suzu

 

スポンサーサイト


似てるかなぁ~?!

クチナシ

くちなしの花です。
もう時期は過ぎていますが、近くを通るといい香りがします。
い~までは指輪も~♪まぁわるほど~♪
この歌口ずさめる貴方!シブイ同年代です。
すず

昨日のお散歩画像です。
曇リ空でも嬉しくて、尻尾がピーン!となってます^^
母がお休みの日は、ゆっくり時間をかけて歩きます。

コテツくん

途中で久しぶりにコテツ君に会いました。

コテツくん2

お互いにハグするようにご挨拶です。
コテツ君、13歳の男の子です。
さすがに落ち着いてるなぁ~!って思ったら、
すず姉を引き寄せて乗っかろうとした為、
すず姉のガウ洗礼を受けちゃいました^^;

すず&トキワ

1時間以上かけたお散歩の後でも、未練たらたらのすず姉。
「明日もお散歩いけるかなぁ~?」

収穫

日付変わって、今日のトキワ菜園の収穫です。
カボチャが大きく育ってました。
受粉させてないのに、よく育ったなぁ~!って思ったら・・・。

かぼちゃの花

花の中では、ミツバチさんとアリンコさんが働いてくれてたんですね♪

すず2

そして今日のお散歩ですが、
夕べ激しい雨が降ったようで、サラダバーは生き生きしています。

カンナ

途中、カンナが綺麗に咲いてました。

アオガエル

よおく見ると、花びらの上にアオガエルさんが居ましたよぉ~。
でもこのカエルさん、誰かに似てませんかぁ~?

トキワ6

そうです、にゃんこの香箱座りですねぇ。

トキワ

「えっ!オイラのこと?」ってお目々寄リ気味ですけど^^

ポンデ・トウフ

蛇足ですが、これはミスドの新作「ポンデ・とうふ」です。
私、ミスド大好きなもんで、見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよねぇ~♪
特にこの、ポンデ・リングシリーズが大好きなんですが、
父さんはすず姉のう○ちみると「ポンデ・リングみたい!」って言うんですよ^^;
ラブ飼いの方ならうなづけますかねぇ~おほほ^^;

Comment

2009.06.28 Sun 17:12  

うんちは健康のチェクで見ていますが・・・・
たとえが食べ物ですか・・・・父さん駄目ですよ

8頭の旅行 無事帰ってきました
また ターボ爺の元気な駆け足見れて嬉しかったです
その内(7月末頃)四国行こうかと計画中
お天気しだいで決めます

2009.06.28 Sun 21:08  お花

お家の周りにはいろいろなお花が咲いているんですね
家のそばではあまり見ないものも
野菜の収穫が
この時期野菜を買わなくてもよさそうですね
ピーマンも柔らかそうで美味しそうだわ
家の畑の初きゅうりが1本昨日の夕食に
まだまだですね
最近宣伝でやっていますね ちょっと興味ありますよね
おとうふ

2009.06.28 Sun 22:52  かわいい*

すずちゃん お散歩 いっぱいできて~*
それでも 未練が~~あるのね^^
うふふ
やっぱり お外は楽しいよね*

かぼちゃさん 大きく育ちましたね~~
夏野菜 いっぱいうまうまできますね*

ちいさいカエルさん^^ うんうん
にゃんこさんの座ってる後ろ姿みたいですね~~
トキちゃんの
まんまるおめめ* かわぃぃ~~

わたしも ミスド 大好きですぅ~~
ポンデシリーズ~~美味しいよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.28 Sun 23:27  

自家製の夏野菜いいですね~
菜園されてる人沢山いますね~
私には出来ないので羨ましい~~^^

アハハ・・・
カエルとトキワちゃん良く似てますね~
まん丸お目目は何を考えてるのかな?(^^ゞ
  • #.Zv2vAOc
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.06.29 Mon 01:26  

すずちゃん、いい匂いがしたんでしょうね。
男の子って油断もすきもないわね(笑)
でも、本当はとっても仲良しさんなんですね。
とっても素敵な顔してるわ。15歳とは思えない!
すずちゃんもまだまだ長生きしなくちゃね。
トキワ君とカエルさん似てる、似てる!我が家にも
オテンバなカエルさんがいますよ。
今年もときわ農園は豊作のようですね。
採れたての野菜、美味しそうです。

2009.06.29 Mon 09:10  

雄犬は女の子に逢うと直ぐに(乗っかろうと)するんでしょうね、
ふじ吉は男の子にも(乗っかろうと)とします、今日のブログを見れば解ります。

ふじ吉の散歩道に咲いて居る、カンナは殆どが、赤色ばかりですが、この色の方が綺麗です。
トキワ君に似たカエルとは、笑っちぃます、でも小さく可愛いねー。

2009.06.29 Mon 10:55  

トキワさんのびっくり顔がなんとも可愛いですねぇ~♪
確かに丸まってるアマガエルって、猫と似てますよね。
どっちも大好きなねここにはそんな些細な共通点が
すごく嬉しかったりしますが・・・カエラーねここ(笑)

今度ミスドに行ったら絶対思い出して笑っちゃうだろうなぁ・・・
パパさん、恨みますよぉ~(笑)

2009.06.29 Mon 11:02  おはよ~

<い~までは、ゆび~わも~♪。。。。

や~せて~やつれた~おまえの。。。。

はいはい同世代ざます!

