suzu

 

スポンサーサイト


今日も仲良く♪

黄花コスモス

お散歩道に咲く黄花コスモスです。
雨上がりは特に色鮮やかで綺麗ですね。
すず&チーズ

お散歩前の二匹です。
「早く連れてってください!」オーラが出ています。

つゆ草

露草も、文字通り露と朝日を浴びてキラキラ・・・。

チーズ

チィちゃん、そんなはじっこでうんPしてると危ないよ!
なんて思ってたら、やってくれましたよ。
草が生い茂った畑にこけちゃいました^^

すず

チィ坊がこけた現場です!
すず姉が頭を突っ込んでるところ、ここに見事にはまっちゃったチィ坊でした^^;

チーズ2

でへへ♪またやっちまったよぉ!

ブルーサルビア

これは玄関にあるブルーサルビア、大好きな花なんです。

すず2

お散歩が終わり、ちょっとお疲れの姉ちゃんですが、
ここで1枚!なんてポーズをとらせていると・・・

すず3

「きゃーっ!なんてこと!ひどい!」
父さんが、可愛いすず姉にいたずらしてこんなことに・・・。

チーズ3

「じゃあチーズも!」って、とんだとばっちりです^^;

トキワ6

家では、尻尾もアンヨも半分こけて爆睡のトキワさん♪

すず&父さん

そして夕方、PCをしてる父さんにそっと寄り添うすず姉です。
いつもはくっつかれる方ですが、今日は自分からくっつき虫ですね♪
でもその様子、母さんはちょっと焼けちゃうよ!
すず姉は母さんが一番好きじゃなかったの?

Comment

2009.07.04 Sat 23:09  うふふ

お散歩は待ちのおふたりちゃん
まだぁぁ オーラが出てる^^

ちいちゃん 畑にこけちゃって
びっくりしたかなぁ
うっふふ でへへ~なお顔 かわぃぃね~

あらま
パパさん すずちゃん ちいちゃんに悪戯^^
ぷぷ

すずちゃんも パパさん 好き~~っ
そっと寄り添う 微笑ましいなぁ
ママさん* やきもち*^^* うふ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.05 Sun 00:02  

黄花コスモスこちらでも咲いてますよ(*^^)v
元気が出る色のお花ですね。
ブルーサルビア涼しげで綺麗な色ですね~

チィちゃん、こけましたか?
チョット照れてるのかな?
トキワちゃん爆睡ですね。
どうにでもして~~って感じ(*^m^)o==3プッ 

ママさん、妬かない妬かない(*´∇`*)ウフッvv
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.05 Sun 11:34  華ちんさんへ

華ちんさん所もこんな感じですか?
目力が違いますよね!自分達の事アピールするとき^^

チィ坊、こけても全然意に介さない感じで、
普通に上がって歩いてました(爆)
父さんとの生活でも、よくこける見たいですよ。
笑えるでしょう♪

父さんのいたずら、すず姉の目が怖い!
困った父さんなのに、チーズもすず姉もくっつき虫です。
遊んでもらってると思ってるのかなぁ~^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.05 Sun 11:38  ノーゼンカツラさんへ

黄花コスモスは、何年か前にご近所のおじさんが、
たった一人で植えたものです。
その年からずっと、こぼれ種で綺麗に咲くようになりましたよ。
八重やもう少し明るい黄色もあって、
おっしゃる通り、とっても元気のでる花色ですよね♪
ブルーサルビアも涼しげで爽やかな色合いです。

チィちゃんは、まるで機関車のように引くので、
周りの状況確認を怠ってこけちゃいました、ははは!
トキワはほんとに爆睡で全然起きなかったですよ^^;

父さんにくっつき虫のすず姉。
母はすず姉一番なのに・・・って言ってやりましたよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.05 Sun 13:39  すずママにライバル?

すず姉もぱぱっ子?!家と一緒になりつつあるよ~。
カレンはぱぱにいつもくっついてるんですから。
いいねぇ、その腰の何気ない感じが・・・。
変顔させられても何されてもすず姉いいのかもね。

2009.07.05 Sun 19:09  

ホントだ!いた!いた!!
ここにもくっつき虫が・・・(笑)
微妙な距離を保ちながらそっとくっつく姿が
またなんとも健気で可愛いですね~
すずさん、お母さんが寂しがってるわよ~♪

うちではルイが私にくっつき虫ですよ。
でも今は椎が抱っこして~な赤ちゃんなので
ちょっと寂しそうにしています。
だからねここ夫が帰ってきたら椎を託して
思いっきりルイとベタベタしま~す(≧∇≦)

2009.07.06 Mon 12:29  カレンままさんへ

あは~っ!やっぱりそう思います^^;
なんか寂しいわよねえ母としては・・・。
絶対、母のほうがすず姉を愛してるのにぃ~!

