suzu

 



ネタ満載!なのですが・・・

6_20090510123852.jpg

お散歩道の楓と鉄橋です。
いつも見る風景ですが、画像だと素敵に見えるから不思議・・・
1_20090507202031.jpg

2_20090507202051.jpg

これは5月6日の画像です。
お天気がいいので、二匹とも寄り道多いですよぉ~!

3_20090507202121.jpg

しかもチーズさん、大きなマックス相手にやる気満々!!

4_20090507202146.jpg

この日も、獲物をねらってるアオサギに遭遇。

6_20090507202330.jpg

やっぱお天気がいいと、朝のお散歩でも暑い!
二匹の座り方・・・ダラケちゃってます(^^;)

7_20090507202353.jpg

特にチーズさん、足、崩れてますよぉ~♪

2_20090510123538.jpg

そして昨日、5月9日の朝の散歩です。
暑がりの父さん、もうすでに夏の格好ですね。
↑今朝は半袖半ズボンでしたよ。

8_20090510125720.jpg

父さんの受診日だったので、送って行った後ここに来ました。
緑のトンネルがとっても気持ちの良い・・・

22_20090510123934.jpg

県立牧野植物園です。
花や緑が好きな私達、よくここに来るんですよ♪
今日の目的は・・・

10_20090510123648.jpg

この花を見るためでした。
花の名前は「エキウム ウィルドプレティー」ですって!

11_20090510123708.jpg

近くで写すとこんな感じです。
小さい花がびっしりとくっついて、大きな塔のようになってます。
この花は、高温多湿の土地では開花しない花のようですが、
牧野植物園で開花したと聞いて、早速、見に行ってきたのです。
まだ、他の花の画像もありますが、載せきらないので次回に持ち越し。
少しずつ記事と一緒に紹介していきますね。

23_20090510124427.jpg

家に帰るとチーズさんが甘えん坊で「母さん、お帰りぃ~♪」

28.jpg

しばらく、三人で庭遊びです。

25.jpg

しかし、夕方って言っても暑いです!

トキ

家では、文句も言わずに爆睡のトキワ。
足がはみ出しちゃってますよぉ~!

29.jpg

夜は疲れた姉ちゃんが、父さんの足を枕に寝ています^^

ネタがたくさんあるのに、なかなかアップできず、
今日も今からワンズとお出かけです。
その模様は次回へ持ち越しですね^^;


Comment

2009.05.10 Sun 13:42  

お出かけ忙しいですね!
でも、楽しいお出かけしてください。
たくさんの思い出を…
みんな楽しそうなお顔ですよ!

ときわくん・・・お昼寝気持ちよさそうね!
こちらも、暑くて、半袖ですよ。
私は、太り・・・ダイエット宣言!って・・・負けそうだけど・・・
負けないように頑張るぞ!
お腹の肉が…たぷたぷです…恥ずかしいわぁ~
3匹は、ひきしまってるのにさぁ~
自分の自己管理・・・難しいもんだ!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 14:05  アオサギって

臆病でカメラ向けるとすぐ飛び立つのに。。。よく撮れたねえ。
すずママこつを伝授してちょうだいな。

牧野植物園もワンは入れないよね?
涼しそうな園内の風景に癒されました。
珍しい花!
サボテンの一種?

ネタの宝庫は溜めずにどんどんアップしてくださいな~
今日は暑いのに今からどこ行くん?

・・・・川か?・・・・・・
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 21:58  MAPIKAさんへ

そうですね、少しでもすずやチーズ、
トキワと一緒に居てあげたくて、
時間ができれば、一緒に出かけれる場所を探しています。
我が家は、お留守番も多いので・・・。
この子達が楽しいと感じてくれれば、
それが一番嬉しいですね♪

私も同じですよぉ~!
お腹がトキワと一緒で、タプタプしています^^;
毎日、ご飯以外に甘いものが欲しくて困ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 22:06  サラ母さんへ

山だよぉ~ん!
今日は画像をPCに落とし込んだところでギブアップ!
明日、画像処理して、アップできればいいんだけど・・・。

アオサギ、父さんも一緒に居てそう言ってたよ。
凄い臆病なんだってねぇ~。
なにか獲物に夢中で、気づかなかったのかなぁ~?

牧野植物園、そうなんですよ。
犬は入っちゃいけないんだよね。
この花、スペインのカナリー諸島の高地に自生する為、
高温多湿の日本の暖地での栽培は非常に難しいらしい。
その容姿から、タワーオブジュエル(宝石の塔)、
プライドオブテネリフェ(テネリフェの誇り)と呼ばれると書いてある。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 22:34  あつぃ~~

緑のトンネル~気持ちいいですよね~~
エキウム ウィルドプレティーさん 初めてみました*
ほんと 塔のようになっていますね*
お花 きれいですね~温かいところのお花なんですね!

関東も今日は 夏日~~30℃くらいあったみたいですぅ
暑すぎぃ~~

すずちゃん チーズくん はぁはぁだよね。。。
うちのふたりも 今日は 家の中でも はぁはぁしてましたぁ
真夏が思いやられますぅ。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.11 Mon 00:46  

すずママさんのところは夏のようですね。
写真の色合いも夏みたい。
チーズ君もすずちゃんもお散歩終わると
クールダウンしないといけないくらい
暑いみたいですね。
これからこうした姿が見られる日が多くなりそうですね。
この格好、我が家のワンズは出来ないんですよ。
柴犬って足が短いからかな?
さて、今日はどちらへお出かけ?母の日だから
お母さまの所かな?

