suzu

 

スポンサーサイト


ゴールデンウイークその3♪

花1

我が家のゴールデンウイーク、遠出は1日だけでしたが、
その分、すずやチーズやトキワと一緒に過ごせました。
3日の日に壊れてしまったコンデジも、
翌日には父さんに、資金を足してもらって新しいのを購入です。
ここからはそのコンデジで撮った画像です。
テレビ

そして見てください!地上・BS・110度CSデジタルチューナー内臓、
ハードディスクレコーダー内臓の42型プラズマテレビです。
これは父さんからのプレゼント♪

実はこれの前に使ってたテレビは、29型の普通のテレビだったのですが、
リモコンが壊れてて使いづらかったのを、
最後の仕上げに、チーズさんがガジガジしちゃって完全に壊れちゃいました。
だから操作をするのに、わざわざ、TVに近づかないと操作できなくて、
父さんはそれがすっごいストレスだったようです。
しかも破壊を決定付けたのがチーズだったので、
ちょっと責任も感じてたんですって。
それならリモコンを買えば?って声が聞こえそうですが、
2011年には地デジになっちゃうし、お安いのが売りにでてたのでと買ってくれましたよぉ~。
セッティングもすべて父さんがやってくれて、とっても快適にTV鑑賞できてます。
父さん、どうもありがとう♪

コンデジも、そっとチーズの前に置いといたら、
ひょっとして全額出してくれたのかなぁ・・・なぁ~んてね♪

くっつき虫

日付変わって5月5日の子供の日、朝は雨模様で十分なお散歩ができず、
雨が上がってからお散歩に行きました。
お散歩が終わっても、まだまだ元気のあるお二方、
またもお庭で放牧です^^

庭遊び4

母は、二匹そろっての画像を撮りたいのですが・・・

庭遊び3

いつもの事ながら、揃っていいお顔ができません^^;

庭遊び1

一緒にボール遊びに講じても・・・

庭遊び5

チーズさん心ここにあらずです。

庭遊び2

実は、リビングから遊んでる様子を父さんが見てました♪
しばらく遊んだ後は、体を拭いてお部屋の中へ。
そこには・・・

トキワ

キャットタワーから様子を伺うトキワさん!

ちーず2

しめしめ、チーズは爆睡中ですよぉ~!

すずとき

ト:「じゃあオイラは失礼して、よっこいしょ!」っと・・・

すずとき2

大好きな姉ちゃんの寝込みを襲いま~す♪
す:「もうどうにでもしてぇ~!」とあきらめ顔の姉ちゃんでした。

Comment

2009.05.07 Thu 21:26  

すずママのおのろけ?かな~(^^)って思うぐらいやさしいパパさんですね。

2頭一緒に写真をと思うとなかなかうまくいきませんよね!
我が家でもそうですよ。3匹一緒は寝ている時だけですね^^;

ちーずくん可愛い~(>=<) 実家で昔ビーグルを飼っていたので、
思い出してしまいます。

トキワさん大好きなお姉ちゃんの体に手をのばして 甘えたいってのがよくわかりますね。後ろ姿のトキワさんの耳に「クラクラ」ってきました。
食べたい(^0^)


2009.05.07 Thu 23:01  

まとめ読みさせていただきました。楽しいゴールデンウイークでしたね。
コンデジ壊れちゃったんですね。でもカメラもそれにテレビも新しくなってよかったじゃないですか^^

ハーフマラソンのチーズパパさん、とってもかっこよかったです。
川遊びのすずちゃん、チーズくんも可愛かった~^^

2009.05.07 Thu 23:44  

ゆっくり休む休日はワンコ達に
とっては一番嬉しい事ですね。
これでお天気がよかったら最高だったのにね。
トキワ君、じっとすずちゃんがひとりになるのを
待っていたのね~なんて可愛いんでしょ。

2009.05.08 Fri 08:26  大きいTV

やっぱり42インチのテレビは大きいねえ。
しかもHDR内蔵がうれしいではないの。
我が家のはHDRついてません。
おまけにDVDもプレーヤーのみです。
電気製品はあとから買う方がお得なんよねえ。
新しい機能がついてるから。
そういう意味ではカメラも。。。。EOSのX3。。。1550万画素かあ。
すずママはデジイチどこのメーカーにするのかなあ?

