suzu

 



独り占め!

ブルーベリー

庭のブルーベリーの木に、今年も少しだけ実が成っています。
ブルーベリーは酸性土を好むと教えてもらい、
肥料に気をつけてみたのですが、あまり変わりなかったですね^^;
CIMG1420.jpg

おやつを待ってるすず姉、真剣です!

CIMG1422.jpg

でも姉ちゃん、待たされるとだんだんアゴが上がってきちゃいます^^

CIMG1424.jpg

そんな姉ちゃんと母さんの間に割り込んできたトキワ。
後頭部だけ登場!笑えます(^^*)


CIMG1423.jpg

でも姉ちゃん、トキワに横取りされやしないかと焦ってます^^

CIMG1431.jpg

その後は邪魔されないように、
ガムを咥えて椅子の下に避難をして食べてたのですが・・・。
もれなくトキワもついてきますね。

CIMG1439.jpg

食べ終わっても未練たっぷりのすず姉に、
ト:「姉ちゃん、ここ!なんだか匂います」って・・・。

CIMG1442.jpg

す:「えっ、どこどこ?」
母:「すうちゃん、お鼻が潰れちゃいますよ!」

CIMG1460.jpg

「あーっ!美味しかったわ♪」ってすず姉、
でもこの画像、あんた何犬?!

CIMG1463.jpg

ト:「ふっ・・・ラブに決まってるだろう!」

Comment

2009.06.10 Wed 23:04  うっふふ

すずちゃん すごぉ~~ぃ
待て 長かったかなぁ^^
てってにのせのせ~~ 
トキちゃんは 興味深々なのかな?
でも 食べない?のかなぁ

ぷぷ
そそお鼻が つぶれちゃうくらい くんかくんか~
しますよね^m^
あぁぁ 満足なすずちゃん~
のび~~~*

トキちゃんの最後の締め~~
最高よ~ うっふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.11 Thu 08:29  

すず姉は長い事マテが出来ますねー、
ふじ吉はマテして居るあいだヨダレが、だらだら出すので、
見て居られ無くなって、ついオッケを出してしまいます。

2009.06.11 Thu 08:32  ヨダレは?

おはよう~
朝から雨のすず家地方です^_^;
すずちゃん~ヨダレは??
出ないの???
すず琴は「待て」状態ではポタポタヨダレ洪水に
なっちゃいますよ(^_^;)
トキワさんの「流し目」・・・イイワァ~(^_-)-☆
トキワさんはシャンプーしてます??
本では月1回程度のシャンプーって書いてあるんですけど^_^;

2009.06.11 Thu 08:36  華ちんさんへ

はい、久々の「待て!」だったので、
ソワソワしちゃって大変でした。
しかも途中でトキワに取られると思ったすず姉、
とっさに咥えちゃったので、母に取り返されちゃったんですよ^^;

食べ終わったあとの床を「フガフガ!」言いながら匂ってるすず姉、
本当にお鼻が潰れちゃいそうな勢いでした^^

トキワは取るつもりも無いけど、すず姉の興奮を見て、
とっても興味が湧いてきたみたいですね。ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.11 Thu 08:38  七十爺さんへ

そうですね、そうしないと母に叱られちゃいますからね^^;
この時、オヨダは出てませんでした。
そういえばものによって、オヨダの出具合が違いますね。
我が家の「よし!」はなかなか出ませんよぉ~!
すず姉、たまに「ふぅ~ん」なんて催促したりします。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.11 Thu 08:45  すず&琴ママさんへ

は~い!おはようさんです♪
こっちは雨も上がり、お日様が顔を出し始めましたよ。
半日くらい経ったら、そっちも上がると思います。待っててね♪

すず姉、爺ちゃんへのレスでも書いたけど、
物によってオヨダの出具合が違いますね。
タイヤキなんて絶対に洪水だし・・・。
このガムはあまり匂いがしないのかなぁ~?
それともすずの体調かな?

