suzu

 

スポンサーサイト


そして撃沈!

スモークツリー

ご近所にあるスモークツリーです♪
すず&チーズ

朝からお日様が照りつけます。

チーズ

チィちゃん♪ちゃ~んと、日陰を上手に歩いてますね。

ドクダミ

ドクダミって嫌われ者だけど、花はこんなに可愛いですよ。

スズ&チーズ&トキワ

帰り着いた二匹を、待ちくたびれたトキワさんがお出迎えです。
くっついて離れないので、一緒に玄関に繋いでみました。

すず&チーズ1

玄関前では父さんが車を洗ってたので、
気になるお二方はここを動きません。
そして・・・待ちくたびれて寝てました^^

トキワ

リビングでは一人寝のトキワさん、今日もやっぱりマイペース♪

すず&ココア

この後、二匹を庭で遊ばせていると、
ご近所犬のチワワ「ココア」ちゃんが遊びにきてくれました。

皆さんこの子に見覚えありませんかぁ~?
実はこの子、いつも施設に来てくれるサリーちゃんの赤ちゃんです。
ホントは松山にお嫁入りが決まってたのですが。
急遽キャンセルになり、我が家のご近所に迎え入れられたのです。

チーズ2

車を洗い終わった父さん、すず姉を連れて今日もトレーニングに・・・。
その後姿を寂しそうに見ているチーズです。

すず

そしてトレーニングを終えたすず姉ですが・・・

すず2

あまりにも暑そうだったので、一足早く室内へ・・・。

チーズ3

後組みのチーズさん♪すんごく嬉しい&楽しそうですね。

すず&チーズ2

体を拭いて家に入ると・・・速攻!お水ジャブジャブ飲んでます。

トキワ2

トキワさん、二匹が帰って来て室内をドタバタしてますが、
そんなことはお構いなしに、リビングの真中で寝ています。

チーズ4

夜には早々にオネムのチーズさんと・・・

すず3

ウサ耳で爆睡中のすず姉さん。

すず4

父さんにお耳直されても・・・

すず5

お鼻突っつかれても・・・起きる気配はありません^^;





Comment

2009.06.03 Wed 08:34  ハードだわ

お散歩にお父さんのトレーニングのお供に
すずちゃんもチーズ君もタフだわ
どくだみの花が八重って見たことありますか
可愛いですよ お友達からもらって家の花瓶で育ってます

2009.06.03 Wed 08:42  

充実して居る一日ですねー、羨ましいなー。
トキワ君も庭に出る時はリード付きなんですね。

2009.06.03 Wed 11:03  

お散歩のときのすずちゃん、サラと同じ側対歩だあ。
チーちゃんのダンボ耳もすずちゃんのウサ耳もかわいいなあ。
お鼻つんつんされても起きないなんてよっぽど安心しきってるんだね。安心といえばトキちゃんもすごい、周りが騒がしくてもノープロブレムのマイペースやね。大物だ!
パパさん、トレーニング頑張ってますね。
ところですずママ例の大会出るんでしょ?
すずママも走らないと~!いひひひ~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.03 Wed 12:36  

どくだみの花。。めっちゃ懐かしいです。
私…植物にはぜんぜんうといんですが、このどくだみの花は
一目で分かりました。
それは、私が高校の時。。クラブの先生が健康の為に「どくだみ茶」を作って飲んでたんです。
その原料にする為に、クラブの部員全員で、山に入ってどくだみを摘んでたんですよね。
でも、これ…くさいんですよね!!お茶は苦いし!!

すずちゃんもチーズちゃんもすっごい運動量ですね。
すずちゃん。。ダイエットが成功するんじゃないですか??
トキちゃんは、相変わらずマイペースねぇ。

2009.06.03 Wed 12:56  マコさんへ

この二匹、タフというより、
自分の加減を知らないといった方がピッタリです。
どんなにへばっていても「行くよ!」って言葉は、
天から舞い降りるありがたいお言葉なのです^^

ドクダミの八重?知らないです。
ぜひブログにアップして見せてください。

2009.06.03 Wed 12:58  七十爺さんへ

はい、お陰で私も、少しだけ庭の手入れが出来ました。
爺ちゃんの畑はどうなっていますか?
我が家は今、ズッキーニがなり始めましたよ。

トキワのリード、付けてないと、
驚いた時にいなくなっても困るので・・・。

2009.06.03 Wed 13:03  サラ母さんへ

ゆっくり歩くと、自然と足はこうなるみたいですね。
チーズも同じですね♪

チーズの嬉しい顔は、しょんぼりと比べると、
ホント分かりやすいですよね^^
すず姉、ウサ耳でずっとこうして眠ったままでした^^;
トキワはいつもこんな感じなんです。
それですずやチーズが間違えて踏もうものなら、
いきなり強烈な猫パンチが炸裂しますからね。
じゃあ、もっと隅っこで寝ればいいものを・・・。

7月、天狗の高原マラソンにエントリーしています。
でもそれは私には無理です。なにせ20キロですから^^;
私がつい口を滑らせてしまったのは、
馬路村おしどりマラソンです。
3キロ、5キロ。10キロとあるんですが、
3キロなら出てもいいかなぁ・・・って言ったばっかりに(泣)

