suzu

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイークその2♪

ナデシコ

庭のナデシコ、まだしばらくは楽しめそうです♪
5.4の2

ハーフマラソンの翌日は、どんよりとした曇り空でした。

5.4散歩

雨が落ちてきそうだったので、足早にお散歩に出かけます。

そしてその日は、父さんが会社に用事ができちゃって、
父さんを送って一緒に会社まで行ってました。
その帰りに、こんなところに立ち寄りましたよ。

美術館

ここは県立美術館です。

美術館2

写し方が下手ですみません。
これは正面玄関から通路を写したものです。

県立美術館では、5月10日まで「山下清展」が開かれています。
母はどうしても見に行きたかったので、父さんを誘って見て来ましたよ。
その内容は、どれも素晴らしいもので、
また山下画伯が絵につけた解説に心打たれ、
最後の作品になった「山下清の東海道五十三次」の冊子を購入しました。
山下画伯の純粋な心で書いた文章には、本当に心惹かれるものがありますね。

トキワ&チーズ

夕方、家に帰ると、お留守番組さん、
ちょっと退屈だったのか、プチバトル寸前!

すず

お利口さんだったし、じゃあもう一度お散歩に行こうかねぇ~♪

ちーず

うん、いくいく!!

散歩2回目

でっ、この日2回目のお散歩と相成りました^^;

公園

帰りに近くの公園でノーリードに・・・

公園1

みんな一緒だと楽しいね♪

公園2

ひゃっほぅ~♪

三匹

家に帰るとやっと撃沈です。
トキワさん、これで静かに眠れるね、ふふふ♪

Comment

2009.05.06 Wed 19:15  

ウフ…すずちゃんもいい顔してる!
チーズ君!とってもわかりやすい子だね!
笑顔最高です。
ときわくん・・・ゆっくり寝れましたか?
わんこの動きは、激しいからねぇ~

パパさんに我が家のMARRONを散歩してほしかったわん!
走るのが大好きな子だし・・・なんてね・・・
私が走れない体なので・・・MARRONは、我慢の子なのでした。
なでしこ・・・可愛いですね!
我が家…おかしなことにシクラメンが満開ですよ。

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 20:47  MAPIKAさんへ

ありがとうございます。
すず姉もチーズも、嬉しい時はいい顔します。
チーズは特に、落ち込んだ時の方が分かりやすいんですよ^^
トキワは今も、リビングで寝ています。
だって今はチーズもぐっすり寝てますからね。

MARRONちゃん、ほんと会いたかったですよ。
チーズはいつも父さんと走ったりしますからね。
でもMARRONちゃんがきっと早いだろうね。

シクラメン、冬の花ですもんね。
毎年、植え替えないと綺麗に咲かないんですよね。凄い!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.06 Wed 21:56  穏やかに~

なでしこさん きれいなピンクですね~
そして
お散歩♪みんな一緒で~
フリーにもなれて 嬉しいお顔*
お留守番さんの後のお楽しみも~
あってよかったね*

関東は昨日から雨。。雨ですぅ
あっというまに
お休みも終わって 明日から 通常モード
うちもお留守番隊が始まりますぅ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 11:01  

おはようございます。
ナデシコ、うちにもあるんですが、去年の冬からずっと咲いていて、今また満開になってます。丈夫な花なんですね。
先日ムギナデシコという花を撮ったのですが、調べてみたらアグロステンマのことでした。どうりで見たことあるなーと思いました(^^;)次の旬の花に入れようと思ってます。
昨日は東京はずっと雨でしたが、そちらはお散歩できて良かったですね。
やっぱり広い野原を走り回るのは、犬じゃなくても楽しいですよね。

2009.05.07 Thu 11:13  GW終わったよ。。。

マラソンの疲れとれましたか?
美術館の入り口?
池の中の通路が面白いね。
山下清画伯の作品は生で見たことないのですが、有名だよね。
ドラマの印象で放浪の画家のイメージ定着してるけど、実際放浪した期間はそんなに長くはないらしいね。
私は雁之助さんの演じた山下清さんが好きでした。

