suzu

 

スポンサーサイト


くっつき虫させてぇ~!

露

二日間の雨のあと、スッキリと晴れ渡った高知県地方。
お散歩道の草に付いた朝露が、キラキラ輝いています。
すず

今日は母さんがお休みなので、じっくりと時間をかけてお散歩します。

ユリ

お散歩道にあるユリの花も、朝露に濡れてとっても綺麗ですね。

トキワ

お散歩のあと、リビングでくつろぐすず姉の頭元で、
これまたくつろぐトキワさん♪二匹一緒に画像に収めようとすると・・・

すず&トキワ

「母さん、また行くの?!」と飛び起きたすず姉。

すず2

「あたし、まだまだ行けるわよ!」とご機嫌で玄関に先回りのすず姉。
でも、さっき帰って来たばかり・・・母さんには無理!

しばらくしてすず姉が居ないと思ったら・・・。

すず3

サークルの中で寝てました^^

すず4

でも、どう見ても狭そうですけど・・・。
すうちゃん、頭浮いたまま寝てませんかぁ~?

すず5

す:「ん?この気配は・・・?」

すず&トキワ2

姉ちゃんを追わえて、ストーカーのトキワがやってきましたよぉ~♪

すず&トキワ3

トキちゃんも一緒に入ったら?って入れてあげたんですが、
すず姉、ちょっと・・・いえ!大分迷惑そう?

トキワ5

トキワだけ置いて、さっさとサークルから出てっちゃいました^^;

ト:「なんだよぉ~!」


Comment

2009.06.06 Sat 22:24  仲良きことは~

雨あがり~キラキラして
お花や草樹も きれいですよね*
やっとぉ関東も雨が お昼ころあがりましたよ!
すずちゃん もっと~お散歩行けるわよっ^^
玄関で 待ってたのね~~
でも 眠気には勝てなかったかなぁ うっふふ

そこに~
トキちゃん くっつきむしさせて*
ほんとに 仲良しさんですね!
仲良きことは~
美しいことなりぃですね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.06 Sat 22:34  

すずちゃんもトキちゃんも面白いですね~
ペットがいると退屈しないでしょ!
我が家にもヨーキーガいましたが14年でお星様になりました。
それからは悲しくなるので飼わない事に・・・

↓ブログに貼って頂いて迷惑だなんて思ってませんから気にしないで下さいね。
また変なのがあったらご忠告をお願いします(^^ゞ
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.06.07 Sun 05:41  

トキワ君うを見てるとまるでサラのようですね。
すずちゃんが大好きなんですね~。
すずちゃんのそばが一番落ち着くのかな?
頼りにされてるすずちゃんだけど
やっぱり、ゆっくり寝たいのね。
ひとり残されたトキワ君の表情がたまりません。
私がギュってしたいわ。

2009.06.07 Sun 08:48  華ちんさんへ

はい、新緑に朝露♪
どこもかしこもガラス球をちりばめたようで、
とぉ~ても綺麗でしたよ!
そっちもお天気になったんですね。
本当にこの1週間は、すっきりしないお天気だったようですね。

すず姉、最近は週末の特訓続きだったので、
母にもそれを期待したようですが、
父さんじゃないと無理ですからね^^;
我慢してもらいましたよ。

華ちんさん、今ごろはプチお出かけの最中ですね。
華ちゃんと大ちゃん、珍道中になるのかなぁ~?
十分お気をつけてね・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.07 Sun 08:57  ノーゼンカツラさんへ

おはようございます♪
我が家の二匹、ネタの提供に協力してくれてますよぉ~!
わがやにはこの子達ともう一匹、ビーグルのチーズがいます。
三匹が揃うと賑やかで、子供たちが小さい頃を思い出してます^^

ペットとの分かれ、そうですね・・・家族と同じですから辛い事です。
だからその日がくるまで、お互いにいい時間を過ごせられたら幸せだと思います。

また素敵なお花の画像楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.07 Sun 09:01  エメラルドさんへ

そうそう、私も昨日のエメさんの記事見て、
「家とおんなじだぁ~!」って思いましたよ^^

やっぱりすず姉は静かに寝ることが好きみたいで、
本当に眠たい時は、邪魔されないように人目につかない所に、
静かに移動してますよ^^

トキワはいつもすず姉に振られっぱなしです^^;
いつも不機嫌な顔ですが、
こんな時は本当に「何でやねん!」って感じで笑えますよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.07 Sun 10:17  

