suzu

 

スポンサーサイト


何も無い日曜日♪

スモークツリー

スモークツリーに朝露が光っています。
なんだか線香花火を見てるみたい♪
すず&チーズ

二匹揃って「父さん、早く!」とお散歩をせがんでいます。

チーズ

昨日は、時々日が射すお天気で蒸し暑い中のおさんぽでした。
チーズのう○ちキャッチに失敗した父さん、
草むらに落ちたチーズのう○ちを拾っています^^;

すず&チーズ2

二匹揃って草をハムハム♪

すず

コケの生えた手摺にむりやり頭っ突っ込んだ姉ちゃん!
頭がカッパさんのような緑色に・・・分かりますかぁ~?

くり

お散歩道の栗の木は、花が落ちてもうイガができ始めていましたよ!

ココア

ふうちゃんちの前で、ココアの声が聞こえたので呼んでみると、
抱っこされたココアが出てきてくれました。

チーズ3

チイちゃん、必死です!
そしてこの後、マズルが抜けなくなって「ギャン!」^^;

チーズ4

「ちょっと失敗しちゃったなぁ~!へこへこ・・・」

すず2

そしてすず姉も「へこへこ・・・・」暑そうです!

すず&トキワ

家に入っても、しばらくは暑そうな姉ちゃん。
今年初、扇風機の前を陣取ってます。

すず&トキワ2

みんながお散歩から帰るのを、ノンビリ待っていたトキワ!
姉ちゃんが前を通っただけでガブリ!

トキワ

でっ、母さんのダイコン足に挟まれちゃいました。

トキワ2

にゃんだよぉ~!


Comment

2009.06.23 Tue 00:08  

ご主人、必死ですね(笑)
草むらの落ちたのって拾いにくいですね。
私もダイレクトキャッチなのですが
サラのウンチはコロコロなので失敗すると
土手を下りて拾うハメに。
チーズ君、鼻抜けなくなるほど懸命にアピールしたんですね。
男の子っていつまでたっても手がかかるわね(笑)
いつも留守番のトキワ君、すずちゃんで鬱憤晴らしちゃってるのかな?
仕草がとっても可愛いわ。

2009.06.23 Tue 05:05  

スモークツリーは線香花火に良く似て居ますねー。

玄関先で散歩に行くのを待って居る、すず姉とチーズちゃんが可愛いねー。

パパさん、爺の様にウンチ袋は、決してポケットの中に入れ無い様に(笑)

2009.06.23 Tue 10:10  

ぱぱさん!何ともいえないくらい必死ですね。
私は、3匹を片手に持ちうん○を拾います。
なので、良い子にしててと3匹に良いながら・・・
この頃散歩も暑くなりばてますよね・・・飼い主も・・・

この頃!除草剤も粉薬でスプレーで吹きかけるタイプも
出回ってきてますよね。気をつけてください。
葉に吹きかけてる物は、わかりにくいし・・・怖いです。
我が家は、なるべく草を食べないようにしてます。
ドック欄でも、聞いちゃいますしね・・・たまにまれにですが・・・
去年除草剤したよとか言うランもあるので、気にしてみてね。
残ってる場合もあるそうですから・・・
なぜか・・・我が家の町内で・・・その粉薬がポストに入ってました。
山が近いので、町内で出したのかもしれないけども・・・
怖すぎです。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 10:14  

朝露がきらきらクリスタルのようです。
もうそろそろデジイチ登場するころでしょうか。。。
構図や被写体は素晴らしいのであとはカメラだ!

我が家はチラシを箱型に折ったものでウンチをダイレクトにキャッチしてるけど、うちの夫もよく失敗して取りこぼします。
そのたびに私の檄が飛びます!
「もーなんで落とすんよ、へたっぴー!」
散歩から帰ってもなかなかハアハアが止まらないよね。
クールベストという優れものがあるらしいけど、サラはつけてくれないだろうな。
かなり涼しいらしいよ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 17:45  

2人だけで楽しんできたと思ってるトキワ君は、お姉ちゃんに意地悪したくって仕方が無かったんでしょうね。
でもママさんからのお仕置きで反省ですか?ん~、ふてくされてるみたいですが・・・

お父ちゃん、偉い!ウンPはそうやってちゃんと取らなくっちゃ!ね。
な~んか、こちらでもやりっぱなしノウンPが転がってるんですよ。
なんぼ、自然って言ってもね~。

2009.06.23 Tue 20:40  エメラルドさんへ

はい!チーズったら、動きながら用を足すので、
ちょっと油断しようものならポトンですよ^^
父さんはここに落ちたう○ちを、
棒で挿して取ってましたよ、ははは!

