suzu

 



チーズの恋煩い♪

すかしユリ

お散歩道では、すかしユリが朝日に輝いています。
チーズ6

日曜日のお散歩です♪

チーズ3

リードをピーン!と張ってお散歩の、ハッスルチーズさん♪

チーズ7

なのになかなか前に進めません。
その訳は・・・

すず&トキワ


すず姉、思いのほか早く来てしまったヒートの真っ最中なんです。
そんなすず姉がチーズの前をノッソノッソと歩くもんだから、
チイちゃんたまったもんじゃありません^^;

チーズ4

もうオイラたまりませ~ん!

すず&チーズ9

家に帰ってきても、寝ているすず姉に超・接近!

チーズ5

思いを遂げられないチーズさん、ちょっと辛いわね・・・^^;

ナス・ピーマン

そして「トキワ菜園」の初ナスと初ピーマンです。
最初の1本目は、あまり大きくならないうちに収穫しなきゃならないんですが、
ちょっと大きくなりすぎてましたね。
初ナスは、父さんと一緒にモツ鍋にいれていただきましたよ♪

Comment

2009.06.16 Tue 22:17  

ウワァ~、美味しそうな茄子とピーマン!
こちらのハウスでは小指の先ほどのトマトと2センチ位のキュウリが私に微笑みかけてくれます。まだしばらく最低気温が1ケタなので、あんまり期待はしていませんが、早く食べれる様になって欲しいものです。
そうそう、すず姉、お誕生日、おめでとうございました。
ロンちゃんも先日、(6/2)シニアの仲間入りを済ませました。
恒例のホットケーキ、食べてくれなかったので写真も撮れませんでしたが、真白にしてお祝い終わりです。(;一_一)
チーズ君、美味しそうな匂いでしょうが、もう少し我慢してね!

2009.06.16 Tue 23:36  ノラさんへ

ノラさん、すず姉へのお祝いありがとう♪
ロンちゃんも遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
これからも優しく強く、そして何より元気なロンちゃんでいてね。

おナスとピーマン、成っているのに気が付かなくて、
こんなに大きくなっちゃってました。
でもとろけるような柔らかさですよ。
そちらは最低気温が一ケタなんですか!?
こっちの明日の予報は28℃です。
でも多分、もっと暑くなると思いますけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 00:22  ちぃちゃん

すずママさん、こんばんは~

すずちゃん ヒートなのね。。
ちぃちゃん 恋煩い。。
おうちでも すずちゃんの側に
しばらく 試練になっちゃうかな。。


ほんと ピーマン お茄子 ぴかぴか~~
取れたてですものね*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 07:47  

お野菜の収穫 立派な茄子ですね
家はまだ茄子は時間かかりそうです
キュウリは2本  食べました
今 インゲンが忙しいほど収穫です~~ 豆は早いわ

すずちゃん  まだヒート中かなぁ~~~

2009.06.17 Wed 10:16  誘惑の香り

昨夜は23:18分にお祝コメ入れて力尽きた私。
バッタンキューでした。

今日はさわやかに5時起床!

すず姉の魅惑の香りにチー坊たまらんね~
ひたすら耐えるチー坊に対してすーちゃん。。。眼中にないみたいね。
永遠の片思いが続く。。。チー坊哀れなり~

ナスもピーマンもピカピカ!
トキワ菜園は今年も大活躍やね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 12:31  華ちんさんへ

華ちんさん、こんにちは♪

そうなんですよ、すず姉、予定では秋頃だったのに、
今回は随分と早く来ちゃいました。
だからチイ坊はたまったもんじゃありません^^;
隙あらば、すず姉の後ろ側にまわって・・・です。
でもね、最近のすず姉、しんどいのか無視してるのか、
前みたいに、乗っかられても強烈に怒る事がなくなってきたんです。
まさか!とは思うけど、その気にならないように要注意です。

ピーマンとおナス、もうこんなにでっかくなっててビックリです!

2009.06.17 Wed 12:34  モコママさんへ

今年は時期を逃してしまい、
定番のジャガイモがないんです。
ですいから、かぼちゃやコロコロズッキーニを植えているんですが、
果たして収穫までいけるかどうか・・・です。
インゲンかぁ~!かぼちゃと炊いたり、
茹でたり炒めたりと楽しめそうですね。

すず姉、始まって18日目、
そろそろ終わりだと思うのですが・・・^^;


2009.06.17 Wed 12:40  サラ母さんへ

そっかぁ~!全力でのお祝いコメントありがとね♪
それでも今朝はさわやかに起きられたの?
私はあの後、0:00時に父さんからのラブコールが・・・。
しかし内容は全然覚えてない!
しかも途中で眠ってたしぃ~ははは!^^;
でっ、起床時間は同じく5時なんだけど、
さわやかな目覚めはなかったぞぉ~。

チー坊、可愛そうでしょ!
明らかにすず姉に気遣ってるのが分かるのよねぇ~。
寝てるすず姉の手や足、鼻先もペロペロしまくりだし^^;
しかもすず姉も嫌がらなくなっちゃって、危ないわ!

トキワ菜園、もうすぐミョウガが出てくるんだよね。
今年はナスがいい感じ!
この調子で、お初のコロコロズッキーニも成るといいなぁ~♪

2009.06.17 Wed 12:56  

なんか小さいからか???チーズちゃんは2歳くらいのイメージだけど
もう7歳ですずちゃんと1歳しか変わらないんですね。
じゃ~長男のトキちゃんが一番若いって事か。。
今年もきれいな野菜が育ってますね。
ナスはおいしいですからね。
今年もトキワ農園ではいろんなものが収穫できそうですね!