トキワちゃんは何時も、すず姉の側にくっついて居たいのかな、
犬と猫がこんなに仲良くして居るのが、不思議に思って居ます。

2009.06.07 Sun 18:27  七十爺さんへ

そうなんですよね、やっぱりすず姉には叶いません。
トキワにとっては母のようで姉のようで・・・。
私はただのまかないおばさんと思ってるようですよ^^;
いつも仲良くしてる様子を見られるのは幸せです。
ただ、すず姉はたまにうっとうしがってますけれどね、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.07 Sun 23:01  

トキワちゃん、もうサイコーッ!!
せっかくくっつき虫できると思ったのにねぇ、今日のすず姉さんは冷たかったわね*~~*
でもそのすずちゃんの↑の笑顔ったら・・・本当に愛くるしいですね。
寛いだお座りが、うちのハナとだぶります^m^)

2009.06.07 Sun 23:37  

ご無沙汰しています。
相変わらず仲の良い二人ですね。
とてもほほえましいわ。
すずちゃんのことが大好きなのね。トキワちゃん。
お姉ちゃんがいなくなった後のトキワちゃんの顔が何とも切なくて笑ってしまいました。(^v^)

2009.06.08 Mon 09:06  気持が顔に出てるね

すずちゃんもトキちゃんもすごくわかりやすいわ~
もう一度散歩に行けると思いこんでるときの満面の笑み。。。
いけないと気づいた後のふて寝。。。
そこにほくそ笑んで忍び寄る影。。。
やった~!母さんありがとう~ねーちゃんとツーショットでい!
喜びのあとの意気消沈した表情。。。
いやあ、ほんとわかりやすいね。
すずちゃんの笑顔のかわいさに一歩でも近づこうね、サラ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 12:46  Kokiaryさんへ

ふふふ、なんとも惨めなトキワでした♪
姉ちゃん大好きなのに、すず姉は「うっとうしい!」って思ってるみたいで・・・。
時期が悪かったですね。
すず姉、ヒートは10ヶ月ごとぐらいだったのに、
今回、3ヶ月も早く来ちゃってブルーなんです^^;

ハナちゃんとすず姉、座っていてもお肉の付き具合が・・・。
あっ、でも、それは飼い主も同じかぁ~!
Kokiaryさんとすずママの肉付きの違いがワンコにも出てるわ^^;

2009.06.08 Mon 12:49  くおんさんへ

こちらこそご無沙汰です。
そっちはインフルエンザで、色々と大変だったでしょう?

そうです、我が家は相も変わらずこんな感じです。
いつもはチーズがいるので、
トキワも意外に遠慮とかしてるのかもしれません。
でも今週は、大好きな姉ちゃん一人占めできたので、
今朝も早くからハッスルで100均のキラキラおわえてましたよ^^

2009.06.08 Mon 12:53  サラ母さんへ

ははは!ほんと分かりやすい子たちです。
それがまた面白くて、ついついネタにしちゃう私♪

昨日はお出かけできなかったので、
頑張って朝晩、なが~いお散歩に出かけましたよ。
特別なことは何もなかったけれど、
今日はその平凡な記事を更新する予定!

サラッチの笑顔、すず姉と違った魅力があるよ♪
そしてその温厚な性格、すず姉にはないものだから、
母はそこがうらやましいよ!

2009.06.08 Mon 14:18  およよ

え~~~すずちゃんも今ヒート中?
サラも今朝出血確認しました。
前回もほぼ同じころだったよねえ、サラとすずちゃん。
これからブルーな20日間です。。。
サラもこれまでは10か月ごとくらいだったのに今回は前回よりもまた早くなった。
地球温暖化と関係ある?
ないか?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.08 Mon 19:37  サラ母さんへ

そうなんよねぇ~!
なんで今回は二匹ともこんなに早いんだろうねぇ。
親としては心の準備がなかったんで、
ほんとビックリしましたよ!!
地球温暖化?あるかもねぇ~。
人類のホルモンにも影響あるくらいだから、
ワンコにもあるのかも・・・嫌だわ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/70-31ca80dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

