suzu

 

スポンサーサイト


長っ!

ハーブ

こぼれ種でさいた花。
ハーブの仲間ですが、名前を忘れちゃいました^^;
トキワ

トキワです!
椅子の上で爆睡してたんですが、そのアンヨの浮き具合が可愛くてパチリ♪

トキワ2

そしてその顔はブチャ可愛い?!



そんなトキワがこの暑さのせいか、リビングで伸びてました。

トキワ&すず

これです!超~長っ!!

トキワ3

母の足と比べても、その長さがお分かりですよね。
ちなみに母は、いつもは24cmの靴を履いてます^^;

そしてすず姉にはこんな長いものが・・・

すず

これは先日ペットショップで見つけたササミ巻きガムです。

すず&トキワ

何時ものように「待て!」をさせていると、
やっぱりやって来てクンクンのトキワさんに、姉ちゃんちょっと焦ってます。

すず&トキワ2

「よしっ!」って言うと、速攻咥えて場所移動。
でもトキワさん、しっかとお味見したんでしょうか舌なめずり♪

すず&トキワ3

いつももらえる物の約4倍ほどのガム。
ちょっとモタついてますかぁ~?

すず&トキワ4

そんな様子をガン見するトキワ。

すず&トキワ5

再度、クンクンしてみる?!

トキワ4

いえ、オイラは結構ですから・・・。


Comment

2009.06.30 Tue 22:22  暑いもんね。。

雨じゃないと
あっちちぃですね。。
トキちゃん 上手に椅子の上で zzzz^^
ぷぷ
伸び~~すると 長いのね~~ うふふ
すずちゃんの長いものは*
ガムだったのね~~
食べがい あったかなぁ

トキちゃん にほいだけで
結構かなぁ うっふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.06.30 Tue 23:09  

長い~~~ガム  初めて見ました
家の子にあたえると綱引き状態かも・・
伸び伸び 気持ち良いよね
朝起きた時 どの仔もしてるよ  朝の体操
お尻つきだす仔もいます~~~
トキちゃんのように軟らかくないけれど

2009.07.01 Wed 11:08  

さすがにゃんこはにゃんたいどうぶつ(軟体動物)
柔らかいねえ、くしゃくしゃモフモフしたいなあ~

すずねえちゃん、あせってますねえ。
でも相手がトキちゃんだから怒んないのね。
それにしても長いガムだわ。これで歯もきれいになるね。

昨日の夜にねえ。。。
近所の酒屋さんのあたりから。。。
にゃあにゃあにゃあにゃあ聞こえてくるの。。。
ウォーキングに行く途中だったから気になりつつも。。。

で、帰りにも聞こえてきたから「ミー?ミーちゃん?」と呼んでみた。
そしたらものすごくちっちゃな美形の茶トラにゃんこがヨチヨチ自販機の下から出てきたの。

親猫とはぐれたのかなあ
育児放棄かなあ
はたまたすてられたのかなあ
私を気にはするけど近づくのは怖いって感じで自販機の下にまた潜り込んで出てこなくなった。。。

あんまりかわいいので連れて帰ろうかと思ったぐらいだったよ。
大きさは20センチくらいだった。

もしもこのとき私の手にすり寄ってきたらたぶん連れて帰ってたと思う。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.01 Wed 11:31  

トキワ君伸びて居ますねー、長いのに驚きました。

こんなに長いガムが有るんですねー、これを一度に食べるのかな???。

2009.07.01 Wed 12:43  華ちんさんへ

そうそう、今日も雨予報だったのにうす曇り、
今はお日様も出てて暑いです。
風があるからまだましだけどね。

トキワ、この椅子の上は定位置ですね。
でも最近は暑さの為か、床で伸びきってます^^;

ささみまきガム、興味はあるものの、
そのまま置いてたら、きっと砂かけしてるでしょうね^^

2009.07.01 Wed 12:46  モコママさんへ

ねぇ~!見つけて即買いましたよ。
すず姉も、チーズが居たら奪い合ってたかも・・・。

トキワ、ナマコに例えることが多いけど、
最近はまるでナメクジ状態です。
引っ張ったらもっと伸びそうですよ!

お尻突き出して背中伸び伸び、すず姉もやってますよ。
ほんとに気持ちよさそうに伸びてますよね。
私なら、体のあちこちがボキボキ言いそうだわ^^;

2009.07.01 Wed 12:52  サラ母さんへ

うん、この柔らかさには脱帽です。
トキワの毛、ラブに比べたら綿毛のようですよ。
ただし、年中抜けてますからね、
汗をかいた顔をうずめたりすると、
もれなくお毛々が付いてきます^^;

すず姉の焦り分かります?!
うしろ足なんか、微妙にもぞもぞしてました^^
しかし、このガムながいよね。
すず姉、即座に完食いたしましたわ!

仔猫ちゃんどうなっただろうね。
「サラッチの散歩の時に出て来い!出て来い!」と念をおくっとこ!
どうか無事で居ますように・・・。
サラ母も最近富みに、にゃんこの魅力に取り付かれてきたよね♪

2009.07.01 Wed 12:55  七十爺さんへ

はい、引っ張ったらもっと伸びそうですよ!
毎日見てる私でも、伸びてるの見てビックリしましたよ!

