suzu

 



やっとオイラの出番だぜぃ!

19_20090513231012.jpg

植物園の庭にあるヤブ椿。
この新芽、なんとも云えない綺麗な黄緑です。
31.jpg

そしてフェアリーベル(ナス科)です。
そういえばナスの花に似てるような・・・。



はい、そして今日のお題・・・トキワさん出番ですよぉ~!

25_20090513230113.jpg

最近、ちょこっと出演の多かったトキワさん。
珍しく、母さんにスリスリィ~。

21_20090513230251.jpg

ト:「母ちゃん、オイラもかまってよぉ~!」
母:「って、トキちゃん、ネタ提供できるの?」

ト:「にゃにぃ~!見てろよぉ~」

20_20090513230318.jpg

ト:「これでどうにゃ!」

母:「ぷっ、ぷっ、ぷっ・・・トキワさんったら、すんごい寄り目!」

22_20090513230425.jpg

ト:「どうにゃ!気に入ってもらえたかにゃ?」キリッ!

トキ

母:「うんうん!ありがとうね♪」

23_20090513230456.jpg

ト:「そうか、気に入ってもらえてよかったにゃ!」

24_20090513230519.jpg

そしてそのまま、取れちゃったトキワさん・・・可愛い♪


Comment

2009.05.14 Thu 00:35  

トキワ君、やっと主役ね。
お母さんに甘える姿、にゃんこの
特権ですね。娘のニャンコちゃんは
一度も甘えてくれずに逃げてばかりでした。
トキワ君みたいにスリスリしてくれたら嬉しかったのに。
寄り目、最高よ!

2009.05.14 Thu 04:49  

トキワ君 何時もお留守番お疲れ様ですねー。
爺はネコが大好きだけど、理由が有って飼えないのが残念。
トキワ君のどの写真も可愛いねー、寄り目の芸が出来るんだ。
このママの所に来て、トキワ君の写真が無い時も、
トキワ タワーの上に居る写真を思い出して居ますよ。

2009.05.14 Thu 06:32  

すずママさん、おはようございます。
牧野植物園、素敵なところですね♪
珍しいお花の写真の数々に見入ってしまいましたよ~

↓の天狗高原のすずちゃんとチーズちゃん、とっても楽しそうで
ふたりの笑顔も最高ですね~
すずちゃんの足も無事に元にもどってよかったです。
トキワくんの寄り目もラブリー♪♪
すずママさんのお膝の上ですりすりして甘えん坊でとっても可愛い!!
すみれはこの頃膝に乗ってくれなくなりました(涙)
トキワくんみたいにお膝で甘えてくれたら嬉しいんだけどね。
私やサメオを踏み台代りにはしてますけどね(笑)

2009.05.14 Thu 11:17  ぎゃははは

トキちゃ~~~ん!
こんな技を持ってたなんておばちゃん、笑いじわが増えるやないの~
出番が少なくてもトキちゃんのその技があればいつでも主役だよ!
母さんにべったり。。独占できてよかったねえ。

にゃんこが甘える姿を真似したら私もかわいい女に見える?なんつって!
ま、無理やけど。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.05.14 Thu 11:41  こんにちは~

トキワさん~~寄り目できたか(*^。^*)
スッゴイ技持っているのね\(^o^)/
でも可愛いなぁ~~
我が家の最近の話題は「猫ちゃん」なの
ワンコはもう体力的にも無理だけど
ニャンコならねぇ~(^_-)-☆
スリスリされたいわぁ~(^。^)

2009.05.14 Thu 12:28  

あはは> <) トキワちゃんのおトボケ顔、初めてみましたよ~
なんて愛嬌あるんでしょうっ
すりすり甘えて、そのまま眠っちゃうなんて
あぁ可愛い、ほんと可愛い^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.05.14 Thu 12:54  エメラルドさんへ

そうにゃんだ!やっとオイラにも出番がきたじょ~♪
なんて言ってそうなトキワの百面相ですよ。

最近のトキワさん、あまりくっ付いてくることがなかったのですが、
この日はすずやチーズと離れて、
私とだけ違う部屋に居たんですよね。
やっぱトキワも甘えたかったんでしょうね。
でもね、いつもこうなら可愛いんですが、
いつもは結構ガブリエルさんなんです^^;

