suzu

 

スポンサーサイト


犬?・・・ですよね!

モンシロチョウ

昨日今日と雨模様の高知県。
このまま入梅・・・なんて事になるのかなぁ~?
この画像は、先日のお散歩の時に撮ったモンシロチョウです。
トキワ&すず

夜になると、窓際でネムネムのすず&トキワ♪
ん?すず姉!その格好は・・・

すず2

やっぱりぃ~!後ろ足立てて、お行儀悪いですよ^^;

すず3

って、寝てるしぃ~!

ブタさん

でもすうちゃん、その耳、そのお鼻・・・。
正面から見ても斜めから見ても、
ブタさんに見えちゃうのは気のせいですかぁ~?

すず&

なんて画像に収めてたら、そっぽ向かれちゃいました^^;

Comment

2009.06.04 Thu 19:54  こんばんは~

すずちゃんのお鼻はピンクなのね(^。^)
とっても綺麗に見えるんですけど!
うふふ~ブタさんって・・・
すずちゃんはれっきとしたラブちゃんです(^_-)-☆

トキワさんもやっぱりリード付けるのね
とろもリードは慣れさせたほうがいいかなぁ~(^^ゞ

2009.06.04 Thu 21:57  きれいな~

すずママさん、こんばんは~
モンシロチョウさん きれいですね~
透き通ってる~~
虫さん よ~く見ると 体とか よくできてるなぁっと
がん見してしまう わたしですぅ~
ママさん 写真 きれいに撮れてますね*

そして
ねむねむ~~な すずちゃんとトキちゃん
とりけそう~~なすずちゃん*^^*
ピンク色のお鼻が キュートよ~
ぶたさんだなんて~~
立派な美人ラブちゃんよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.04 Thu 23:20  

訪問とコメント有難うございました。

あの花の名前一昨日解ったんです。
でも有難うございました。

楽しそうなブログですね。
我が家はペットもいないので大したネタもなくてアップに苦労します。
す~ちゃん、ほんとに気持ち良さそうにお休みだ事!

またお邪魔いたしますね。
あまり更新はしないのですが、suzu さんもまたいらして下さいね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.06.05 Fri 05:01  

ふじ吉の黒くて、ブツブツした、鼻と比べると、
すず姉の鼻は、ツルツルしていて、ピンク色で、可愛い鼻ですねー。

2009.06.05 Fri 09:51  

すずさん、なかなかの格好で寝てますね~
大型の子は股関節が弱いせいか
横座りになったり変な足の出し方しませんか?
うちにいたバーニーズもゴールデンも
別に股関節を傷めていたわけではありませんでしたが
それでも変な座り方や寝方をしてましたよ。
コチラからすると変に見えても
本人達はきっとその方が楽なんでしょうね。

すずさんのピンクのお鼻が可愛いです♪
その横でビチッとベッドに詰まってるトキワさんもまた可愛いです~(*^^*)

2009.06.05 Fri 10:30  

ピンクのお鼻・・・・・ブタ花てこんな所に咲いてるの(笑い)
私はね すずちゃんのお目目がチャーミングで好きですよ

そろそろ梅雨に入りますね
今日は雨 7頭あちこちで寝て退屈しております
じっとしてると寒いわ~~~

2009.06.05 Fri 11:43  

あ~~可愛い。かわいすぎます。
安心しきった寝姿は幸せを感じます。

あ、この7月に高知に旅行に行くことになりそうです。
例のオット友人の結婚前、最後(?)の独身旅行ということで
ごま一家とその友人とで桂浜やアンパンマンミュージアムを見に行こうかと。
旅館はどこもたかいので悩んでます。
安いホテルにとまっておいしいところに食べにいくのがいいのかなぁ、って思ったり。

最近ず~~っと滅入ってしまってるのですがちょっと楽しみができました。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.06.05 Fri 12:53  すず&琴ママさんへ

はい、まんまブタ鼻ですよね♪
またこの鼻がいい具合に濡れてて冷たいのよねぇ~!
フラッシュ焚いたら光りますよ、ふふふ。

トキワは急に驚いたりして走る事があるので、
突発的な事故防止のために付けてます。
ほんとは、ちゃんとしたハーネスを付けないと、
これではすぐに首輪抜けしちゃうんですよ。
とろちゃんも、ハーネスに慣れてたらお出かけも可能かも♪

2009.06.05 Fri 12:58  華ちんさんへ

華ちんさんこんにちは♪
写真、褒めていただいてありがとうございます。
モンシロチョウ、パタパタと飛んでると思ったら、
目の前の葉っぱに止まったので、
「これはアピールかぁ~?」って事で撮りました^^
ホントは蝶々も苦手な私ですからして・・・^^;

すず&トキワはよく一緒にネンネしてますね。
っていうか、トキワがそばに行くんですけどね。
すず姉の鼻は、ほんとピンクですよね。
小さいころは黒かったんですよ。
年が行くにつれ色白?さんになったのかな?
私もそうなりたいわぁ~^^;

