suzu

 

スポンサーサイト


お祝いしたよ♪

銀梅花

今朝のお散歩で見つけた銀梅花(ギンバイカ)です。
ビヨウヤナギと似てますが、大きさと色が違いますね。
でもこのギンバイカ、すごく可愛いです♪庭木に欲しいなぁ・・・。

すず&チーズ

今朝のお散歩はいつもより1時間以上遅いので、
みんなの背中はお日様が照り付けて暑いです。
それなのにこんなにくっついて歩くふたり♪

すず&チーズ2

家に帰っても、ちょっとお疲れのすず姉に、
チーズさんがくっつき虫です。

アジサイ街道

今日は隣町の山あいで開かれている「あじさいまつり」に行ってみました。
この画像は会場までの道に植えられているアジサイの花です。

アジサイ

着いたところにには、こんな感じでたくさんのアジサイが見頃を迎えてました。
ただ、高知県地方、雨不足でアジサイも少し元気がありません。

アジサイまつり

とても高い山の上の集落ですが、小さなお店も出てました。
木陰もたくさんあって、手作りベンチに座って小休止!

ダイガラ

集会所ではお接待もしてくれます。
建物の前にはダイガラがあって、お米つきが実践されてました。

すず&チーズ3

山を降りてから行った場所は、いつもの河原です。
すず姉、リード外すのもそこそこにお水に直行です!
チーズさん、後を追いたいもののそこから先は入る勇気がありません。

すず

すず姉、何度も何度も水に入って火照った体を冷やしています。

チーズ

その時、水に大きな物体がドッボ~ン!
水しぶきしか写ってませんがこの水しぶき、
父さんに放り込まれてしまったチーズなのです^^;

すず&チーズ8

なんとも手荒な父さん!チーズはなんとか岸にたどり着きました。
でもどう見てもおぼれているような・・・。
すず姉、心配顔で見ています。
そしてこの後、水際まで駆け寄って行きましたよ♪

すず&チーズ4

その後は、河原を歩いたり走ったり。
でもいうまでもなく、チーズが水際に近寄る事はありませんでした。

宮ノ前公園

みんなで階段に座って涼んでいます。

この後、チーズとすずは父さんに連れられて家へ向かってGO!
母さんは車で後を追い、すず姉は出発して1キロ手前で乗車。
チーズは5キロ地点で乗車です。

でも父さんは約7キロの道のりを、
7月にある「高原マラソン」のトレーニング兼ねて走って帰って来ました。
家に帰った二匹には、何時ものようにもれなくシャンプーの刑!

すず&チーズ5

でもその後、すず姉こんな可愛いワンピ着てます♪

みんな

明日、6月15日はすず姉の8歳のお誕生日♪
みんなが揃う今日、一緒にお祝いをしたのです。

晩ご飯

モチロン!今日の晩ご飯は、定番になった和牛のトッピングゥ~♪

すず&チーズ6

ちょっと手抜きですが、サツマイモ入りのホットケーキも焼きました。

チーズ2

この方、ただいますず姉に恋しています。
だからご飯が食べられないんです・・・。

がっ!フードの上の和牛とケーキだけは食べました。

↑だいぶ経ってからご飯も食べましたけど・・・。

すず2

姉ちゃんは毎度のことながら、一口瞬殺です!

すず3

盛りだくさんの一日で、もうそろそろダウンのすず姉ですが、
チーズさん、まだまだ元気あるみたいですね^^;

すず&トキワ

「オイラからは、モミモミをプレゼント♪」と、
すず姉の意思は無視して、何時も以上に念入りなトキワマッサージ!

皆さん、すず姉は明日で8歳のお誕生日を迎えます。
今年は何も買ったプレゼントはありませんが、
家族で過ごす事が一番喜ぶプレゼントだと考えて、
今日は一日、すずと一緒に過ごしました。
8歳!もうそんなになるんだぁ~!
どうかこれから先もみんな仲良く、
元気でずっと一緒に居られますように・・・。
それが母の一番の願いです。
すぅちゃん、一日早いけどお誕生日おめでとう♪

Comment

2009.06.15 Mon 00:04  おめでとう*

すずちゃん *お誕生日 おめでとう*
8歳も 元気いっぱい
家族仲良~~く 過ごしてくださいね*
今日は みんな一緒のおでかけに
お祝い
それが1番 幸せなときですよね!