このガム、すごく長くてビックリしますよね。
すず姉は、あっと言う間に完食しましたよ。
そりゃもう、観察する暇なんてありませんからね^^

2009.07.01 Wed 12:57  

あはははは、最後のトキワくんのお顔! これ最高、大好き!^^
これからの季節はなが~~~いトキワくんがしょっちゅう見られそうですね^^

一つ前の記事の青ガエル、かわい~、いいな~、いいな~(笑)。
ところで、すずちゃんのウンチはポンデ・リング状態なの?^^
輪になるほど長いってことかな?^^; いろいろ想像中~(笑)。

2009.07.01 Wed 15:19  

こんにちは♪
お花の名前、
ダールベルグデージーではないかな???

(^_^) ニコッ

2009.07.01 Wed 16:51  なるくるママさんへ

いやいや、猫飼いの先輩ママさんに気に入っていただけて光栄です♪
あっ、多分!年齢は私が先輩でしょうけどね^^;
これからなが~い、ひろ~いトキワが見られますよ。
それとヘソ天もね♪

青ガエル、勇気を振り絞って撮りましたよ!
なんで真横からかっていうと、
飛び掛られ防止の為なんですけどね^^;
でもこうして見ると、意外に可愛かったりして・・・。
特に目、笑ってるようにも見えました^^

ポン・デ・リング←正式にはポンの後にも・が入るらしい・・・^^;
このドーナツ型ではなく、すず姉のうんPは団子がくっ付いたような感じなので、
節がそんな感じにも見えるんですよね。
なんて、このレス、ママさんがご飯の後に読みますように♪

2009.07.01 Wed 16:57  まるこさんへ

お花の名前、どうもありがとうございます。
多分、「足あと」でお互いの存在は分かっていましたね^^
わざわざ教えていただいて、ありがとうございます。
名前、「ダールベルグデージー」ですね。
検索して確かめました。
毎年咲いてくれるのに、名前を一向に覚えられなくて・・・^^;
まるこさんは園芸店で働かれてたのですか?
また色々と教えてくださいね♪

2009.07.01 Wed 21:22  

トキワ君、ブチャ・・・いえいえ、メチャ可愛い!ですよ!
ちなみに、お又、痒かったん?
体は大きくなったんですね。って、随分昔の事思い描いてたわ。(>_<)
すずちゃんは良い物貰ったわね。長~くもちそうね。

2009.07.01 Wed 23:40  

ニャンコはやっぱり柔らかいのね~
思いっきり長々と・・・(*^m^)o==3プッ 

こんなに長いガムがあるんですね~
やっぱりトキちゃん好みではなかったようね(^_^;)
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 08:11  

トキワちゃんがガム食べないのですね。ノンタンはササミの乾燥した物食べます。それとは違うのかな?ユナのしつけ用に使う物でノンタンの食べない物は 大根 りんご。これを使う時は安心して事を運べますが、ササミやお芋の時は ユナもちょっと焦り気味です。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 12:14  

うわー♪ このガム長くていいですね~ ササミまで巻いてあるなんて
ハナも欲しがりそー。
すずちゃん、待て、と言われれば、おやつが奪われる危機にあっても
がまんできるんですね。相手がトキワちゃんだからかな、
それにしてもエライ!!

トキワちゃんの寝顔、めちゃぶちゃカワイイですーっっ
ながながに伸びているところも^^ 気持ち良さそうです。

2009.07.02 Thu 19:16  ノラさんへ

ふふふ♪ブチャクチャかわいいでしょう♪
ついついからかいたくなっちゃう母です。
この寝姿、爆睡してたんで、
偶然お股に手が・・・見逃して(笑)
体は大きく成長しましたよ。
でもこれほど伸びる事ができるとは・・・。

すず姉、これを袋から出してるともう真剣です!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 19:20  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、ふにゃふにゃですよ。
抱っこしても、くた~!ってしちゃって^^;

このガム、私も初めて目にして速攻買い!でした。
すず姉のよろこびようったらなかったです^^
トキワ、砂かけしないだけましですが、
興味だけで近づくものだから、すず姉焦りっぱなしでしたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 19:23  いよかんさんへ

はい、興味はあったようですが食べないですね。
トキワはフードは食べますが、お肉なんかも食べないんですよね。
グルメなのか美味しさを知らないのか・・・。
あっ、ゆでたササミと刻んだキャベツやブロッコリーは食べますね。
だからすず姉は焦らなくてもいいんだけど、
くんかくんかされると、分かってるけど焦る!みたいな感じですかね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.02 Thu 19:27  Kokiaryさんへ

はい、ちょっといいでしょう♪
見つけたときは嬉しかったですよ。
すず姉、待て!の時、後ろ足はモゾモゾしてました(笑)
でも、よし!がないと取り返されるので、じっと我慢ですね。

トキワ、かっこよく写る時もあるんですが、
寝てる顔はほとんどアウトです^^;
でも、このブチャイクさが可愛くて・・・。
それにこのブチャ可愛いで、
ネタ提供にも貢献してくれてますしね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/80-91cd4e3d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