2009.06.05 Fri 13:01  ノーゼンカツラさんへ

こちらこそ、早速お越しくださってありがとうございます。
訪問とコメント有難うございました。

花の名前、その場で思いつかなくて、
ずうずうしくも、勝手に当ブログを貼り付けて、
ご迷惑ではなかったですか?
でも一般のご家庭にあるってビックリしました。

こんなブログですが、もしよろしければお付き合いくださいね。
私もちょくちょく寄らせていただきます♪

2009.06.05 Fri 13:05  七十爺さんへ

そんなことないですよ!
ふじ吉くんは真っ黒で、とってもいいお鼻してるじゃないですか!
すず姉のは色が抜けてるから、繁殖には適さないって言われたんですよ。
犬に詳しい人に「値打ちがない!」とまで言われて、
そんなことないですよね。
すず姉は私にとっては世界一素敵な娘なんです。
ほんとうはすず姉の2世が欲しかったんですけどね。
色素が薄い子は体が弱かったりするって言われて断念しました。

2009.06.05 Fri 13:14  ねここさんへ

はい、箱入り娘も形無しですわぁ~おほほ!
股関節の問題は、最近のすず姉に急浮上してきました。
6月は誕生月で8種混合もあるので、
グルコサミンのサプリについて相談してみようと思っています。
ラブには多いんですよね、横すわりの子。

すず姉の鼻、なんかむきたての果実みたいでしょ^^
時々、足元でウロウロされると、
「冷やっ!」として驚くこともあるんです。
トキワは今ちょっとすず姉に恋してるんです。
すず姉が寝ると、見計らったように近づいてモミモミ・・・です^^;

2009.06.05 Fri 13:17  モコママさんへ

すず姉、チャーミングですか?ありがとうございます。
黙ってれば可愛いのですが、いかんせん性格に問題ありです^^;

こっちも今週は晴れマークばっかりだったのが、
月・火だけ晴れて後はスッキリしません。
かといってまとまった雨も降らず、水不足が心配されています。
入梅はいやですが、これを乗り越えないと夏がこないですもんね。
マコママ家の面々は活動的だから、退屈してるでしょうね。

2009.06.05 Fri 13:21  ごま三郎さんへ

ごまさん、先日はたくさんのビーズキットをありがとうございました。
今週末、ちょっと作ってみたいと思っています。
本当にありがとう♪

すず姉のこの画像、弟さんにも気に入っていただけるでしょうかね。
たしか、すず姉を気に入ってくださってたんですよね。
見た目だけなら問題ないですかね、ふふふ♪

7月に高知にこられるんですね。
じゃあ、ちょっと下調べして、いい情報があったらメールします。
お友達がご一緒だと会うことは無理かもしれませんが、
めったにこられないんですから、高知のいいところを見て欲しいです。

2009.06.05 Fri 14:43  え~~~と

この顔は。。。。
ネバーエンディングストーリーのあの空飛ぶ。。。
あれよあれじゃがね!
ふ~名前がでてこん。
あのお顔そっくりですよ。
サラも変てこな足の格好して寝ます。
このあいだはシビレが切れて変な歩き方になってました。
かわいい寝顔だこと。。。サラ負けてるね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.05 Fri 16:46  サラ母さんへ

ファルコン!でしょう?
この色といい、耳の感じといいそのまんまですもんね。
昔、友人にも言われたことあるもの♪

すず姉、いつもこうして寝てたら、
起き上がる時プルプルして、
すんごくスローモーションになる時があるんですよ。
あれも痺れきらしてるのかな?

すず姉、性格に問題アリですからして、
ちょっとでも可愛く見せとかないとね^^;

2009.06.05 Fri 17:41  あら酷い

ママさんたらなんていうこと言うの
私は可愛いワンちゃんです byすずちゃん
可愛い寝顔よね byラブ
すずちゃんも少しお顔が白くなってきているかな?
ラブよりはまだ目立たないけど

2009.06.05 Fri 23:54  

すずちゃん、ブタさんじゃないわよね。
ラブちゃんのお鼻大好きですよ。
小雪、小さい時には黒かった鼻が
今では肌色になりました。
鼻の色って変わるんですね。
トキワ君と仲良く寝てる姿は
最高に可愛いです。

2009.06.06 Sat 20:20  マコさんへ

あはは!すず姉はかっこうのネタ提供者ですからね♪
でもこの鼻、本当にどんどん色素が抜けてきちゃいました。
ラブちゃん♪可愛いって言ってくれてありがとう。

すず姉も顔が白くなりましたよ。
イエローは目立ちませんが、全体に白っぽくなりました。
今年8歳、ラブちゃんと1歳違いですからね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.06 Sat 20:22  エメラルドさんへ

この鼻、カメラを構えると妙に強調されちゃって^^;

小雪ちゃんも最初黒かったんですね。
すず姉も、割と若いうちにピンクになりました。
パットの色も薄くなってきた気がします。

トキワはいつもすず姉を追いかけて、
近くで寝るのが安心なんでしょうね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.07 Sun 22:50  

う~ 可愛い寝顔ですね・・・・・!!
すずちゃんは、いつもピンクのお鼻がつやつやしてますね。
触ってみても、スベスベしてそう。ハナも私もうらやましいです*^^*

そうそう。ときどき、いったいどうなってるの?! って格好して寝ていますよね。
寝ても起きても笑わせてくれます ^m^)

2009.06.08 Mon 12:42  Kokiaryさんへ

ありがとうございます♪
すず姉の鼻、つやつやというか、
いつもジットリとしていますよ^^;
そして触ると「冷やっ!」とします。

ラブには、足を崩す子が多いみたいですね。
しかし、これはちょっといただけませんよね。
仮にもすず姉、レディーなんですから・・・♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/69-525c8a74

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