ピンクのワンピ かっわぃぃ*
うふ
ちぃちゃん 惚れ直しちゃったかな 

トキちゃんからは モミモミのお祝い^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.15 Mon 00:54  

15日になりました~すずちゃん
8歳のお誕生日おめでとう!
これからも益々元気に楽しく
みんなと過ごせますように。
お祝いのケーキにご馳走にお散歩
楽しかったわね。
チーズ君、今は恋わずらい中なのね。
トキワ君からのプレゼントも念入りですね(笑)

2009.06.15 Mon 01:05  

すずちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう・・・8歳になるのですね。
ジュリアも来月にはすずちゃんに追いつきますけれど
ケーキに手作りご飯。ママの愛情がたっぷりですね。
ピンクのワンピもとても可愛いですよ~

四国は水不足だそうですが、綺麗な川で泳げて良かったですね。
四万十川に行った時のことを思い出してしまいました。
皆 元気でありますように
おめでとう。。。すずちゃん♪ 
  • #cIJ9ESqE
  • ソニアママ
  • URL
  • Edit

2009.06.15 Mon 11:26  

すずちゃん お誕生日おめでとう
一足先のすずちゃんモコは来月で同じ8歳ですよ

健康だけがこれからの課題  お互い元気で毎日楽しく暮らせますように・・・

トキちゃんのモミモミプレゼントもらえて良かったね

2009.06.15 Mon 11:31  

またまた久しぶりののぞいたら、すずちゃんのお誕生日だったんですね~♪
おめでとう~~^^v
元気でお誕生日を迎えられるのは、本当に何よりの喜び!!
これからも元気で長生きしてもらわないとね(^^ゞ

そろそろ日差しも夏のように熱くなってきたので、川遊びにはもってこいの季節ですね♪

2009.06.15 Mon 11:49  ハッピーバースディ

すずちゃんお誕生日おめでとう。
8歳になるのですね。
大ご馳走で皆にお祝いしてもらって良かったですね。
ワンピも着てくれてありがとうございます。
ウルウルのお目目でアイドルしてますよ。
かわいいです。
川に涼みに行くほどそちらは暑いんですね。
チーズ君川にドボンされちゃって・・・
家と同じ方法で特訓させられちゃってますよ。
これが一番の早道なのかしら?
もうそんな季節ですね。家も川遊びいかなきゃです。

2009.06.15 Mon 12:25  

すずちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
ピンクのドレス姿、やっぱり可愛い~
みんなでたっぷり遊んで、美味しい手作りごはんにケーキ
なによりのプレゼントでしたね^^)/
トキワちゃんからの愛情あふれるモミモミもね~♪
すずちゃんがハナと同い年というのは、とても心強いです。
「最近こんな感じなんですけど・・すずちゃんはどうですか~」なんて
ご相談することもあるかと思いますが、どうぞヨロシクお願いします。
「お互い元気に、ますます犬生楽しもうねっu^ェ^u ハナより」

チーズちゃんは災難(?)だったね>m<
でもこれで上達して、夏はすずちゃんと一緒に泳げるかな?

2009.06.15 Mon 12:33  華ちんさんへ

華ちんさん、すず姉へのお祝いメッセージありがとうございます♪
すず姉も8歳になりましたよぉ~!
精神的にはかなり幼稚な8歳ですが、
すず姉からキカンボウがなくなっちゃうと、
それはそれで寂しいかも・・・だから元気が一番です!

チィ坊は今、すず姉に狂ってます^^;
だから乗っかってはガウされるの繰り返し・・・。
トキワはそんな二匹を、巻き込まれない位置から見てるんですよ(爆)

2009.06.15 Mon 12:37  エメラルドさんへ

エメラルドさん、タイミング待ってのお祝いメッセージありがとうございます♪
はい、これからも元気でたくさんの時間が共有できるように、
飼い主ともども一緒に楽しく過ごしていきますね。

チーズはすず姉の色香に惑わされ中です(爆)
そして相手してもらえずに、布団やクッションで・・・。
チーズにとっては切ないお誕生会でした^^;
そしてトキワ、毎日これですよ!
すず姉、時々「止めさせて!」と私に目で訴えてます。

2009.06.15 Mon 12:44  ソニアママさんへ

ソニアママさん、お祝いメッセージをくださってありがとうございます。
ジュリアちゃんのその後は順調ですか?
すず姉と同い年でしたものね。
お互いに元気で居られることが最高の幸せです。
これからも楽しい時間、嬉しい時間を共に過ごせれたらと思っています。

高知は入梅したと言っても、本格的な雨は1日だけでした。
わが町はあまり水不足は関係ないのですが、
高知市内は取水制限が出されています。
去年も空梅雨でしたけど、今年もそんな心配をしています。
四万十川はゆったりとして雄大ですよね。
川の景観が楽しめる川です。
すず姉がいつも泳ぐ川は「仁淀川」です。
ここは景観は良くないですが、水質は四万十川よりもいいんですよ。

