suzu

 



朝のひとコマ

ガザニア

ガザニアの花が咲きました。
トキワ4

どもっ!トキワです♪

トキワ5

トキちゃん、真面目顔だとかなりのイケメン?!
そんなトキワとすず姉の今朝ですが・・・

すず

朝ご飯の後、やっぱり辛そうな姉ちゃん!
サークルの中で寝ています。

すず&トキワ

今日は自分からサークルにお邪魔したトキワ。

すず2

でも、姉ちゃん起きてくれません。

すず3

冴えないお顔のすず姉です。
「だって体がだるいんだもの・・・」

トキワ8

そのうちトキワさんもリビングでネムネム♪

すず4

かと思えばリビングにやってきた姉ちゃん。

すず&トキワ2

母さん、大変よ!トキワが・・・

トキワ9

放心・・・です。

トキワ6

その後、朝日を浴びて・・・

トキワ7

ナマコに変身してました^^;

Comment

2009.06.18 Thu 22:31  ゆっくりね*

すずちゃん だるいのね。。
蒸し暑いのもあるのかな。。
トキちゃん 心配で そばにいるのかな

っと思ったら
トキちゃん ねむぅぅくなっちゃたのね。。
おめめは開いてるけど~~^^
お姉ちゃん 心配しちゃったね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 08:14  

ご無沙汰してます。
やっとPCが帰ってきましたので
風の加減を見ながら少しずつネット再開したいと思ってます。
またよろしくお願いしますね。

トキワさん、可愛いお顔で放心してますね~
うちにもなまこが大量発生です(笑)
すずさん、ヒート中でだるいのかな?
早く治まるといいですね。

2009.06.19 Fri 09:32  

すず姉は最近の暑さで、ばてて居るのかな???。
一眠りして、真剣な顔して、何を考えて居るんだろう???。

2009.06.19 Fri 09:54  背中合わせのブル~♪

サラも寝てばかりです。
そのくせ散歩は遠くまで行きたがる。
危険です。

トキちゃん宙を見つめてどーしたの?
お~~い。=^_^=

すーちゃんはもうそろそろ落ち着く頃かと思ったらまだまだブルー状態なんやねえ。
サラは今が一番危ない時期ですよ~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 13:08  華ちんさんへ

そうなんですよね。
ヒートは終わりかけなんですが、
丁度、暑さもあいまってダルダルです。
ワンコ、特に大型犬のヒート期間は長いですからねえ。

その点、トキワは元気いっぱいで、
今朝も姉ちゃんを挑発してました^^;
でも姉ちゃん、今はそんな挑発に乗る訳もなく、
最後は一人で体を膨らませてて大笑いです。

2009.06.19 Fri 13:12  ねここさんへ

いえいえ、PCだけでなく色々と大変でしたね。
風たんの具合どうですか?
早く良くなって、風天寅で腕白してもらいたいものです。
ねここさんも無理されませんように・・・。

トキワ、最近なぜかこんな場面が多いです。
しかもリビングのど真ん中ですよぉ~!
だからこのなまこ、しつも母や姉ちゃんに踏まれてます^^;

すず姉、ヒート中はいつも以上に寝ます。
やっぱだるさと暑さが堪えてるんでしょうね。

2009.06.19 Fri 13:15  七十爺さんへ

爺ちゃん!すず姉は女の子ですからして、
ヒート中はちょっとブルーになっちゃうんです。
でも丁度この時期ですからね、
暑さも多少は影響あるんでしょうね。
この真剣な顔は、トキワに眠りを邪魔されて、
母にカメラを向けられて「もうっ!」って思ってる顔かも・・・。

2009.06.19 Fri 13:19  サラ母さんへ

そうそう、散歩もだけど、
庭に放牧したら入って来なくて困ります!

トキワ、最近よくこんなです。
でも、こんな時に姉ちゃんがそばを小走りしたりすると、
いきなり飛び掛ってガブリ!何てこともあるんですよ。
こうして寝てるのは、相手してくれないから罠を仕掛けてるのかぁ~?