トキワ、恥ずかしながらシャンプーしてません。
最後のシャンプーは仔猫時代だったと思います。
たまに濡れタオルで拭いたりはしますが、
全然臭くないので・・・。でも人には匂うかも^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.11 Thu 10:15  待て

すずちゃんが待てしている間にトキワ君良く咥えて行かなかったね
家ではありそうな光景だわ
逆もね
トキワ君のメタボの話題
家のグレも・・・・
どこまで増える体重?
クロとグレでは1キロも違います

2009.06.11 Thu 12:43  マコさんへ

トキワはフード以外は食べ物と思ってないので、
たまにすず姉のおやつを目先に置いても、
思い切って砂かけしちゃいますからね^^;
グレちゃん、そんなに思わないんだけど・・・。
ちなみにトキワの体重は6.3キロです。
グレちゃんは何キロかな?
トキワは10ヶ月ですでに6キロあったのですが、
それからは急激な体重増加はなくなりましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.11 Thu 22:56  

あはは、
おやつを待て♪で我慢しているすずちゃんのお顔。
心の葛藤が聞こえてきそうです^^
がんばったね^^

ブルーベリー、少しでも実がなるとうれしいですね。

2009.06.11 Thu 23:54  

すずちゃんの表情がたまりませんね~
だんだん不機嫌になってきてませんか、特に4枚目!
マユがぴくっと上がってます^m^)
食べ終わったすずちゃん、満足そうでかわいいなぁ。
このガム、ハナも大好きですよ。あっというまになくなっちゃうんですよね> <)

2009.06.12 Fri 12:48  なるくるママさんへ

すず姉、誰も取りはしないんだから、
そう焦らなくてもいいと思うんですが、
トキワに取られちゃならないと必死でした^^
トキワはそんなすず姉を「なにやってんだぁ~?」って見てましたね。

ブルーベリー、木は3本あるのですが、
今年もジャムに出来るほどの収穫は望めそうにありません。

2009.06.12 Fri 12:51  Kokiaryさんへ

すず姉、不機嫌と言うよりは不安になってくるようです^^
4枚目の画像は、目でトキワの動きを見張ってるので、
白目が微妙で笑えますよね♪

食べた後は、思いっきり背中を伸ばしてますね。
そりゃそうですよ!こんな狭いところに入って、
コソコソ食べたりするから・・・^^;
ハナちゃんもこのガム好きですか?
すず姉も、画像に収める暇なく完食です。

2009.06.12 Fri 17:24  

随分長い時間待て!が出来るのね~
感心します。
トキワちゃんはすずちゃんのおやつは取らないのね。
食べ物の違いは判ってるのかな~?

椅子の下で伸びしてる顔は面白~い(*^m^)o==3プッ
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.06.12 Fri 22:49  ノーゼンカツラさんへ

う~ん、待て!をするという意識より、
このガムをゲットする為に我慢する方が勝ってるんでしょうね^^;
でもまあ、小さいころからこうして待たせてたので、
本ワンは特別な事とは思ってないみたいですね。

この伸びた時のかお、なんともいえませんよね。
でもね、すずの場合、崩れる時は徹底的に崩れますからね。
そのチャンスはたまにしかやってこないので、
ブチャイク画像を撮れたときは嬉しく成っちゃうんです。あはは♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.13 Sat 09:34  別犬に見えるよ

カメラアングルの妙技ですずちゃんのお顔がペキニーズに変身したね。

おやつを前にじっと待つすずちゃん。
首のドレープがいつにもましてゴージャスで素敵!
そのたるたる今度会ったら触りた~い。
(サラはなぜかタルタルが少ない)
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.13 Sat 17:26  サラ母さんへ

あはっ!そういわれればそうだね♪
ペキニーズに似てるわ^^

すず姉、待ってるとだんだん顎が上がってくるんですよね。
それがまた面白くて、ついつい待て!が長くなっちゃいます。
このタルタル、毎日触っても飽きないですよ。
今度会う時には、思う存分お触りくださいませ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/72-94d34e96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