2009.06.15 Mon 12:48  モコママさんへ

モコママさん、お祝いメッセージありがとうございます。
モコちゃんより1ヶ月早く8歳になりましたよ♪
でも体力的には、モコちゃんとは比べ物にならないおばさんですが・・・^^;
ママさんの言うとおり健康で、
楽しい時間を過ごしてもらいたいです。
一緒に居られる時間は、私達にとっても幸せな時間ですものね。

トキワさん、頼まれもしないのにモミモミ必死です!
すず姉、いささか迷惑顔なんですけど・・・。

2009.06.15 Mon 12:52  YUMIKOさんへ

YUMIKOさん、お祝いのメッセージをありがとうございます。
そうですよ、すず姉も8歳になりました。
私に負けず劣らずの、立派なおばさん犬です^^
ここんとこ、足のトラブルがあったので、
徐々に筋力つけなくちゃって思っています。

高知、昨日も夏でした!
「あじさいまつり」の開催されている集落は、
とっても高い山の上にあるのですが、
それでも暑かったですからね^^;
帰りは迷いなく、天然プールに直行です♪

2009.06.15 Mon 12:57  カレンままさんへ

カレンままさん、お祝いメッセージありがとうございます。
すず姉、今年もこのワンピ着させていただきました。
これを出すと、自分から私に寄ってくるんですよ。
すずも私も大のお気に入りです。ありがとうございます♪
すず姉も、これを着たらご馳走がもらえるって思ってるのかな^^
来年も変わらず、この素敵なワンピで登場しますからねぇ~♪

こっちはもう夏ですよ!昼間は・・・。
すず姉なんて、河原にいくとリード付けたまま飛び込みそうでしたから。
えーっ!カレンちゃんもスパルタですかぁ~?
チーズは昨日、2回でしたが放り込まれてました。
しかも2回目はお水飲んだらしく、
出てきてから「ケホケホ!」言ってましたよ^^;
この様子では、カナヅチ卒業は無理っぽいです。

2009.06.15 Mon 13:03  Kokiaryさんへ

Kokiaryさん、すず姉にお祝いをありがとうございます♪
このドレス、私もすずもとっても気に入ってるので、
すず姉のお祝い用にしまってあります。

ハナちゃんもすずも8歳です。
これから先望む事は、とにかく健康で、
いつも楽しいと感じてもらいたいという事ですね。

私もKokiaryさんとハナちゃんの存在は大きいですよ。
お互いに心配なことは相談しあいましょう。
あっ、すずママはそれともうひとつ!
Kokiary家の「おっされぇ~!」を探求しなきゃ!

チーズさん、特訓受けたのですが、どうも泳げそうにありませんね。
そしてトキワのモミモミ、すず姉は完全無視!してますよ^^;

2009.06.15 Mon 14:19  こんにちは~

すずちゃん~~8才のお誕生日おめでとう\(^o^)/

そうそう家族皆でゆったりいつものように
過ごせることが何よりのプレゼントだよね

川遊びの後のシャンプー~~ですよねぇ~
そちらは雨が少ないようなので特に臭ってしまうわよね
ピンクのワンピー~可愛いです(*^。^*)
すずちゃんは可愛い系のオヨフク似合うわ
我が家のすずは・・・着せられません・・・・
リボンだって似合わないもの(;一_一)

2009.06.15 Mon 20:32  すず&琴ママさんへ

すず&琴ママさん、すず姉へのお祝いのメッセージをありがとうございます♪
すずちゃんや琴ちゃんもそうでしょうが、
家族が一緒に居られる時間が一番嬉しいですよね。

川遊びは年中スイミングOKのラブラドールですからね、
これからは負担のない運動として、泳ぎにつ連れてってあげたいと思っています。
ピンクのワンピはカレンままさんからのいただき物で、
頂いてから今年で3回目のお披露目です。
すず姉がおばあさんワンコになっても、
ずっとこうして可愛いワンピでお祝いしたいですね。
すずちゃん、すずちゃんもjきっと似合うと思いますよ♪
一度フリル付きのワンピも見せてくださいな。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 05:21  

すず姉の【8歳の誕生日オメデトウ】

今日はパパさんと、川原で泳げて満足したでしょうね。
チーズちゃん、泳げそうにないけど、段々泳げる様に頑張ってね。

2009.06.16 Tue 13:05  七十爺さんへ

爺ちゃん、すず姉へのお祝いありがとうございます♪

すず姉、この時期でなくても川で泳ぐのは嬉しいので、
出来るだけ連れていってあげたいですね。
特に今年は足の状態が悪いので、
普通に走らせるよりは、負担の少ない水泳が良いと思っています。

チーズ、まだまだですねぇ~^^;
本格的な夏になって、父さんが一緒に入ってくれたら、
ひょっとして泳げるようになるかな?