すずちゃんもチーズくんもモデル料もらわんといいお顔できんよねえ。
おやつの効き目は大きいよ!
トキちゃんは相変わらずですず姉にべったりなのねん。
開いた手がかわいいぞ~

業務連絡~ゴールデンウイークパート2の最後によからぬサイトからの迷惑コメが入ってるよ。ほんと、こいつら、何やってんだか!イタチごっこで、見つけたら削除されるのわかってるのにねえ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 09:26  おはよう~

NEWTV&NEWコンデジ~いいなぁ~(^。^)
もう~優しいパパさんでこのこの~~羨ましいゾォ~\(^o^)/
おのろけたっぷりのGW特集~ご馳走様です(^_-)-☆

トキワさんはやっぱりすずちゃんのモミモミがないと
一日が終わらないのね(*^。^*)

2009.05.08 Fri 17:28  

42型のプラズマテレビ、羨ましいなー、我が家は当分買えそうも有りません。
新しいカメラで撮ったのか、どの写真も綺麗に撮れて居ますよ。

2009.05.08 Fri 19:25  

わ~豪華ですね♪
大画面のテレビにコンデジが一気におNEW~
我が家では夢のまた夢です・・・(泣)

トキワさんのもみもみお手々がパーになってて
凄くかわいいですね~!
トキワさんにとってはすずさんがお母さんみたいな存在なのかなぁ~(^-^)

2009.05.08 Fri 20:28  メイママさんへ

はい♪とっても大事にしてもらってます^^
おのろけですかねぇ~ふふふ♪

ここでおやつでも持ってれば、二匹は揃ってくれるんでしょうが、
なにもなければいい顔できませんよぉ~!って感じですね。
そうそう、寝てる時は何故かくっついてますもんね。

メイママさん、ビーグル飼ってたんですか!
可愛かったでしょうねえ。
チーズも今年7歳になったのですが、
いつまでもヤンチャで、子供みたいなんですよね。

トキワは最初、すず姉にかなり敵対心を持ってましたが、
だんだんと、すず姉無しではいられなくなってきました。
本当の姉弟みたいにしてて微笑ましいですよ。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 20:34  なるくるママさんへ

お忙しい時にありがとうございます。
あっと云う間のGWでした!
コンデジ、一つ古い型なんですが、
1000万画素あって、使い勝手も変わらないです。
TVは思いがけないプレゼントだったので、ほんと嬉しかったですね♪

父さんの事ありがとうございます。
今度は24日、小豆島でハーフがあります。
そのときはホテルを取ってるので、前日観光するつもりですよ。
すずやチーズも川遊びができる季節になりました。
今年はできるだけ、自然の中で遊ばせてあげたいな♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 20:36  エメラルドさんへ

そうですね、どこかに行くのも嬉しいけれど、
飼い主と一緒にいられればそれでいいのでしょうね。
お天気は大きな崩れはありませんでしたが、
やっぱりお日様がさんさんと照ってる方が気持ちいいです。

トキワ、最近はよけいすず姉にくっつきたがります。
違う意味ですず姉が恋しくなっちゃってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 20:44  サラ母さんへ

うん!寝っころがってみると首がつかえそうです^^;
そして機能的にも色々とついてますが、
宝の持ち腐れえすね、まだTV見ることしかしてないです。
今まではDVDプレーヤーだけだったので、
ちょっとずつ使って見なくっちゃね。

一眼レフは、父さん曰く、
中古の安いので練習してからいいのにすればぁ~?って・・・。
そうだよね、それも一理あるかも・・・って思ってます。
コンデジで1000万画素だもんね、眼レフは1550万画素はほしいけど・・・。

すず&チーズは、おやつだと揃うけど、いい顔は無理かも。
走ってる時が一番いい顔してるもんね。
トキワさん、最近よけいにすず姉にベッタリです。
チーズと張り合ってる感ありますよぉ~。

変なコメント、職場で速攻削除しました。
ありがとう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 20:50  すず&琴ママさんへ

は~い♪おNEWばっかりですよぉ~!
ブログ更新はしばらく携帯かなぁ・・・。
なんて言ってたら、それはダメだろう!って^^
TVは思わぬプレゼントでビックリでしたけど。

トキワのモミモミ、最近はお母さんっていうより、
モヤモヤのお相手みたいな感じで困ってます。
すず姉も慣れちゃって、はじめほど嫌がらなくなりましたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 20:53  七十爺さんへ