2009.06.03 Wed 13:07  てんさんへ

おおっ!てんさんも、ドクダミ茶を知ってますか?
うちの母も作ってましたよ。
でも全然、苦味はなかったと思うのですが、
作り方の違いでしょうか・・・。
臭いは確かにきついですよね。
我が家の庭にもあるのですが、
草引きついでにこれを抜いていると、
その臭いに酔っちゃいますからね^^;

すず姉、最近食事量を減らしています。
せめて30キロはきりたいのですが、どうなる事やら・・・。
トキワさん、あの時の体型をキープしております^^;

2009.06.03 Wed 14:29  

ココアちゃんの小ささにびっくりです。
犬って本当に大きさの違いがあって、本当に昔はみんなオオカミだったの?
って思ってしまう私^^; 不思議です。

すずちゃん、チーズくんは外でいっぱい遊んで疲れて寝てしまって…。
そしてトキワくんはしっかりマイペースでたっぷり寝て(笑)。
うんうん、すずママさんちは今日も平和ですね^^

2009.06.03 Wed 20:04  なるくるママさんへ

ですよね!ココアちゃんだけだとそうでもないんですが、
大型犬のラブラドールすずと、超小型犬のココアちゃん♪
この大きさの違いはこれから先も埋められませんからね^^;

すず&チーズは週末お天気だといつもこんな感じです。
これですず姉も、ちょっと引き締まってくれたらいいんだけど・・・。
トキワ、すずやチーズをからかうようにする事もあるんですよ。
そして毎回、その誘いに乗ってしまう学習しないすず&チーズです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.03 Wed 21:01  嬉し~~

お散歩の後も
トレーニング~~ がんばってるおふたりちゃん*
みんな パパさんと一緒に行きたいのよね!
すずちゃんの 晴れ晴れしたお顔~
ちぃちゃんは ほんとに嬉しそう~*

ぷぷ
トキちゃん お部屋のまんなかで~
ねんね* うふ みんなが回りにいても zzzz

熟睡のすずちゃん つんつんされても~~
寝る子は育つのよね~~*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.03 Wed 21:25  

そちらは暑そうですねぇ。
こちらは半袖?長袖どっちにする?って感じです。
すっかりみんなもう何十年も一緒の家族みたいになって
しっくり着てますね。
すず姉もトレーニング楽しんでるみたいだし、
チーズ君もめちゃくちゃ笑顔で飛んでるし、
こうゆうのがしあわせ~ってめちゃくちゃ感じるシーンですよね。

2009.06.04 Thu 08:31  華ちんさんへ

二匹のトレーニング、本わんたちが頑張ってるのかって言うと、
ちょっと疑問でもあるんですけどね^^;
でも、きのせいか、すず姉がちょっとだけ引き締まったような・・・。
ご飯の量も減ってるし、30キロぐらいになってくれたらね♪
チーズの耳と舌、この画像は父さんと走ってるのを、
トリミングして拡大したものです。
作ってて、この表情に思わず笑っちゃいましたよ。

そしてトキワさん、踏まれたら腹立つくせに、
何故かこうしてそのまんま寝てる事があります。
本当は仲間に入りたいのかも・・・?

2009.06.04 Thu 08:35  カレンままさんへ

はい、お天気になるともう真夏の暑さです。
でも、昨日今日とは雨模様なので、
気温もグッと下がって24度くらいの予報ですね。

すず姉、週末の運動量は結構あるかも・・・。
これでダイエットして、足腰の負担が減るといいのですが・・・。
チーズはいつも父さんと走ってるので全速で走ります。
何にも全力で打ち込んで、バタンキューのパターンですね^^;

そしてままさんの仰るとおり、
こんな様子を見て、穏やかな幸せを感じてる私です♪

2009.06.04 Thu 17:21  

お耳も舌もなびかせて走るチーズちゃん、すごい~!!
舌が風になびくところ、初めて見ました@@ チーちゃん、よくがんばるね^^
ココアちゃんを見つめるすずちゃんの目、優しくて
おふたりさんともとっても可愛いです。
爆睡しているときは、ホント何しても起きないですね
寝ている場所がじゃまなときとか、ずずずーって身体を押して
移動させたりしますけど、ハナそのまんま寝ています。

2009.06.04 Thu 19:10  Kokiaryさんへ

ですよね^^このチーズ、可笑しい&可愛いでしょう♪
まだまだ頑張れそうなチーズですが、
加減しないので、後はバタンキュー!です^^;

ココアちゃん、パパママや兄弟と一緒の時も大人しい子だったのですが、
お外にまだ慣れていないのと、一人になった寂しさからか、
最初はブルブル震えてましたね。
この後、チーズが吠えたものだから、
すず姉がチーズに吠えて、結局怖がらせちゃいました。

ハナちゃんも爆睡型なんですね^^
すず姉は疲れがあってもなくても、よく寝てますよ~ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/68-7860ab49

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

