suzu

 



ピッカピカ♪

20_20090513000131.jpg

牧野植物園には、ぐるり見渡せるポイントがいくつかあります。
ここからは、遠く南国平野が望めました。
14_20090512235852.jpg

温室の前に咲いている、ブラシの木です。

12_20090513000100.jpg

満開の時期を過ぎていましたが、アヤメの青がよく映えてます。

そして日曜日の朝のお散歩♪

2_20090513000220.jpg

朝のお散歩なのに、父さん半袖半パンで夏仕様です。
いまからこんな格好で、真夏はどうするの^^;

3_20090513000303.jpg

道の真中に卵が落ちてました。
親指の先よりは大きな卵、いったい何の卵でしょう?
可愛そうに、カラスにでも襲われてしまったのでしょうか・・・。

4_20090513000336.jpg

そして今日はチーズさんも、こんなポーズでサラダムシャムシャ!

6_20090513000432.jpg

続いて姉ちゃんも、サラダハムハム!
やっぱ、元祖姉ちゃん!腰つきが違います^^
なんて・・・ただからだが大きくて、はまらないだけなんですけどね♪

7_20090513000815.jpg

途中、ピラカンサの花を見つけました。
実はよく見かけるのですが、花に気づいたのは初めてでパチリ!

8_20090513000642.jpg

お散歩のあとの父さん、4月末に納車された新車を洗っています。

11_20090513000522.jpg

12_20090513000616.jpg

その様子を、ベランダから監視中のお三方♪
「母さんのも頼んで!」なんて言ってたら・・・

10_20090513000714.jpg

さすが父さん!言わなくても、ちゃんと母さんのも洗ってくれてました。

9_20090513000747.jpg

綺麗に洗えた新車は、天日干しです。
ピッカピカ!ですよぉ~♪
車は磨けば光る・・・羨ましいぞっ!

Comment

2009.05.13 Wed 01:27  

すずちゃんも、チーズ君も必死に
サラダバーを食していますね~。
なぜ、ワンズってわざわざ難しいところの
草を食べるのでしょうね(笑)
新車はみがけば磨くほど綺麗になりますね。
高知はもう夏のようですね。ご主人の姿で
こちらを歩いたら絶対風邪引いちゃうわ。

2009.05.13 Wed 08:14  

緑が多いし、綺麗な草花もいっぱいの季節ですね。
それにしても旦那様 偉い!言葉に出さなくても ちゃんとすずママさんの車も磨いてくれるなんて・・・・・
我が家はもう何年も 車磨きなんてしてくれない。ぞ!
といっても私もせいぜい年末に1回位しか洗車しないのだけれど(汗)

2009.05.13 Wed 08:51  

車は、磨けばピカピカが…おもしろかった!
わかるぅ~!私も磨けば綺麗になるのか・・・(笑)
車・・・新車いいなぁ~!わんこ使用ですね!
我が家も後部座席は、わんこ用です。人禁止(笑)

楽しくドライブしてくださいね!

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 09:04  

草を食べながらの散歩は、ふじ吉も同じです、
家には、犬の食べられる草が鉢に植えて有りますが、
なぜか散歩の草の方が、美味しいのかな???。

新車が羨ましいねー、爺の車は23間乗って居るので、
余り水洗いもワックスもかけて居ないので、クラシックカーです。

2009.05.13 Wed 12:29  エメラルドさんへ

また今は、新芽が本当に美味しそうですもんね♪
二匹はこぞってハグハグやっております。
そしてエメラルドさんの言うとおり、
なぜにこんなところばかりを食べるのかなぁ~?
ひょっとして、ワンコのマーキングを避けてるのかも・・・。
そうだとしたら、それは納得です!

こっちはもう真夏ですよ!
昨日は幡多地方で30℃あったみたいですからね・・・^^;

2009.05.13 Wed 12:32  いよかんさんへ

そうですね、どこにお出かけしても気持ちいいです♪
今は、暑くても湿気が少ないですからね、
日陰があれば、ワンズも楽しく遊べますものね。

父さんは、最初っから私のも洗ってくれる気だったみたいですね。
なんかこういうことに慣れてなくて、嬉しさ反面、
父さんに申し訳ない気もしています・・・。

2009.05.13 Wed 12:36  MAPIKAさんへ

分かるでしょう~!
ほんとにピッカピカですもんね。
私なんて、磨くだけ無駄だしぃ~^^;

私のは、MAPIKAさんが欲しがってた車種です。
父さんは今までは大きなパジェロだったんですが、
今回はもういっかく小さいアウトランダーに変えました。
バリケンも届いて、シートカバーもつけて、
いよいよワンコし様になってきましたよぉ~♪