このTV,かなり大きくて迫力ありますよ!
地デジ変換の年になると、どこもこぞって安いのを出すんじゃないですか?
ちょっと待ったら、凄くいいのがでてたりするんですよねぇ~。
カメラは同じメーカーのですが、画素数が880から1000万画素になりました。
まだちょっと使い慣れてないので、これから腕も磨きます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 20:59  ねここさんへ

はい♪豪華版のGWでした、ふふふ^^
TVは今までとあまりに違うので、
画面に慣れるのに時間がかかりましたよ。
コンデジは、ブログ用ですね。
携帯でも良かったんだけど、24日には父さんのハーフもあるし、
「俺なら買う!」って言われて、妙に太っ腹になっちゃいました^^;

トキワのモミモミ、ほぼ毎日のように繰り返されてます。
すず姉の事、お母さんよりは恋する相手のように思ってるみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 22:46  優しいなぁん*

おぉぉ~~
地デジですもの~~TV すごぃなぁぁ
パパさん 優しい*
ぷぷ チーズくん リモコンがじがじ~~^^効果だわぁん

うちのTVもまだ~~古い あの右上にアナログって
でちゃいますぅ^^ヾ
おもいきらないと~~なかなか 笑
コンデジさんも 新しくなったのね~~
うちも だいぶぅ 落としたりしちゃって 可哀想なデジちゃんです。。
次のマラソンに 活躍ですね*

ねんねの後ろ姿のチーズくん* 爆睡かなぁ^^
すずちゃんも とろけそう~~
トキちゃんのてってが 可愛い*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.09 Sat 09:49  華ちんさんへ

そうなんですよね、ガジガジして修復不可能にしちゃったので、
そのままにしておいたんですが、父さんったらストレスだって(笑)
お陰さまで、大きなプレゼントになりました。
これって、父さんだけじゃなくて、チーズにも御礼言わなきゃね、ふふふ♪

コンデジはまだそれほど古くはなかったので、
これはちょっと思わぬ出費になりました。
でもまあ、私の場合、無いと困りますからね。
小豆島はカメラマンは私だけなんで^^;

チーズは父さんにもたれて爆睡、
すず姉も寝てたのに、トキワに起こされて、
すっごく眠そうですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.09 Sat 16:16  

わーいいな~新しいテレビ&おのろけ~
うちなんか25年前のテレビですよ~
リモコンさえもない(大笑)
ボリュームが大か小にしかならず、うるさいか聞こえません(涙)

トキワちゃん、すずちゃんがおかーちゃんになってる?
すずちゃんもまんざらではない様子

お庭お花が一杯できれいです

2009.05.10 Sun 00:22  杏奈ママさんへ

あはっ!すみません、ノロケちゃいましたかぁ~♪
でも今までもそんなに不自由を感じてた訳ではないのですが、
こうして大きな画面で見ると、やっぱりいいですよ。
それに父さんが感じてたストレスも、
リモコンがあればやはりべんりですもんね。

トキワにとってすず姉はどんな存在かぁ~?
今はかーちゃんよりは、彼女?・・・かも。

花は一番言い時期を過ぎてしまいました。
お手入れキチンとしてないのでかわいそうなものです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 13:19  

いいわーっ、やっぱり大画面いいですね~
うちも大きいの買えばよかったぁ
うちもリモコンがダメになって(原因明瞭u・ェ・u)、色の調整がきかなくなり
ほとんど白黒画面のアナログに数年耐えていたんですけど
プラズマ出て少し買いやすくなってから変えました^^
画像きれいですよね、すずちゃんたちの映像観ても楽しそう!
↓スイスイ泳いでる写真、かわいかったです~
すずちゃん、ほんと上手ですね。ハナはチーズちゃんタイプかな。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 19:56  Kokiaryさんへ

最初、このデッカイ画面に面食らいましたが、
はや慣れてきて「いいわぁ~♪」って見ています。

我が家のリモコンは、けっこう痛んでたのですが、
最後を、チーズがしっかり仕上げてくれました。
もうギリギリまでアナログでいって、
駆け込みでチューナーを購入と思ってたのですが、
思わぬプレゼントがあってよかったですよぉ~♪

すず姉、スイスイ泳いでるように見えますが、
入ったりでたりの繰り返しなんですよ。
真夏になれば、入りっぱなしになるんですがね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/55-36434743

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

