suzu

 



休日の我が家は・・・

19_20090517115813.jpg

我が家の玄関のナスタチウム(金蓮花・きんれんか)です。
散歩

土曜日はあいにくの曇り空でしたが、
お散歩は涼しくて丁度いいみたい♪

6_20090517214608.jpg

途中、ムクゲでしょうか、色合いが素敵だったので撮っていると・・・

7_20090517121147.jpg

8_20090517121208.jpg

ケリーちゃんが見てました♪

9_20090517121244.jpg

10_20090517121418.jpg

ケリーちゃんちはお花がいっぱい!
小屋の東側は、日よけのクレマチスが綺麗に咲いています。

すず1

お散歩が終わっても、なんだか物足りないすず姉?

チーズ2

そしてチーズさんも同じく、まだお家には入りたくありません。

すずとチーズ3

そんな二匹の見えるところで、父さんが車をいじってます^^

おっかけっこ

「分かったよ!じゃあ遊ぼうか♪」って、
二匹の熱い視線に応えて、父さんが追いかけっこしてくれました♪

すずとチーズ

なぁ~んて、見てると一番喜んでるのは父さんですよぉ~♪

すず

チーズ

狭い庭でも、みんなで遊べば楽しいね!

チーズ1

「ほれ、チーズ!行くぞぉ~♪」

すずとチーズ1

すずとチーズ2


でもね、ちょっと調子に乗リ過ぎちゃうと・・・。
父さんからの指導が入り、即座にヘソ天で絶対服従のチーズです。

すずとチーズ6

いっぱい遊んだ二匹は、小休止で母さんの前に鎮座^^;

すずとチーズ7

やっと満足できるくらい遊べたかな?!

あっ、でもね!この後も元気な父さんの特訓が・・・。
続きは次の記事でご紹介いたしますぅ~♪

Comment

2009.05.17 Sun 22:39  仲良しさん~

すずママさん、こんばんは~
うふ お散歩の後でも 物足りないおふたりちゃん^^

そして パパさん~と追いかけっこ===
嬉しそう~~
お庭で遊べるっていいなぁ~~
うちは 狭いし 鉢がすごくって、、、^^ヾ
チーズくん へそ天で 服従降~~参 
大もすぐ おなかだしますよ~ 笑
パパさんの特訓~~楽しみにしてまぁす~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 04:02  

広いお庭でパパさんと駆けっこして遊べるなんて羨ましい。
今日の花の写真も綺麗に撮れて居ますね、
今度は花の写真集を作って見たら如何でしょう。

花の名前を調べる時は、下記で見て下さい。

   http://chidori.but.jp/sub26.htm

2009.05.18 Mon 08:20  

すずちゃん、チーズ君、お散歩が
終わってもこうしてお父さんが遊んでくれて
嬉しいわね。お庭があるって、やっぱりいいわね。
我が家は家の中が運動場(狭すぎますが)になって
テーブルが移動しちゃってます。
チーズ君、ヘソ天可愛い!

2009.05.18 Mon 09:55  

なんだか・・・スズちゃんとチーズ君の後ろ姿が似てきたね!
本当に2匹とも仲良しになったねぇ~

パパさん!元気だねぇ~!我が家の3匹もパパさんに
遊んでもらいたいと思ってるはず…

特に・・・MARRONさん!鬼ごっこしようって、感じかも!

なんの・・・特訓したんだろう?たのしいみぃ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 12:50  

とっても楽しそうなおふたりさん・・じゃなくて3人さんですね^^
すずちゃん、お耳はためかせてほんと嬉しそうに走ってる!!
わが家も↑エメラルドさんと一緒、ふだんは家の中でおいかけっこです~~;)
頭を低く、お尻をあげた遊ぼう!!の姿勢で誘ってくるので
テーブルのまわりグルグル回って、こちらもけっこうゼーゼーします。

どちらのお宅もお花がきれいですね。いつも癒されてますvv
ありがとうございます^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 15:53  あと1週間

チーズパパ走ってますねえ。
追いかけっこは誰が鬼さんなのかしらあ。
まてまてまて~というと喜ぶよね。
すずちゃんのお耳がウサちゃんみたいになっててかわいい。
お庭で走れていいねえ。
うちは家の中で。。。廊下も傷だらけに。。。涙。。。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 19:41  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんは♪
そうなんですよ、お散歩は休み休みなんで、
あまり疲れることが無いようです。

しばらく庭で涼んでいたのですが、
父さんが車をいじってる姿を二匹がじっと見てて、
その姿がいじらしかったので、
結果こうなっちゃいました。ふふふ♪

父さんの特訓!ネタになるような、
たいした記事ではないんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 19:44  七十爺さんへ

うちの庭、そんなに広くはないですよ。
ちょっこと走ると突き当たるので、
グルグル回るだけなんです。

花の名前を検索するサイト、
貼り付けてくださってありがとうございます。
また探してみますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 19:49  エメラルドさんへ

はい、この日は涼しかったので、
もうちょっとお散歩でゆっくりしたかったのかな?

我が家を建てる時、最初からワンコ生活が夢だったので、
庭はできるだけ広く取りたかったのですが、
元がそれほど広くないので写真で見るより狭いですよ。
でも、こうして庭で遊んだ後でも、
家に入ると廊下でボール投げせがまれます。
そして狭い家の中でも大暴れしちゃうんですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 19:52  MAPIKAさんへ

あはは!それってチーズも太ってきたのかな?
二匹の仲良し度、こうしている分には全然大丈夫なんだけど、
ご飯時には早く終わった方が、まだ食べてる方のを狙って、
激しいバトルが展開されるんですよ。

父さん元気でしょう!
今週は香川県小豆島でのハーフですからね。
MARRONちゃんと走っても、
スピードは無いと思いますが、持久力はお任せです♪
そして二匹はこの後・・・^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 19:57  Kokiaryさんへ

ははは!そうです、三匹?いえ、二匹と一人ですけど、
いつもこんな風に絡んでます。
でも父さん、トキワにも同じようにちょっかい出すので、
最近はウザがられていますけど^^;
私も↑エメさんへのレスに書きましたが、
我が家も家の中でもかけっこするので大変です!

ケリーちゃんちは、奥さんがいつyもお手入れしています。
とっても花が好きで、愛情たっぷりに育ててますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.05.18 Mon 20:02  サラ母さんへ

はい、毎日のように走ってますよ。
土曜日は私が職場の親睦会だったのですが、
市内まで連れてってくれて、約3時間の待ち時間にも、
トレーニングセンターに行って走ってました^^;

追いかけっこは父さんが鬼ですが、
走ってるうちにチーズは後ろに回っちゃうんですよ^^
二匹ともとっても嬉しい見たいで、ウサ耳になってますね♪

そして廊下の傷、家を建てて5ヶ月せずにすず姉がやって来たので、
我が家の廊下は傷だらけ。
その後やってきたトキワさんに壁やふすまが・・・もう仕方ないです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/61-9e37fd26

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