2009.05.11 Mon 05:45  

すず姉とチーズちゃんは、玄関前で番犬して居ますねー。
散歩もいろんな綺麗な所が有って羨ましい。

エキウム ウィルドプレティーの花の名前も始めてで、
花も始めて見ましたが、こんな花が有ったとは驚きです。
次回も楽しみです。

2009.05.11 Mon 08:43  

「エキウム ウィルドプレティー」なんて初めて聞きました!
遠くからと近くからと見た感じがまるで違うんですね。
見る場所で二度楽しめますね。

昨日もそうでしたが、最近昼間が暑くて
暑さに弱いねここは早くも夏バテに入りそうです(-_-;
これからの数ヶ月、どう過ごしたもんだか・・・
我が家のニャンズもついこの間まで丸くなっていたのに
ここの所ずっとノビノビ状態であちこちに落ちています(笑)
いつか踏みそうで怖いです・・・(´ヘ`;)
ワンちゃんたちには水遊びの季節。
すずさん、喜びそうですね♪

2009.05.11 Mon 12:46  華ちんさんへ

今はどこへ行っても緑がまぶしいですよね。
この花の名前、絶対に覚えられませ~ん!
だから私は、花と一緒に説明書きも画像に収めてきます^^;
GWに新聞で紹介されていて、ちょっと興味があったので見てきました。

そういえば高知も暑かったですよ!
父さんなんか、朝の散歩からノースリーブでお出かけしてました。
そんなことで真夏はどうするのぉ~!って感じですが・・・。
ほんと、暑すぎぃ~。
そして昨日は、涼を求めて天狗高原に行ってたのですが、
ちょっと張り切りすぎた姉ちゃん、今日は足腰にきてました。
姉ちゃんの体のことを、もうちょっと考えてあげないと・・・。
っと反省した父母です。

2009.05.11 Mon 12:50  エメラルドさんへ

そうですね、ここ何日かはまるで真夏のようです。
特に土日は暑かったですねぇ~!

チーズですかぁ~?元気なんですよね、これがっ!
多少、ヘコヘコいいますが、
お散歩は、ゼンマイが付いてるのかと思うくらいちょこまか行ってます^^
チーズとすず、玄関でだらしなく座ってます。
犬種によってこの座り方を見ますよね。
足は、サスケ君より短いですよぉ~。
そして昨日は、山に行ってました。
その画像はまた順次アップしていきます♪


2009.05.11 Mon 12:53  七十爺さんへ

お散歩から帰ると、玄関で体を拭いてもらうまで待つのですが、
家に帰りつくなりこのだらしなさに、
思わずカメラに収めちゃいましたよぉ~。

お散歩は同じ道なんですが、
草や気の様子で、違った風景に見えますよね。

そしてこの花、とっても珍しいでしょう?
私も目するのも、耳にするのも初めてでした。

2009.05.11 Mon 12:57  ねここさんへ

この花の名前、絶対に思えられないですよね^^;
初めて聞く名前と、その珍しさでインパクトはあるのですが・・・。

こっちも昼間は真夏の暑さです。
私も暑さには弱いので、今からちょっと憂鬱です。
なんて、ほんとは寒さにも弱い、
ぶっちゃけ、年の割には我慢が足りないんですよね。

トキワさん、まだここがお気に入りの様子で、
狭いベッドなのに、手足を伸ばしてねておりまするぅ~♪

2009.05.11 Mon 22:00  良いわね

ネタ満載なんて
私なんかネタ探しが大変(笑)
今度からネタを作ってくれたコにおやつをあげようかしら(笑)
明日は兄弟犬に会いに行くのでバッチリだけどね
↓の花 始めてみました
遠くから見るのと近くから見るのではぜんぜん違いますね

トキワちゃんお姉ちゃんと寝れて幸せですね

2009.05.11 Mon 22:41  マコさんへ

あはは!マコさんったらぁ~♪
今日のニャンズなんて、すっごく可愛いネタ提供してくれてたじゃないですか^^
あした兄弟犬との対面ですか!それは凄い。
きっと楽しい画像がいっぱい撮れますね。楽しみ♪

この花、ちょっと珍しいですよね。
なんど見ても、名前はおぼえられません^^;

トキワ、姉ちゃんにくっつきたいのですが、
もれなくモミモミしちゃうので、ちょっと姉ちゃん迷惑みたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 12:52  

珍しいお花ですね~ 緑のトンネルもすてき!
今の季節の、新緑の色が大好きです。気持ちいいですね♪

すずちゃんとチーズちゃん、横舌になってる画像もそうでしたけど
↑のお座り画像も! なぜか必ず左右対称になるんですね~>m<
足枕、うちもおんなじです~ 前足のっけてくるところも^^
いつでもくっついていたいんですね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:00  Kokiaryさんへ

ですよねぇ~!私も、初めて見ましたよ。
しかも何度みても名前覚えられません^^;
今はどこに行っても緑が綺麗で、
とっても清々しい気分になりますね。

Kokiaryさん、面白いところに気づいてくださいましたね。
確かに!二匹は足も舌も左右対称です。
足枕、はこうしてると安心するのでしょうね。
いつもはくっつかれる方なんですが、
この日はくっつき虫のすず姉でした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/56-ce256648

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

