
ゴールデンウイークその2は後ほど・・・。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 10:50  MAPIKAさんへ

爺ちゃんのところと、杏奈ちゃんのところで見ましたよぉ~♪
M&P&Kちゃんも長旅ご苦労様でした。
無事に帰り着いて良かったですよ。
すごく心配してましたから・・・。
今回は丁度、こんなことで会えなくて残念でした。
でもまたきっと会えますよね♪

父さんかっこいいですかぁ~ありがとうございます♪
今回は最後まで走れるか心配してたんですよ。
でもこれを励みに、次回は24日の小豆島です。
当然、わたしは観光&買い物なんですけどね、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 15:47  

パパさんカッコいい(^m^)
こんなすてきな旦那様うらやましいです。

チーズちゃんのほ~んとに寝むそうね表情がたまりませんね(>~<)
朝5時ですか!?
高知の朝はもう気持ちいいぐらいでしょうか?
その時間 うちは第一回大運動会のまっしぐらです(><)

2009.05.06 Wed 18:00  メイママさんへ

ありがとうございます♪
父さんにもしっかと伝えておきますね^^

チーズは朝が弱く、起こすまではサークル内で寝ています。
でもすず姉やトキワが朝早くからバタバタすると、
こんな感じで起きてきますが、目が開いてませんよね、ふふふ♪
我が家の大運動会は、トキワさん一人でやりますが、
明け方に私のベッドに来るみたいで、
いつのまにか大人しく眠ってる状態ですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 18:08  

パパさん、すごいですね~
運動大嫌いなねここには運動ができる人は憧れです♪
体調崩してから激しい運動はドクターストップがかかっちゃって
ますます丸くなってきました・・・(泣)

すずさんもチーズさんもトキワさんもお留守番してくれてたんですね。
ご褒美は何だったのかしら~(笑)

2009.05.06 Wed 18:52  ねここさんへ

はい、今回も頑張って走りましたよぉ~!←父さんは・・・^^;
実は私も長距離は大の苦手なんです。
父さんも昔から走ってたわけではなくて、
7年位前に、会社の駅伝の選手を頼まれて、
それがひどい結果で、チームに迷惑をかけてしまい、
その事がきっかけで走り始めたんですよ。
今ではタイムを伸ばすことが生きがいのようです^^

すず&チーズ&トキワにはお土産は・・・ありませんでした。
でも私にはビッグプレゼントが!
それはまた次回の記事で紹介しますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 18:58  

パパさん、素敵ですね♪♪
マラソンの結果も素晴らしくて、パパさんが手を振るその先には
愛するすずママさんがいたのね、うふっ♪
サラちゃんもとっても可愛くて、サラさんご一家の応援も心強かったですね。

そしてすずちゃんのおちり、大好きですよ!!
いつかくっ付かせてね!(笑)
今日はちょっと落ち込んでいたけどすずママさんのブログで元気がでました。ありがとう。

2009.05.06 Wed 20:39  ゴンゾさんへ

ありがとうございます♪
今回はサラ家の応援もあったので、
父さんも気合が入ってたようですよ^^
サラちゃんは、本当にお利口さんで待っててくれました。
きっとすず達ではこうはいかなかったと思いますね。

すず姉、ほんとにおちりでっかいでしょう。
てか、父さんに言わせると私もでかいって・・・^^;

ゴンゾさん、大丈夫ですか?
体調不良ではないですよね?
元気出してくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 13:06  

すごーいっ!サラ家とすずママさんの声援を受けて
パパさん大健闘だったんですね!
走る姿がいつもかっこいいです~♪ 手を振る角度がさがってきたのはご愛嬌 ^m^)
とってもいい写真がとれていて、サラ母さんにも拍手です!

おちりのつかえてるすずちゃん、かわいいですねぇvv
春定例の出費ですが・・内容はすずちゃんと同じなのに!ぜったいうちの費用かさんでるっ!
なぜだぁ~ 帰宅したらレシートチェックせねばと思いますっ。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 19:51  Kokiaryさんへ

はい、そうですよぉ~!
サラ家の応援と、サラ母の腕で、
この日の父さんをバッチシ、画像に収める事ができました。
本当にありがたかったですね♪

すず姉、毎日、こんな事してまで草を食べてます。

ハナちゃんはもっとかかったのですか?
すず姉は、6月が誕生日なので、
あと一月もしたらまた、8種混合がやってくるんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/52-f5081f47

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

