suzu

 



嬉しかったのに・・・

21_20090511205939.jpg

牧野植物園に咲いていた「コウホネ(河骨)スイレン科」です。

15_20090511210019.jpg

そして「トビカズラ(マメ科)」です。
昨日の我が家、ワンズと一緒に天狗高原へGO!

1_20090511210118.jpg

山頂には、風力発電のプロペラがゆったりと回ってました。

2_20090511210300.jpg

姉ちゃん、思いっきり走ってます♪その先には・・・

4_20090511210326.jpg

父さんが居たんですねぇ~!

6_20090511210355.jpg

チーズとすず姉、仲良く並んで走ってますよ。

3_20090511210439.jpg

うふふ!チィちゃん、お耳が浮いてるぅ~♪

15_20090511210922.jpg

近くには牛さんの親子が・・・

16_20090511210944.jpg

仲良くくっついてます。

7_20090511210506.jpg

そして姉ちゃん、色が黒かったら牛さんに間違われるよ^^

8_20090511210530.jpg

その頃チィちゃんは・・・有刺鉄線をくぐって、牛さんエリアを走ってました^^;
中央にチーズの弾けた後姿が見えますかぁ~!

14_20090511211115.jpg

チィちゃん、色んなものが珍しくてたまりません。

9_20090511211151.jpg

そして可愛く、おやつをねだるお二方♪

10_20090511211212.jpg

父さんと、頂上周回コースを走って来ました。

11_20090511211237.jpg

気持ちよかったんでしょうね、いい顔しています。
でもその舌!家に帰り着くまで、収納不可能でした。

12_20090511211329.jpg

真っ先に撃沈のすず姉に寄り添うチーズ。

13_20090511211353.jpg

すぐに後を追って撃沈のチィちゃんでした♪


でもこの後、すず姉が・・・
昨日のすず姉、とっても嬉しかったんでしょうね。
走る走る!でも加減ができなかったみたいで、夕ご飯が終わった頃から室内移動もやっとです。
今朝は、玄関の段差さえもままならない状態でお散歩できませんでした。
すず姉の嬉しそうな様子に、最近、股関節の状態が悪かったって事をダメ母はすっかり忘れてました。
この子達のセーブは飼い主の責任!ごめんねすず姉・・・。
今夜は玄関の段差はクリアですが、今もまだビッコを引いてます。
明日は回復できてるといいんだけれど・・・。
本当にダメな母さんを許してね。

Comment

2009.05.11 Mon 22:52  

わんこはうれしいと、限界超えちゃう事ありますよね
杏奈も高い所から飛び降りギャインといったことも・・

すずちゃん、単なる筋肉痛だといいね。お大事にね

風力発電も黒牛さんも、こちらの大河原高原とそっくり
親近感わいちゃいました

牧野植物園ての紫の豆の花さん、温室ですか?
きれいな鮮やかさですね

2009.05.11 Mon 23:08  広~~い

あらら
すずちゃん あんよさん 痛たたぁに
なっちゃったのね。。
そうそう 嬉くって~~なのですよね。。
早くよくなりますように。。

天狗高原 広~~いですね~
人も少ないのかな~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 04:04  

ふじ吉が時々行く高原とよく似て居ますね、
此方より広くてバトルして走り回るには最高の天狗高原ですね。
すず姉は高原で走って、疲れたのかなー、
ゆっくり休んで早く治して下さい。

2009.05.12 Tue 08:30  

みんなとってもいい笑顔ですね。
こんな広い所を貸切で遊べるなんて最高ですよね。
すず姉股関節悪かったんですね、
外はいいけどお家はすべるから気をつけて
無理に歩かせないでゆっくり養生してあげてくださいな。

2009.05.12 Tue 09:09  楽しかったんだ!

いいお天気で人も少なくてひろ~いところを思いきり走れて嬉しかったんよね。
うちは廊下はタイルカーペット敷いてるよ。
玄関は踏み台置いてある。
体重が多いサラの足の負担軽減策です。
踏み台は実家の父の手作りです。
これがあるとだいぶ違うよ~
チー坊。。。危険区域に入ったんだあ。
何が危険かって?
牛さんのうんちがそこらじゅうにあるやろ?
それにスリスリした日にゃ帰りの車の中が香ばしくなるで~
ははは、サラはチビ時代にそれを食しました!
すずお嬢様ゆるりとご静養あそばせ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 12:42  

すずちゃんとチーズちゃんの笑顔、最高ですね!!!
すずちゃん、こーんな広い場所に遊びにいったんだもの
楽しまずにはいられないよね
じっとしてなさいなんて、言われるのも酷だわね。