2009.05.13 Wed 12:41  七十爺さんへ

ふじ吉くんも道端のを食べるんですね。
そうそう、すず姉も前にわんにゃん草を買ったのですが、
全然食べなかったんですよ。
味がおきに召さないのかな^^

父さんが前に乗ってたのは、爺ちゃんと同じ車種です。
ラリー用に開発されてたので、
大きい割にはツードアで、ワンコが乗せにくかったんです。
今回は、最初っからワンコも一緒にと選んだみたいですよ。

2009.05.13 Wed 14:57  

ほんとぴっかぴかに輝いてますね☆ 新車だったんですか!
うちの車にはしょっちゅう縦縞模様がついてます・・・^^;)
チーズちゃんとすずちゃんもムシャムシャしているのを見て
今やっと気づいたんですけど
うちのハナも、最近ものすごく草を食べたがるんです、
胃もたれでもしているのかなと思っていたんですが
もしかして新芽新緑の季節、今の時期は草もやわらかくて
美味しいのかもしれませんね?
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 20:48  

ワンちゃん達がおいしそうに食べる草が生えているところも少なくなってきましたよね。
私が小さい頃はあぜ道だった所がアスファルトに変わって、散歩にも怖い思いをしたことがあります。
すずちゃんたちの散歩コースいいですね。

洗車いいな~。
やっぱり優しい旦那さまですね。
私はいつも年末ぐらいかな・・・^^;

すずママご夫婦は黒い車が好きなんですか?
ラブラブだな~^-^
それもパパさんの新車はエアロ付き?
その車で色々な所へデートにいくのですね!

私も愛車赤いPASSOであちこちにドライブに行ってますよ~
昨年は岡山まで行ったので、いつかは高知も行ってみたいです~!!


2009.05.13 Wed 21:36  Kokiaryさんへ

でしょ~♪いいですよね。
人間も、特に中年以降は磨けば輝くようにならないもんかしら^^;
私達の車は両方とも黒だから、洗車したては綺麗ですが、
すぐに汚れが目立っちゃいますね。

すず姉は一年中、緑の草を食べますね。
チーズさんは今時分だけのようですが・・・。
きっと新芽は柔らかくておいしいんだと思いますよぉ~♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 21:42  メイママさんへ

この辺りはまだ緑も残ってて、すず姉は毎日草食べてます。
でもこのアスファルトの道も、ここに越してきた頃は土だったんですよ。
この辺りもすこしずつ、土の道が減って来ていますね。
あっ、でももうすぐしたらネコジャラシがたくさん生えるので、
そうなればお散歩は、毎日トキワへのお土産つきですよ♪

我が家の車、2台とも黒ってねぇ~!
父さんは先月までは白のパジェロに乗ってました。
ツードアのラリー仕様でしたからシートが硬くて・・・。
いまのは乗り心地がいいですね。
エアロパーツ?着いてるんでしょうかねぇ~。
見た目では分からないんですけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 22:24  ぴっかぴっか~

すずママさん、こんばんは~
うっふふ うちのふたりも サラダバーしますぅ
わんにゃん用の草は食べないのに~~
味に違いがあるのかしら。。
すずちゃん チーズくん 柔らかいのね~~^m^
腰が痛くならないのかしら。。。

パパさん 洗車してくれたのですね~~
優しいなぁ~~
ぴかぴっか~~*気持ちよく ドライブできますね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 22:55  華ちんさんへ

華ちんさんこんばんは♪
華ちゃんも大ちゃんもやってますかぁ~?
今は新芽が柔らかくて美味しい時期なんでしょうね。
毎回お散歩では、こうして自然のサラダを頂いております^^

父さん、あっという間に洗車してくれました。
私だと、1台洗うのに小1時間かかっちゃいます。
もっとかかるかも・・・^^;
この後、私の車で天狗高原に行ったので、
黒い車はすぐに土ぼこりもつれでしたけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.14 Thu 11:09  私もピカピカになりたい

最近、顔の砂漠化が激しいサラ母です。

優しいご主人ですわねえ。
すずママのご主人は当たりはずれで言えば当たり!
それも一等前後賞つきの大当たり~
ってとっても失礼な表現でごめんなさ~い。
でもね、やはり人生の伴侶はとってもだいじですよ。
いい人に出会えてこの幸せ者め~~~!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.05.14 Thu 12:51  サラ母さんへ

ぎゃはは!のっけから何のこと?!
笑わさないでよぉ~♪

優しいご主人って、サラ父には負けて居りますわよ!
そっかぁ~!父さんは当たりくじだったんだ^^
なんて、自分でもそんな事書いたことあったわ^^;
全然、失礼なんかじゃないよ♪
父さんが聞いたら喜ぶと思うよ、ふふふ。
でもね、口数が少ないでしょ!
だからいつも誤解を受けるらしい・・・。
あの無口、何とかならんかねぇ~^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/58-b14fe9c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