サラ母、病院の先生に言わすと、
ヒートが終わって1ヶ月くらいが一番危険なんだって!
だからすず姉、これからが一番危険な時期で、
サラッチはまだ前段階みたいだよ!注意してね^^;

2009.06.19 Fri 13:31  

トキワ君、おめめ大きすぎて
寝てても、目が開いてるんだわ!
すずちゃん、一瞬びっくりするわね。
すずちゃん、女の子って大変よね。
もうちょっとの辛抱ね。

2009.06.19 Fri 20:00  エメラルドさんへ

あはは!そういえばトキワ、
よく半開きでねてますもんね^^
すず姉も、近くで確認するように覗き込んでる事ありますよ。

すず姉、やっぱり何時も以上にしんどいみたいです。
今日は週末でまた、チーズも帰ってくるので、
またまたくっつき虫をどう対処するかですねぇ~^^;
すず姉、後少しの辛抱ですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 20:46  こんばんは~

すずちゃん、ブルーディーだもんね(^^ゞ
だるいし眠いよねぇ~
トキワさん~放心状態~可愛い~~
それにしても「ナマコ」なんてねぇ~
・・・・見えないこと無いわね・・・(*^。^*)

2009.06.20 Sat 00:00  

すずちゃん暑さとのダブルパンチかな?
人間様も参ってしまいそうな暑い日々が続いてる物ね。

トキワちゃんは放心状態でどうしたのかな?
でも可愛いね~
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 11:47  初おじゃま

はじめまして、華チンのブログでは、ありがとうございました
お礼を!と思って、ブログ探してみました
かわいいですね!
ワンコとニャンコがこんなに仲良くしてる姿なんて!
我が家のワンズは散歩中にニャンコを発見すると、猛ダッシュ
獲物かっ!!!
って感じです
癒されましたヽ(^。^)ノ
  • #BqEwgRj.
  • 春あずきママ
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 21:22  すず&琴ママさんへ

は~い、そうなんですよ!
すず姉今、思いっきりブルーです^^;
そしてトキワ、何故か放心状態になることがあります。
とろちゃんはまだ子供だから活発でしょうが、
これから色んな発見ができて面白いですよ。
ナマコ、見えるでしょう!?
いつも思うんですよね。
でもこれから先、ナスビにも見えますけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 21:26  ノーゼンカツラさんへ

そうかもしれませんねぇ~。
雨もなく昼間は真夏の暑さですから、
居ないなぁ・・・って思ったら、
ちゃんと家の中でも涼しげなところで寝ています。
こっちは今朝からやっと雨です。
お百姓さんが大変だったので恵みの雨ですね。

トキワは何なんでしょう^^
こんなこと結構あるんですよ!面白いでしょう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 21:34  春あずきママさんへ

春あずきママさん、わざわざお礼になんて、すみません。
いつも華ちんさんところで拝見させて頂いてますよ。
怪我の具合は如何ですか?早く良くなりますように・・・。
我が家も最初はすずだけで、
キワを迎え入れる時は気を使いましたよ^^;
でも今ではこんな感じで仲良くなりました。
今日はお越しくださってありがとうございます。
また覗いてくださいね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.21 Sun 22:28  

ヒートのうえにすごく蒸し暑いですよね
わたしもだるくて動けないです(歳のせいかも!)

杏奈も今日はなかなか家に入らず外でおりました

ときわちゃんお手手全部引っ込めてなまこになるんだね
朝は寒いのかな~?

2009.06.22 Mon 12:46  杏奈ママさんへ

そうそう、急にムシムシしだしましたね。
雨は降らないけど、やっぱ梅雨だわ!
私も同じくなんか体がだるいです・・・^^;

杏奈ちゃん、すず姉もすぐに入ってこないですよ。
別に用事もないんだけど、庭でこっちを伺いながら伏せてたりします。

トキワは香箱座りしてたんですが、
ここ何日かの蒸し暑さで、ヘソ天になってますよ^^
昨日今日と、朝でも蒸し暑いですもんね。

2009.06.24 Wed 19:07  

トキワくん、ほんと可愛いお顔です!^^
黒目が大きいときってほんとチャーミングですよね。
すずちゃん、だるいんですね、可愛そうに。
そろそろヒートの時期終わったかな?

2009.06.24 Wed 23:28  なるくるママさんへ

あはは!無理やり振ってごめんなさい。
でも、そう言っていただけて嬉しいです♪
暗いところだと黒目が大きいけれど、
真昼間には蛇みたいな目の時があるんですけどね^^;
すず姉のヒート、もう終わったんですけどね。
何故か今も寝ています^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/76-eae77aec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