2009.05.14 Thu 12:57  七十爺さんへ

爺ちゃんも猫好きですか?
確か、ふじ吉くんは猫がダメだったんですよね。
すず姉も最初はダメでしたが、
一緒に生活してるうちに、仲良くなりましたね。

トキワ、寄り目っていうか、
カメラを近づけると、カメラ目線なんで、
自然と寄り目になっちゃうんです^^

いつもトキワを気にして下さってありがとうございます。
キャットハウスのトキワ、ちょと可愛く撮れてますもんね♪

2009.05.14 Thu 13:01  ゴンゾさんへ

はい、お花好きのゴンゾさんなら、
きっと気に入っていただける場所だと思いますよ。
ぜひ、お越しくださいな♪

すず姉の足のこと、ご心配をおかけしました。
もう万全で、四足ジャンプも復活です!
もうちょっと、大人しめでもいいんだけど・・・^^;

トキワ、カメラ目線のなせる業です。
しかも母と二人っきりだと甘えるんですよね。
でもいつもはガブリエル&ボクシング猫です。
なのにこんなことも・・・。
ほんとはすりベタ猫なんですね♪可愛いヤツ!

2009.05.14 Thu 13:05  サラ母さんへ

これはトキワの技なのか、それともどの猫も出来るのか・・・?
カメラ目線の時に、レンズを近づけると寄り目に(笑)
サラ母のマクロレンズで、この寄り目を極めてもらいたいもんだわ。
でもレンズ通してこの寄り目はちょっとキツイ?
当然、ブレブレ&シワの加算リスクはございますわよ!

サラ母が甘えたら?!
ダメッ!想像の域を越してるわぁ~!!許してぇ~~~(爆)

2009.05.14 Thu 13:08  すず&琴ママさんへ

は~い!上手に出来ましたよぉ~♪
どうですか?お気に召しましたでしょうか?
もと飼い主さん(一緒の職場なので・・・)に見せたら、
「いやぁ~!ブサイク!!これはいかんろうっ!!!」
といわれてしまいました^^

にゃんこ、可愛いですよぉ~!
私も、飼うまでは断然犬派だったのですが、
今では犬猫派に属しております^^

2009.05.14 Thu 13:13  Kokiaryさんへ

Kokiaryさん、トキワのブサイク画像は初めてでしたっけ?
結構あるんですよね、我が家の面々は♪
やっぱブロガーの飼い犬&飼い猫は、
多少の芸を持ってないと・・・^^
今回は、いい働きをしてもらいました。

この日は甘えん坊で眠りに着きましたが、
いつもはすごい暴れん坊なんですよ!
昼間だったしね。
夜間は豹変?激変?超~変?なヤツです^^;

2009.05.14 Thu 14:52  お久しぶりです♪

こんにちわ!!ご無沙汰しています^^;
またまた遡って読ませてもらいました!!
ご主人、マラソンされるのね~凄い!!
すずちゃんもトキちゃんもチーズ君も、仲良く元気に過ごしてて何より♪
ゴールデンウィークは、結局遠出無しのYUMIKO家でしたが、せっかくのETC割引始まったから、今度はゆっくり(宿泊は無理だけど・・・)会いに行くね!!

2009.05.14 Thu 20:33  YUMIKOさんへ

こっちこそご無沙汰で申し訳ないです^^;
忙しくされてるようですね。
お孫さんも大きくなられて、
ますます可愛くなって、いいバアバしてますね^^

父さんはハーフマラソンですが、
色んな大会に参加しています。
この24日にも、小豆島であるんですよ。

GWは、うちもハーフマラソンの日だけで、
後は近場でワンコと過ごしましたよ。
ETC1000円のうちに、色々行きたいね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.17 Sun 18:11  

トキワ君登場
凄い寄り目です
こんな事が出来るのも凄い
最後は可愛いお顔に戻ってよかったわ

2009.05.18 Mon 09:19  マコさんへ

はい♪いつもすず姉とチーズばっかりなんで、
やっとこさ出番がきました^^;

この寄り目、丁度カメラ持ってたときに、
カメラを近づけたらするので、
面白くて、何度も撮りましたよ(^^*)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/59-d386916e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