いつだったか、そんなに前ではないと思うんですけど
ハナも大ハッスルして1日遊んだことがあって
帰りの車のなかで、ほんとにほんとに息絶えたかと思うぐらい
まったく動かなくなって、もう真っ青になったことがあったんですよ。
呼びかけにも応じられないくらい疲れて眠かったみたいで・・起きたら元気だったんですけど~~;)
8歳ともなると、やっぱり数年前とは違うんだなぁと実感しました。
うっ、また長くなってすみません
すずちゃんは同い年だし、お顔も似てるから、なんでもハナとだぶるんです~
すずちゃんは股関節だから、心配もつのりますね
よーく休んでお大事に、早く治してね^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 12:59  

すっごく広くて、すずちゃんとチーズちゃんじゃなくても
走り出したくなる所ですね。
二人とも、すっごく楽しかったんだね。
でも、走り出したい気持をセーブさせるって、難しいですよね。
一人ならまだしも、チーズちゃんが走り出したら、すずちゃんも
ウズウズしちゃうだろうしね。
チーズちゃん。牛さん親子に追っかけられませんでしたか??
チーズちゃん。牧羊犬になりたかったのかな(笑)
すずちゃん。早く治るといいね。

2009.05.12 Tue 13:45  こんにちは

すずちゃんもチーズくんも本当に楽しそうね
この笑顔を見ちゃうとついつい羽目を外しちゃうのよね
我が家も良くありますよ
肉球が切れていたり、爪も傷つけちゃったり~
その都度反省の母です(>_<)

すずちゃん~ゆっくり休んで足を治してね(^^)

2009.05.12 Tue 15:07  

何かしら爆弾を抱えている子は難しいですね。
うちにも結石やらアレルギーやらいろいろ抱えてくれてる子がいて
楽しませてあげたい、美味しいものあげたい、喜ばせてあげたい・・・
そういう気持ちに反していろいろ制限せざるを得ない状況に
頭を悩ませています。
すずさん、気持ち良かったんだよね。
思いっきり遊んで楽しかったんだよね。
だから良くなるようにもう少し頑張ろうね。

2009.05.12 Tue 20:08  杏奈ママさんへ

そうでした!わんこの気持ちを忘れてました^^;
杏奈ちゃんもそんなことあったのですね。
夢中になるくらい嬉しかったのだとは思いますが、
ちょっと反省の父母でした・・・。
でも、今日は元気になってます。
単なる筋肉痛だったと思います。
お散歩前のハイパーな四足ジャンプできましたから。

大河原高原、そういえばMAPIKAさんがいらっしゃった時に、
みんなでお出かけしてたところですよね。

牧野植物園のトビカズラ、温室ではなかったですよ。
とっても不思議な感じで見入っちゃいました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:13  華ちんさんへ

すず姉、ご飯を食べるまでは良かったのですが、
一休みしたら足の筋肉がこわばったようです。
昨日は夕方までビッコ引いてましたけど、
今朝はいつものすず姉に戻っています。
ご心配おかけしてすみません^^;

天狗高原は、とっても広いところですよ。
毎年7月に、高原マラソンが開かれるところです。
この日は、ここに着いたのが3時過ぎだったので、
あまり人手はなかったですね。
でもお店も出てたので、お昼時は人も多かったと思いますね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:15  七十爺さんへ

杏奈ママさんも書いてくれてましたね。
ここは広いのですが、周りに有刺鉄線があるので、
ちょっと注意が必要です。

すず姉、嬉しすぎてちょっと頑張りすぎたみたいです。
昨日までは疲れが残ってたようですが、
今朝からは、いつものすず姉に戻ってます。
ご心配おかけしました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:18  カレンままさんへ

そうなんです、とっても嬉しそうにしてました。
その楽しそうな様子をみてて、母も嬉しかったんです。
だから、ちょっとうっかりして、
すず姉の股関節の事がすっかり頭から吹っ飛んでました。
でも、昨日はお散歩を休んでゆっくりして、
今朝からはいつもどおりのすず姉に戻ってます。
ご心配おかけして申し訳ありません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:24  サラ母さんへ

そうなんですよね、嬉しすぎたすず姉も、
それをみて嬉しかった私達も、
ついついオーバーワークになっちゃいました。

すず姉、室内で走る事はめったにないのですが、
たまにこけちゃってる事がありますね。
階段も毎日、上がり降りするのですが、
降りる時の負担を思うと、それも心配ですよね。

そうそう、サラ母にサラッチの武勇伝を聞いてたので、
父さんにも反してたんですよ。
でもそんな心配をよそに、チーズは牛さんエリアに、
マーキングしまくってました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:29  Kokiaryさんへ