チーズは何で鳴くのかかって思ったら、
ここにはまってましたよ^^;
ほんと、手がかかるけど可愛いですよね♪

トキワは、たまに意味不明の行動を取ります。
さっきもすず姉の前で、偉そうに尻尾立てて鳴いてましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 20:43  七十爺さんへ

ですよね!スモークツリーにたくさんの水滴が光って、
とっても綺麗に見えました。

玄関の二匹は、行けると思って出たら待たされたので、
もう気持ちがはやっちゃってこんな感じでした^^

爺ちゃん、うんち袋をポッケに入れたらダメですよぉ~!
父さんは帰ってすぐにうんちを袋ごと私に渡すので、
ズボンに入れっぱなしにはならないですよ。ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 20:47  MAPIKAさんへ

あはは!そう見えますよね。
すず姉はうんちするときは分かりやすいのでいいのですが、
チーズは油断すると移動しながらする事があるんです。
父さんの秘儀、棒で挿して取るって斬新ですよ!

お散歩も暑くて大変になってきました。
平日は朝も早く、5時40分くらいからお散歩します。
私でも汗が出ちゃうので、ワンコは大変ですよね。

MAPIKAさんのエピソード、それは怖いですよ!
なんだか不気味!気をつけてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 20:53  サラ母さんへ

そうそう、クリスタル!
その表現がおしゃれですよね♪
デジイチねぇ~!その話は頓挫しちゃいました^^;
自分で購入できるように頑張ってみます。

すず姉はうんちのタイミングが分かるのと、
1回で出し切ってくれるので苦労は無いのですが、
チーズはオシッコ態勢からうんちへ移行する事があるので要注意です^^;
だからお散歩時はすず姉の、OSANPO FUNFUNを貸してあげてます。
それでもたまに失敗しちゃうんですよね。
クールベストかぁ~。
リンクしてるGDの華ちゃんは、濡らしたTシャツでお散歩するみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 20:57  ノラさんへ

最近のトキワ変なんですよね。
すず姉に恋してるのは、チーズだけでなくて、
トキワもなのかもしれません^^;
だからチーズが近くにいないと、すず姉にベッタリなんですよ。
でもいきなりのガブリエルはダメですよねぇ~!
だから母さんに挟まれて、ギュー!ってお仕置きです。

こっちも結構放置うんPが多いですよ。
父さんも私がうるさく言うもんだから、
必死でかけらも残さないようにしています^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 21:07  ほんと~

スモークツリ~ 線香花火みたいですね~~*
うっはは
ちぃちゃん フェンスにマズルが~~
抜けなくなっちゃったのね~~
ちぃちゃん 可愛いね*

もうもう 夏のようで
へこへこになるよね。。
大なんて
ぶひぶひよぉ^^ヾ
今日の関東地方は32℃、、、
あぁ 汗かくかぁちゃんです。。

トキちゃんの にゃんだよぉ~~が
好きですぅ うふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 22:04  

スモークツリー本物はまだ見たことがないです。
ほんとに花火みたいですね。

これから暑くなると散歩も大変ですね。
ワンちゃんも人間様も・・・
でも行きたがるのですよね~

チーズくん、挟まれちゃったのね(^_^;)
可哀想。。。

すずちゃん二人に恋されてモテモテなのね(^^♪
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 22:32  チーズ君たら

はまっちゃったのね
そんなに興味があったの?
取り安いところにしてくれると良いのにね
ご主人必死?
トキワ君お留守番の後は遊んでもらいたいよね

2009.06.24 Wed 11:38  

スズママさんのブログはいつもお花や植物がきれいですね~
ちょっとした癒し空間です。

う○こキャッチは失敗することありますね・・・
我が家なんて、ワン達が斜面みたいなところでしたとき
きゃっち失敗してコロコロ転がっていくのを追いかけたことがあります(汗)

高知旅行まであと2週間弱です。
はじめはお料理のおいしい旅館に泊まろうかと思ったのですが
ちょっと予算をかなりオーバーするので、
安いところに泊まって外に食べにいくことにしました。
はりまや橋付近にはいっぱいお店がありますね。
アンパンマンミュージアムも行きますよ。

今から楽しみです。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.06.24 Wed 12:37  華ちんさんへ

ですよねぇ~!
この花に朝露が綺麗にくっ付いて、
とっても素敵でしたよ♪

チーズ、可愛いでしょう♪
父さんにはよく「バカっぽい!」なんて言われてます。
でもそこが可愛くて憎めないんですよね^^

高知県地方、二日連続で夜間に雨が降りました。
でも今日は晴れています。
東海から関東方面は、今日は荒れているって聞きましたが鯛上部ですか?