すず姉のガウ洗礼受けたコテツ君のその瞬間が見たかったな~
サラもヒートほぼ終了したと思っていたら小吉くんという柴犬が毎日三回我が家に来てはラブコールして。。。すごすご帰って行きます。
サラは知らんふりの態度なのに。。。まだ要注意なんかね?

あれ?カエル苦手やったよね?
よく接写で写せたねえ。
ぴよ~んとカメラに飛びついてきたら失神するやろ?

ポンデリング食べたことない。。。万年ダイエッターには禁止おやつです。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.06.29 Mon 12:10  

造花の様な綺麗なくちなしに思わず口ずさんでいました。
ははは、年はご存じの通りです。
13歳で・・・ですか?今隣にベンちゃんが居た様な気がします。
「僕は童貞のまま死んじゃった~!」って言ってました。
トキワ君、カエルのまねだったのね?
ラブちゃんのうんPはボンデ・リングなんですか?
うちはお2人さんともカリントウなんですよ!(*^_^*)

2009.06.29 Mon 12:38  モコママさんへ

私も毎日チェックはしてますが、
なにも私の好物に例えなくてもねぇ~^^;

別荘での休日、とっても楽しかったようですね。
ターボ爺ちゃんも、ランではみんなを見てましたね。
でも、ほんとに若々しいですよ!
まだまだ元気で、一緒に楽しい事いっぱいできますね。

7月ですね!予定が立ったら教えてください。
一緒に川遊びが出来るといいですね♪

2009.06.29 Mon 12:46  マコさんへ

このあたりは庭で花を作ってる方も多いし、
町営住宅もあるのですが、住宅にも花壇があって、
好きな方が色々と植えられてますからね。

野菜は、去年はカボチャが良くなくて、
今年は場所換えしたら成功でした。
ナスもピーマンも順調で、スーパーで購入することはないですね。
マコさんち、キュウリも需要が高いので、
これからたくさんなるといいですね。

ポンデ・とうふ、ちょっとヘルシー感がありますね。
アッサリ系かな?私、ミスドはお砂糖タップリの、
元祖・ポンデ・リングが好みです^^

2009.06.29 Mon 12:53  華ちんさんへ

そうなんですよ!帰ってきて時計見てビックリ!でした^^
でもご飯を食べると、二匹揃ってこんな感じですからね。
トキワさん、何度みても出られませんけど^^;

カボチャは、葉っぱの下に隠れてて、
こんなに成長してるとは思いませんでした。
半分はご近所におすそ分け、
半分をふかしてすずに、炊いて私が食べました。
やっぱ取りだちはやわらかくて、包丁もサクっと入りましたね。

カエルさん、ぴくりともせずに香箱になってました。
この座り方は、ほんとににゃんこと同じで笑えましたね^^

ポンデ・とうふ、あっさり系で油断しそうです。
ミスド大好き♪近くになくてよかったです^^;

2009.06.29 Mon 12:56  ノーゼンカツラさんへ

家を建てた時に、当時中学生だった長男と二人で作った畑です。
ほんとに猫の額ほどなんで、我が家の猫トキワにちなんで、
トキワ菜園と命名し、細々と楽しんでます♪
でも、虫やミミズが苦手なんですけどね^^;

カエルさん、まるで笑ってるようなお顔でした。
そして手足が体にピッタリとくっ付いて、
まるで置物状態ですよ^^
カメラ構えて、トキワの香箱座りの画像を思い出しちゃいました。

2009.06.29 Mon 13:00  エメラルドさんへ

すず姉、ヒート終了してまだ1週間なんで、
ちょっと魅惑の女になってたかも・・・^^
コテツ君はいつも、こうして優しく接してくれるんで、
すず姉も静かに相手できるんです。
でもサスガに乗っかられると、
いつものすず姉に戻ってガウっ!でしたね。

このカエルさん、トキワの香箱座りそのものでしょう?
見てて笑えましたよ。
そして夏野菜、自分で作るとよけい美味しい気がします。
でも平日一人だから、消費が追いつきません^^;

2009.06.29 Mon 13:04  七十爺さんへ

いえいえ、すず姉なんか女の子ですが、
私に乗っかろうとするんですよ。
コテツ君は気に入った子にしかしないそうですが、
すず姉やふじ吉くんのは、自分が優位に立とうとする現れでしょうね。
みかんちゃんに乗っかったふじ吉くん、
いつもより堂々としてましたよ^^

