suzu

 



沖縄旅行1日目♪

CIMG9442.jpg

1月24日の朝、雪の高知道を使って高知龍馬空港へGO!

CIMG9453.jpg

高知から直行便で、所要時間約2時間。父さんと二人で沖縄旅行に出発です!


CIMG9479.jpg

8.jpg

一日目の観光はこの首里城がメインです!
沖縄は、前日まで22℃もあったとのことですが、この日はわずか13℃。
でも、日本で一番早い「桜祭り」も開催されてて、
車窓からは満開の桜の木も見ることができましたよ。

CIMG9475.jpg

ここ首里城でもフラワー祭り初日で、花で作られた王様とお妃様のオブジェもありました。

CIMG9462.jpg

正殿までは、こんな綺麗な花で整備され、観光客の目を引きます。

CIMG9466.jpg

そしてこれが「カンヒザクラ」です。高知の「ヒカン桜」と同じ種類のようですね。

CIMG9509.jpg

夕食は国際通りにある「サムズ ステーキハウス!」で、地元「オリオンビール」を飲みながら・・・

CIMG9511.jpg

目の前で焼きのパフォーマンス!父さんは肉料理、私はシーフードの鉄板焼きをいただきました♪

CIMG9522.jpg

食後は二人で「国際通り」に繰り出し、お土産を買いまくり大きな散財です^^;
「めったにない事だしねぇ~!」と自己弁護しながら、閉めに名物「沖縄そば」を頂いてホテルに・・・。
初めての沖縄は、食べまくりの幕開けでした。ふぅ~!

Comment

2009.01.27 Tue 20:20  No title

沖縄旅行 楽しんでますね

私はワンと沖縄の海に行きたい~~~よ
でもまだ行けそうもないけれど
我が家はワン置いて旅行は考えられないよ

美味しい物沢山食べて観光楽しんできてたんですね
次回も楽しみ~~~~

2009.01.27 Tue 20:31  ハネムーンですね*

沖縄旅行だったのですね*
ハネムーン~~*
あら でも ちょっと寒かったのかなぁ
お花がきれい~*
沖縄 行ったことないのですぅ~~
きれいな景色や海で
ココロ洗われますよね!
そして
美味しいうまうま~~も*
うふ
旅日記楽しみですぅ~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.01.27 Tue 21:13  こんばんは~

沖縄旅行だったのですね
ハネムーンですか?
桜祭り、良いですネェ~
まだまだ楽しい話題がありそう~~
楽しみにしてまぁ~すv-411

2009.01.28 Wed 01:12  No title

新婚旅行ですか~いいな~。
沖縄はもう春の陽気なんでしょうね。
素敵な思い出、いっぱい作ってきてくださいね。

2009.01.28 Wed 08:49  モコママさんへ

おはようございます♪
私にとっても初めての沖縄、とってもいいところでしたよぉ~!
今月いっぱいで直行便が無くなりますが、
経由便を使っても「また行きたいね♪」と話したことでした。
沖縄には、ワン連れでも行けるとこあるようですが、
どうしても飛行機での移動なので、それが心配ですよね。

そして私達、美味しいもの食べ過ぎて体が重いです^^;

2009.01.28 Wed 08:56  華ちんさんへ

いやぁ~!ハネムーンだなんて恥ずかしいですよ^^*
本当はもっと景色や伝統のものを、じっくりと楽しみたかったのですが、
ツアーにのっての団体旅行ですからね。

私達が行った日が一番寒かったようです。
国際通りでは、ダウンジャケット着てる人もいましたよ!
花は丁度イベント様に整備されていました。
そして桜はたくさん咲いていたのですが、
走ってるバスから見ただけで、画像に収められませんでした。残念!

2009.01.28 Wed 08:58  No title

楽しそうな 沖縄旅行 が羨ましいなー。

爺が沖縄に行ったのは、仕事で45年前に行ったので、余り覚えて居ません。

楽しい旅行をイッパイ楽しんで来て下さい。

土産話を楽しみに待って居ます。

2009.01.28 Wed 09:01  すず&琴ママさんへ

は~い♪楽しい沖縄旅行でした。
でもたった3日間だったので「あっ!」と云う間に帰ってきました^^;
観光は行った日と二日目に集中してて、
3日目は朝の10:15の飛行機だったので移動のみでした。
桜も咲いていましたが、バスを降りて見る時間がなく、
走ってる車窓から「綺麗♪」って見て終わり、少し残念でしたね・・・。

2009.01.28 Wed 09:04  エメラルドさんへ

いやぁ~もう新婚旅行って言わないでしょう^^;
秋にもどこか行こうかって言ってますよ。
頑張って旅費を貯めなくっちゃね、ふふふ♪

沖縄は結構寒かったですよ!
風が結構吹いてて、上着は離せませんでした。
風がなければぽかぽかだったんでしょうけどね。

2009.01.28 Wed 09:33  七十爺さんへ

は~い!爺ちゃん、もう帰ってきてますよぉ~♪
とっても楽しい3日間でした。

爺ちゃんが行ったのは45年前ですか、
それならまだ沖縄がアメリカ領地の時ですね。
今回はツアーで行ったので、
行けなかったとこや、もっとゆっくり見たいところは、
また行こうね!と話したことででした。
今度は本島を取り巻く島に行ってみたいですね。

2009.01.28 Wed 13:34  あま~い♪

いいなぁ~いいなぁ。ハネム~ン♪
雪降る高知も珍しいですよね。そこから沖縄なんて・・・。
色鮮やかでこちら北国からすると眩しすぎます。
三人はお留守番上手に出来ているかしら?
一気に春を感じるご旅行でしたね。

ペログーさん調子悪くって引越し・・・考えちゃいますよね。

2009.01.28 Wed 16:57  カレンままさんへ

はい♪楽しかったですよぉ~!
朝起きたら雪が降っていたのですが、
「今日は暖かいところにいけるしぃ~♪」って出かけたら、
沖縄は想像とは違って真冬でした^^;
でも気温が低いっていっても、
体の芯から冷え込むようなことはなく、
桜並木や飾ってある花を見ると春を感じられましたね♪

ペログーさん、3年以上もお世話になりましたが、
環境が悪くなる一方で、コメントも入りにくかったので、
泣く泣くお引越しを決めたんです・・・。

2009.01.29 Thu 20:32  沖縄でしたか

どこに行ったのかなーと
私が行ったのは何十年前 独身時代だったわ
沖縄も寒かったのね
でももう桜なのね
寒桜と言ってもまだ1月だよね
旅行に行った時は美味しいもの食べたいよね
満足だったのね

2009.01.29 Thu 21:56  マコさんへ

はい、綺麗なものを見て、
美味しいものを食べて大満足でした♪
しかも上げ膳据え膳で幸せ~でしたよ。

桜は並木道をバスで通ったので、
じっくりと見ることはできなかったのですが、
色は桃の花のようにピンクが濃くて綺麗でした。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/8-47cde2a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