2009.06.16 Tue 18:15  

遅れちゃったけどすずちゃん、おめでとう♪
みんなでお祝いして貰えるのが何よりのプレゼントですね。
でもご飯、ワンちゃんのとは思えない(^_^;)
間違って人間様が食べそうだわ(^^ゞ

チーちゃんはすずちゃんに恋してる?
でも泳げないの?
水が怖いのかな?
あんなにザブンと掘り込まれたら尚怖くなっちゃうね。

ピンクのワンピが可愛いです。
みんな一緒にお祝い出来て素敵な1日になりましたね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 22:06  ノーゼンカツラさんへ

ノーゼンカツラさん、お祝いメッセージをありがとうございました♪
すず姉も8歳で、シニアの部類に入ります。
何も変わった事はないのですが、
こうして一緒に居られる時間を大切にしたいですね。
すず姉のご飯、何時ものお肉は鳥のササミや砂肝なんですが、
お誕生日だけは和牛をトッピングするんです。
この日はお出かけのあと、二匹のシャンプーをして遅くなったので、
特別なものはこのお肉だけなんですけどね。

ワンピはラブ仲間の、カレンままさん手作りです。
これから先毎年、このワンピを着てお祝いしたいと思っています♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 23:01  8歳おめでとう

いやあ、部屋のカレンダーに印しといたのに。。。
日曜日も明日はすーちゃんの誕生日と覚えとったのに。。。
(やはりトイレのカレンダーに書いとくべきやった)

8歳のお誕生日おめでとう!
これまでと同じように健康で楽しい毎日を送ってね。
熟女の魅力はこれからよ~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 23:18  サラ母さんへ

サラ母、お祝いのメッセージありがとう♪
って、こんな時間にびっくらこいたわぁ~!
寝ながらキーボード打ってたんとちがう(^^;
でもその気持ち、とっても嬉しいよ(^^*

すず姉、とうとう熟熟ですわぁ~♪
今回はサラッチと同じく、お早いヒート!
まだまだ行ける!ってことですかねぇ、ふふふ♪
これからも元気で、ますます熟女に磨きをかけますわよ!
ダイナマイトボディで頑張るワン!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 12:59  

すずちゃん、お誕生日おめでと~♪
今年はにぎやかで楽しいお誕生日パーティですね^^
いつまでもかわいくて元気いっぱいのすずちゃんでいてね。

川に放り込まれたチーズくん! びっくりしたでしょうね^^
ますます川嫌いにならないようにね…(笑)

2009.06.17 Wed 20:51  なるくるママさんへ

なるくるママさん、すず姉へのお祝いメッセージありがとうございます♪
はい、今年はご飯やケーキの画像を撮るのが大変でした^^
これからも元気で楽しく過ごされたらと思っています。

チーズさん、この日は二度も放り込まれちゃいました。
1回目は浅瀬だったので、すぐに足が付いたのですが、
2回目は深くて沈んでたので、上がってきてから「ケホケホ!」言ってましたよ。
そのあとは水際に寄らないから、怖かったんだと思います。
可哀相に・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 09:55  

遅くなりすみません。
すずちゃん!良い誕生会でしたね!
8歳になるねぇ~!長いおつきあいになりましたね!
本当におめでとう。
8歳に見えないほど元気なすずちゃん!これからも元気に!
フードとトッピングの量!良い感じですね。
ホットケーキも良いですねぇ~!我が家も山羊ミルクでホットケーキ
作りますよ。たまに・・・・
チーズさん!恋いしてるのですか・・・大変だ・・・(笑)
お水にどぼん・・・これは、怖がりますねぇ~
一緒に入り楽しいことを覚えさせるのが1番かもね!
そのうちスズちゃんについて泳げるようになるかもよ!

トキワくんのマッサージ!私もして欲しい・・・(笑)
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 12:07  MAPIKAさんへ

MAPIKAさん、すず姉へのお祝いありがとうございます♪
丁度、KARINちゃんの手術のひでしたもんね。
大変な時にわざわざコメント残してくれて嬉しいですよ。
すず姉も8歳になりましたよぉ~!
ほんと、MAPIKAさんとも長いお付き合いになりましたね。
ノラさんとYUMIKOさんには会えたけど、
先日の機会をのがしちゃったんで、今度はぜひ会いたいですよ。
そうそ、その時にはパパさんともね♪
食事量、今もずっと減らしたままなんで、
フードだけだと、1日にカップに2杯弱かな?
最近、少しだけど引き締まった感じもしています。
チーズ、父さんったらこんなことすると逆効果ですよね^^;
それでも父さん大好きなチーズですが・・・。
トキワも毎日飽きもせずモミモミやってます。
でもなぜか、すず姉にだけしかしないんですけどね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/74-2c132633

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