はい、二匹は本当に嬉しそうでした。
特にチーズのはしゃぎっぷりは、
見てるこっちまでハイになるくらい楽しかったですよ。

すず姉も、痛みがあれば走らなかったと思うので、
この時は「いける!」って思ったんでしょうね。

ハナちゃんもそんな事があったのですか・・・。
すず姉は、ご飯を食べるまでは良かったのですが、
一寝入りしたら、筋肉がこわばってしまい、
体が動かなくなってしまったようですね。
でも、今日はもう普通に戻ってました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
ハナちゃんもすず姉も8歳ですからね、
ほんと、昔のようなハイパーさは影をひそめてきました。
やっぱり、飼い主としては、セーブさせてあげる事も大事ですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:36  てんさんへ

そうなんですよね。
だから父さんもジョギングしてて、
すずやチーズが喜ぶだろうと、連れてってくれたのですが・・・^^;

チーズは体が小さい分、負担は小さいんでしょうね、
パワー全開ではしゃいでました。
すず姉も、そんなチーズにつられて頑張っちゃいました。

チーズさん、やりたい放題にみえて、
結構ビビリなんで、牛さんには近づかなかったです。
もし追いかけられようものなら、二度とここには来ないでしょうね^^

すず姉、今日は普通に戻ってます。
色々とご心配おかけして申し訳なかったです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:40  すず&琴ママさんへ

はい、見てるこっちまで嬉しくなるくらい、
二匹は喜んでくれましたね。
怪我はないのですが、どうしても後で体に堪えが・・・。
いつも後で「しまったぁ~!」と思う私です。

すず姉、昨日一日ゆっくりしたら、
今朝はいつものすず姉に戻ってました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

「ポチたま」見たのですが、今日のは速く走る競争のでした。
次回が琴ちゃんかなぁ~?残念!

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 20:45  ねここさんへ

すず姉は、去年までは病院と無縁の子だったのですが、
今年に入ってから、病院は定期で行ってます。

私も、ねここさんの気持ちとおんなじです。
この子達が喜ぶのなら、できる事はしてあげたいと思っちゃいます。
でも健康管理もしっかりしてあげないと、
自分達では加減できないんでしょうね。

すず姉、とっても気持ちよかったと思いますよ。
今は痛みもなくなり、普通に戻っています。
色々とご心配いただきありがとうございます。
これからは、十分気をつけていきたいと思います。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.12 Tue 21:31  

こんばんは。
コウホネ、いつも遠くからしか撮れなくて悔しい思いをしてるんですけど、すずママさんの写真は近くから撮れてますね。
牧野植物園、行ってみたいけど、遠いですね(^^;)
すず姉ちゃんとチーズくん、嬉しそうで本当にいい顔してます。
最近暑くなりましたから、お父さんもいい汗かかれたんじゃないでしょうか。
私ももう日焼けしてます(^^;)

2009.05.12 Tue 23:54  アシタカさんへ

こんばんは♪
アシタカさん、コウホネをご存知でしたか。
私は初めて目にしましたよ。
これは、小さな湿地を作って咲かせてました。
だから丁度通路にあったので、近寄って撮る事ができましたね。
牧野植物園、いつ行っても違った発見があります。

すず&チーズはノーリードで思いっきり走らせてあげたくて・・・。
ですから嬉しすぎて、ちょっとハメ外してしまいました。
父さんは、再来週にもハーフがあるので、
練習でけっこう日焼けしてます。
あっ、でも、練習していない私も焼けてますけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 08:57  

すずちゃん!走り過ぎちゃったね!
嬉しくて、はじけるのもわかるよぉ~!
良いサプリあるよ!PINEは、だいぶ楽になってる。
良かったら、メールします。良い物ですよ。
足腰は、大型犬は、命ですしね!早く治りますように!

チーズさん!体力あるねぇ~!
我が家の子より凄いと思う。パパさんも負けてないよねぇ~!

この広場・・・徳島で行った高原に似てました。

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 12:26  MAPIKAさんへ

そうみたいです・・・。
でも、今回は意外に早く復活してくれたので、
骨や腱の問題ではなったようで一安心です。

すずの姉妹犬も股関節のサプリ飲んでますよ。
すず姉の主治医の先生にも相談してるので、
お願いすることがあれば、メールさせていただきますね。

チーズは結構体力ありますね。
走ってる時は、すずも良く走れるって父さんが感心してたけど、
チーズは回復も早くて・・・。
いつも父さんと長距離走ってるからねぇ~。

天狗高原のこと、徳島の広場に似てるって、
爺ちゃんや、杏奈ママもそういってましたね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/57-2cef30c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