ねえ、ちょっと聞いていい?
7枚目のすず嬢笑顔写真の中に何故自転車のタイヤがあるの?
部屋の中に自転車?
不思議ワールドやわあ。

今日もかわいい三匹。
すずちゃんとチーズくんはカメラ目線で笑顔満開なのにうちのサラはなんでいつも笑顔にならんのやろかねえ。

2009.05.07 Thu 11:56  

ナデシコ小さくて花が一杯 可愛い花好きです
すずちゃんチーズちゃんお利口にしていると2回の散歩
良かったね

美術館 さすが入り口からオシャレ

2009.05.07 Thu 12:38  華ちんさんへ

はい、ナデシコって可愛いですよね。
庭に植えてあるんですが、
他の色よりも、このピンクが一番増えちゃいました。

小さいな公園でも、フリーで走れるのは嬉しいみたいですよ。
子供向けの滑り台で、何度も滑って遊んだチーズでした♪

高知は昨日も雨マークだったのに晴れ、
今日も雨マークなんだけど、今のところは晴れています。

でも、今は仕事の休み時間中・・・。
休み中にたんまりたまってる仕事を、
すこしずつ片付けてる最中で~す♪

2009.05.07 Thu 12:43  アシタカさんへ

そうなんです、ナデシコは多年草なんで、
植えたら毎年咲いてくれるんですよね。
その中でも、このピンクが一番勢いがいいみたいで増えました。
ムギナデシコ?次回のアップ楽しみにしていますね。
高知は雨は降りましたが、そんなに強くはなく、
昨日、今日と雨マークなのに晴れています。
ですから、お散歩は休めないんですけど、
お天気だと暑くて、ワンズはヘコヘコになっちゃいますね^^;
でも食いしん坊ワンズでも、ご飯よりはお散歩が好きなんですよね。
これからは朝も暑くなるので、飼い主もどんどん早起きになっちゃいます。

2009.05.07 Thu 12:50  サラ母さんへ

父さん、今回は結構あとで来てました^^
美術館の通路は、両脇にこんな感じで水が張られてます。
池のように見えるけど、これって水深10センチくらいだと思うよ。

山下画伯の貼り絵やペン画は、本当に素晴らしかったです。
雁之助さんの「裸の大将」良かったよねぇ~。
雁之助さんが演じた画伯のことを、本人がコメントしてる文章もありましたよ。

その自転車、よく気づきました!って分かるかぁ~(^^)
これね、父さんが組み立てるためにリビングに持ち込んでたんよ。
でっ、休みうち、リビングを占領しておりました^^;
昨日、とって帰ったんだけど、リビングが広くなった気がしたものね。

サラちゃんは遠慮深いからね。
すず姉はずるいとこあるから、いい顔して相手の出方を探ってるのかも^^;
あっ、でも、走ってる時は芯から嬉しいみたい♪

2009.05.07 Thu 12:53  

↓。マラソンを走ったんですね。
ハーフマラソンを簡単に走っちゃうってすごいよね。
で、翌日普通に散歩に行けちゃうんだもんね。
ご主人って、スポーツマンなんだね。
いいね、スポーツマンの人って。
すずママさんもマラソン始めちゃえ!!(笑)
で、みんな一緒にマラソン一家で!!
んでもって、ダイエットだぁ~~~!…って
すずちゃんとチーズちゃんはまだ走れるかもしれないけど
トキちゃんは…短距離専門だね(笑)

2009.05.07 Thu 12:54  モコママさんへ

ナデシコは植えっぱなしで大丈夫なんで、
あまりお手入れしない私にむいてる花ですね。

お散歩はもっと長く行ってあげたいんだけど、
二匹一緒だとどうしても短くなっちゃいます。
今度は山に行って、放牧してあげたいな♪

この美術館、入り口はちょっとおしゃれでしょう。
敷地内には広い芝生の広場があって、
みんなワンコ連れでお弁当食べてたりしますよ。

2009.05.07 Thu 12:58  てんさんへ

それがねぇ~!ちょいと口が滑っちゃって、
「私も走ってみようかなぁ・・・」って言ったのを聞き逃さなかったんですよね。
今のところ予定は未定ですが、
9月に馬路村おしどりマラソンってのがあるんです。
3キロなんですけどね、私にしてみれば未知の世界!
言うんじゃなかったと後悔仕切りです・・・(涙)

24日には小豆島ハーフマラソンです。
でもそのときも私は応援専門ですけどね・・・あはっ!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/54-0350ee3d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。