このカンナ変わってるでしょう?
毎年、綺麗に咲いて目を楽しませてくれます。
カエルさん、びくともせずに置物の様になってました。
すんごく小さかったです♪

2009.06.29 Mon 13:07  ねここさんへ

トキワ、よくこんなビックリ顔をします。
何に驚いてんだかねぇ~^^;

アマガエルの香箱座り、
足の形といい、そのどっしり感といい、
にゃん子に似てますよねぇ~。
でも、ねここさんカエラーなんですか?
実はすずママ、この世で一番苦手がカエルなんです。
でもネタのため、ブロガー根性だして撮りましたよ^^;

ポンデ・リング・・・確かにすず姉の健康う○ちです、あはは♪

2009.06.29 Mon 13:23  サラ母さんへ

渡徹也(←この字かなぁ~?)今も変わらんね。
同世代バンザイ!これからもよろしくね♪

すず姉、大人しくしてたから油断してると、
いきなりガウウ!でしたよ。
でも基本、コテツ君のことは好きみたい^^
人から見ても男前のワンコだものね♪

サラ母、ヒート終了後1ヶ月がヤバイんよ!
十分、お気をつけあそばせね^^;

カエル、この世で一番といっていいほど苦手です。
でもそこはネタのため、プロ根性で・・・^^;
こっち向いて飛ばないように、真横から攻めてみた!

ポンデリング美味しいよ♪
私もダイエットと言いながら、これだけは止められないわ!

2009.06.29 Mon 13:28  ノラさんへ

はい!間違いなく同世代です♪
クチナシの花をみると、ついつい口ずさむよね。
ベンちゃん、どうしてるかなぁ~?
先週は、エルちゃんにお祝いを言いに来てなかった?
あの綿毛のように真っ白でふわふわの体で、
「エルちゃん、おめでとう♪」って・・・。

トキワとカエルさん、どっちも丸まっていい勝負でしょう!
この背中の丸さがほんとよく似てました。

ノラさんちの面々はカリントウですか^^;
トキワがそんな感じです。
すず姉は団子三兄弟かポンデ・リングですね、ははは!

2009.06.30 Tue 12:54  

まさしく梅雨ですね。。カエルさんなんて。。
この湿気で毎日不快指数が高まっております!
でも、すずちゃんたちはお散歩が好きなんでしょうね。
すずちゃんとかは、お散歩。。ほおって置けばずっと散歩するんですかね???
それとも、ある程度満足すればお家に帰ろうとするんでしょうか??
でも、やっぱり帰ろうとするんでしょうね。
どのくらい散歩すればすずちゃんとチーズちゃんは満足するんですか?
ミスド大好き!!
でも、これも大好きゆえに、あまり買いません!!
今年になってまだ一度も食べてません。。
なぜならカレーライスと同じで、食べるぎるから(苦笑)
もぉ~食べても食べても太らない体を持っていたならば…
どんなに幸せだろうか!?
でも、このポンデ・とうふは買ってみよう!!ついでに他のポンデリングも!!

2009.06.30 Tue 20:31  てんさんへ

はい、昨日今日は雨模様で、
職場の床もなんだかジメジメしています。
すず姉、今朝は丁度お散歩のとき、
雨が激しくなっちゃって、前足で顔をこすりながら歩いてましたよ^^
そのままおいといたらいつまで散歩するんでしょうかね?
家に帰らずに、外で休むような気がします。

ミスド、本当に美味しいですよね。
でもてんさんエライわ!
私はダメ!すぐに誘惑に負けちゃいます。
てんさんは、そういった強い意志をもって、
ナイスバディを保ってるんだね^^;反省!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 12:06  

子どもだったはずなのに、1番しっかり歌えるって・・・?
なんだか微妙・・とにかく大ヒットしましたからね ^^;)

「未練たらたら」でお外をのぞいている後ろ姿がかわいいですね~
すずママさんのご近所は、草地が多くてハナともどもうらやましいです。
真夏でなくても、アスファルトは足に優しくないですからね・・・

お野菜みんなりっぱですけど、とくにカボチャにびっくり。
本当に形がよくて良い色です。

今朝は早めに家を出たので、ちょうどミスドでドーナツ買ってきました。
これからお昼に職場で食べます^^ おやつにすると、食べ過ぎちゃうので(汗)
もーパパさんたら・・今日はポンデ・リングにしておかなくてヨカッタ!?

2009.07.02 Thu 19:12  Kokiaryさんへ

あはは!そうそう、歌番組でよく聞いたものね。
Kokiaryさんと私が、同年代とは思ってないからねぇ~♪

お散歩道はかろうじて土の道が残っています。
ここに家を建てた時は、もっとあったのですが、
ウォーキングコースになってから、舗装されてしまいましたね。

野菜、カボチャは最初にこんなのが収穫できて嬉しかったのですが、
後がつづきません(泣)
でもおナスは良くできますね。

ミスド、美味しいですよねぇ。止められません^^;
ハナちゃんはポン・デ・リングは無いですかぁ~?ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/79-5d369a5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