2009.06.17 Wed 13:02  

ナスとピーマン、つやつやですね^^ 美味しそう♪
すずちゃんのヒート中はチーズくん悩ましいですねえ^^;
オトコはつらいなあ^^;

2009.06.17 Wed 16:13  おめでとう

遅くなりましたが
すずちゃんの誕生日おめでとう
少しの間ラブと一緒8歳ですね
今年も元気いっぱいの一年にしてください

さすが早い
なすとピーマンの収穫だなんて
家はまだ花も咲いていないわ
初収穫はいつになるのかしら?

2009.06.17 Wed 21:00  てんさんへ

ふふふ、そうですよね。
でもすず姉とは1歳しか違わないんですよぉ~♪
だから今ではトキワが次男坊で、
チーズが長男になっちゃいました^^

トキワ菜園、もうすぐミョウガの季節です。
おナスとあわせて味噌炒め!大好物なんです。
早く収穫できないか毎日畑とにらめっこですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 21:03  なるくるママさんへ

はい、無農薬ですからね♪
それに今年は今のところ、虫の被害もないので、
このまま順調に収穫できると嬉しいです。

すず姉のヒート、思いのほか早くやって来ちゃって、
チーズも大変です^^;
先週なんかは3回も脱走しちゃいましたからね。
ほんと!男は辛いよねぇ~。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 21:06  マコさんへ

マコさん、すず姉へのお祝いメッセージありがとうございます。
そうですね、ラブちゃんは8月でしたっけ?
お互いに元気で若々しく居ましょうね。

おナスやピーマンは早いのですか?
今年は色々な花も早かったので、
お野菜も早いのかなぁ~?
そちらではまだなんですね。
でももうじきですよね、楽しみがありますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 21:20  

こんばんは。
初ナスと初ピーマン、ピカピカして綺麗です。
モツ鍋もいいですねー。
家庭菜園なら安心して食べられますよね。
なるほど、ヒートってあるんですね、動物は飼ったことが無いので。
チーズ君、片思いは辛いね。

2009.06.17 Wed 22:10  アシタカさんへ

こんばんは♪
そうですよぉ~!無農薬のお野菜です。
でもこの菜園、長男と二人で作ったので、
ホントに猫の額ほどの狭さなんです。
だから猫の額→猫→我が家ではトキワ→トキワ菜園
と勝手なネーミングです^^;
ワンコのヒート、年に1回ほどなんですが、
今回、すず姉は早めに来ちゃいました。
だからチーズさん、熟女の魅力にちょっと辛そうです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 05:44  

収穫したナスが立派ですねー、羨ましい。
我が家の菜園は、毎年ナスを植えても、ナスだけは育ちが悪く失敗です、
隣がマンションで日当たりが悪いのかもしれません。
キュウリだけは沢山取れますが、撮れすぎて処分に困ります。

すず姉の近くに、ふじ吉は近寄れませんね、でも去勢して有るので安心ですよ(笑)

2009.06.18 Thu 09:58  

私もプランターで、菜園しようかな?
今からじゃ遅いような気もするけど・・・

トキワくん・・・仕方ない・・・我慢だよぉ~!
でも、ご飯は食べてえぇ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 12:11  七十爺さんへ

はい、ちょっと大きくしすぎです。
ナスは秋口まで成ってくれますから、
しばらくは買わなくてすみます。
キュウリは困るほど成るんですね。
近くなら頂に参りますのに^^

ふじ吉くん、大女は苦手でしたからね^^;
きっと近づいてくれないんだろうなぁ・・・。

2009.06.18 Thu 12:14  MAPIKAさんへ

うんうん、M&P&Kちゃんたちの好きなトマト、
プランターでも結構収穫できますよ。
時期的にも大丈夫だと思います。
簡単だから挑戦してみては?!

チーズ、今はすず姉と隔離状態なんで、
ご飯は食べるようになっています。
やっぱり近くにいると辛いわよね^^;

2009.06.18 Thu 13:52  こんにちは~

まぁ~もうすずちゃん、ヒートがきたの??
チーズ君の試練の日々・・・男は辛いね(^。^)
こちらのすずは7~8ヶ月空きます
次回はきっと夏真っ盛り~~夏休みの予定が
入れられません(;一_一)

2009.06.18 Thu 15:42  

チーズちゃん、ジェントルマン(ワン?)でかっこいいよ~!
ぐっとこらえて、すずちゃんに寄り添っているのね。

トキワ菜園のお野菜
つやっつやで瑞々しくて、とっても美味しそうです!!
栄養ギュッとつまっていそう。
夏に向けていろんなお野菜楽しみですね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 20:47  すず&琴ママさんへ

そうなんですよ!前回が11月だったので、
今回は思いのほか早く来ちゃいました。
本当は秋口の予定だったんですけどね^^;
チーズは前回の時、すず姉に惑わされて具合が悪くなりましたが、
今回は上手にコントロールできてるのか元気です。
ただ、すず姉にくっつき虫は半端じゃありません。
本犬にとっては試練でしょうねぇ~。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 20:50  Kokiaryさんへ

あはは!チーズはちょっと目を離すと、
すず姉に乗ろうとして一喝入れられてますよ。
あっ、でも!すず姉も面倒なのか諦めているのか、
前ほど怒らなくなって無視してたりするので、
ちょっとドキドキです^^;

トキワ菜園、今日見たらかぼちゃが二つ大きくなりかけてます。
食べられるほど大きくなって収穫できたら嬉しいな♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/75-aee246a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