トキワのブータレ!これもまた憎めないですよね^^

2009.06.24 Wed 12:41  ノーゼンカツラさんへ

私も初めて見たのはお花屋さんでしたね。
でもそこで知った後、ここにあることに気づいたんです。
花に付いた水滴がとても綺麗でしたよ。

今の時期、ムシムシして大変です。
今朝も5:40に家をでてお散歩済ませました。
そのくらいだとすず姉のヘコヘコもましなんですよね。
でもお散歩の後は、家の中が暑く感じられて、
結局、しばらくはヘコヘコやってますけど・・・^^;

チーズ、マズルを思い切り突っ込んでましたからね。
「ギャン!」って言っても、自分でやったんだから・・・と、
父さんも母さんも笑ってしまいました。

2009.06.24 Wed 12:45  マコさんへ

はい、しっかとはまってました!
でもサスガ、我が家のお笑い担当でしょ♪

チーズはうんPもじっとせずにすることが多くて、
うん!おしっこ?なんて見てるとうんP立ったりするんですよ。
片足上げたまますることもあるので、
油断してると、こうして拾う羽目に・・・^^;

トキワ、そういえばお散歩の後にリビングにいますね。
やっぱ、遊んでもらいたいんでしょうかね。

2009.06.24 Wed 12:53  ごま三郎さんへ

ごまさん、元気でよかったです♪
いよいよですねぇ~!
播磨屋橋はガッカリ名所で有名ですが、
今ちょうど映画をやってるので、少しいいイメージが出来てるかな?
アンパンマンミュージアムはちびごまちゃん、絶対に喜ぶね♪
モネの庭は水不足で、例年になくスイレンが多く咲いているようですが、
その分、他の花が枯れかかったりして綺麗じゃないみたいですね。
桂浜には小さいですけど、水族館もありますし、
なんと言っても太平洋の荒波が見られますからね。
高知は自然はいっぱいなんだけど、
観光で「ここ!」って言うところがなくて申し訳ないなぁ~^^;
ご飯は大手筋(日曜市のある道)に、
ひろめ市場ってのがあります。
真ん中に机と椅子があって、その周りをお店が囲んでいるのですが、
そこで場所とって、色んなお店でチョイスして食べるのがお勧めです。
飲み物のありますし、デザートもありますよ^^

2009.06.26 Fri 12:41  

すずママさん家には、いつもたくさんのお花が咲いていて
すてきですね♪ 「ガザニア」きれいですね。
スモークツリー初めてみました。
初めて聞く名前ばっかり、ホント植物に疎い私です・・。
いつも紹介していただいているから、ひとつひとつ
覚えられたらいいんですけどね、なかなか難しい^^;)ゝ

チーズちゃんは、なにごとにも猛進するタイプみたいですね^m^
かわいいナァ♪
すずちゃんのあんよにしがみつくトキワちゃん、退屈してたのね
すずちゃん、へこへこでウルウルしているお目めも可愛いです。
やっぱり優しい「すず姉さん」の表情ですね~。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.06.27 Sat 00:05  Kokiaryさんへ

いえいえ、全景をみれば今は花も少なくなって寂しいもんです。
スモークツリーはお散歩道にあるんですが、
本当に煙のような感じに見えますね。
ガザニアは母が好きな花なんです。
結構、花色がたくさんあるのでたのしめますよ。
花の名前、本当に難しいです。
覚えようと思っても覚えられなかったり、
忘れてしまう事が多いです^^;

チーズねえ・・・ココアに初めてあった日には吠えたんですよ!
なのにこの日はウハウハでした。
トキワは相変わらず、すず姉にちょっかい出して遊んでいます。
そしてすず姉、この写真はお目目ウルウルに写ってますが、
いつもはヘコヘコしてると目が血走ってます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/77-922392a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