でもこのヘン顔は許せないでしょう!
あんなにも可愛いすず姉のお顔、
特につぶらな瞳が・・・行っちゃってますよ(泣)

2009.07.06 Mon 12:33  ねここさんへ

そういやあ、ねここさんところもくっ付き虫がいっぱいですね。
にゃんこのくっ付き虫はほんと可愛いわよね。
全身でスルゴロされたら、もうノックアウト!ですよ。
母は寂しいけど、週末まで父さんが居ないので、
この間はすず姉独り占めなんですよ^^)V

椎ちゃんもまだまだあかちゃんですもんね。
ルイさんは遠慮してるんでしょう。
そういえばトキワが赤ちゃんのころ、
母のお膝に来たいけど来られないすず姉が居ましたよ。

2009.07.06 Mon 17:15  

チー坊ダイジョブかい?
意外とドジなとこあるんやねえ。
サラもチッちのときに脚踏み外して溝におちたときがありますし、電柱に顔ぶつけたこともありますが。。。

きゃあ~~~なんてことを!
すずちゃんのあのかわいい笑顔を上書きする変顔が~~~
チー坊は。。。あれ。。。あんまり変化ない。。よ。。う。。な。。

トキちゃんはそれで寝心地いいんでしょうか?
いいのならかまいません、爆睡してください、落ちないように。

んまんまんまあ。。。いつからパパっ娘になったんざますか?
ウイークディに絆結び直すべし!なんちゃって。。。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.06 Mon 19:05  こんにちは~

鬱陶しい梅雨空ですね
おふたりさんの「散歩行きたいデっす」の
顔が可愛いねぇ~
そんな顔されたらすぐに連れて行きたくなるわね
すず琴は「散歩~」で逃げますから~(ーー;)
オヨフク着せられるのが嫌なんです(;一_一)

2009.07.06 Mon 23:02  サラ母さんへ

あはは!チィ坊はよくこけるらしいですよ。
父さんと二人の散歩では、
もっと高い所からこけた事もあって、
カラーで宙ぶらりんになったこともあるって・・・。
サラッチ電柱ですか!すず姉、たまにガードレールですね。

そして父さん、これってどう思いますぅ?
チーちゃんは何時もどおりですよね^^
トキワは全然大丈夫みたいですよ。
これが寝心地いいかは別物みたいです。

すず姉、なんでこんなくっつき虫かわかりませんが、
本音は母さんが一番!だと思います。たぶん・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.06 Mon 23:06  すず&琴ママさんへ

そうですね、今日の高知は、
はれたり曇ったり雨降ったりで忙しいお天気でした。

二匹のアピールは、さりげないようで厳しいですよ!
一緒に要求吠えなんかしだすと、母では止められません。
でも、やったもんで、父さんが一喝すると止めるんですよね。
すずちゃん&琴ちゃんは、魅惑のお散歩よりも、
お洋服着るほうが嫌なんて、よほどなんでしょうね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.07 Tue 00:35  

楽しい散歩風景ですね。
変顔させられたすずちゃん、女の子なのにね~。
パパさんに寄り添うすずちゃん、幸せオーラを
感じますね。すずちゃんにも妬けるけど、本当ならパパに
すずママさんが横にくっつきたいわね(笑)

2009.07.07 Tue 08:33  

どの花も綺麗に採れて居ますが、矢張りママの腕が良いのかな。

ふじ吉もお家の中に居たら、爺に くっつき虫になるかなー???。

2009.07.07 Tue 12:51  エメラルドさんへ

チーズがこけた瞬間は、
心配するよりはお腹抱えて笑っちゃいましたよ!
チーズはいつものことなんで、あまり気にせず歩いてましたけどね^^
すず姉のヘン顔、ちょっと酷いでしょう?
父さん、あんまりですよね!
それなのに、すず姉ったらくっ付き虫で・・・。
父さん暑がりなんで、私がくっ付くと嫌がるかも・・・^^;
私は、すず姉にくっ付いて欲しいんだけど・・・。

2009.07.07 Tue 12:53  七十爺さんへ

そうですかぁ~?綺麗に撮れてますかねえ。
そういっていただけてとっても嬉しいです♪

ふじ吉くん、今でも爺ちゃんお膝大好きですもんね。
きっと、金魚のフン状態でトイレまでついてきますよ。
すず姉、トイレに入ると、ドアの前で待ってます^^;

2009.07.07 Tue 16:26  

チーちゃんの、そういうトコもとってもカワイイ~^m^
すずママさんが妬いているのは、すずちゃんにかと思いましたよー えへ♪

おじさまっていうのは(サラ父さんスミマセン、)
どうしてこういうことやりたがるんでしょうね・・・
うちの夫も、すずちゃん編、チーズちゃん編、まったくおんなじイタズラします*^^*

2009.07.07 Tue 20:45  

うわー・・やっぱり・・
なんとなく間違ったような気がして戻ってみたら> <)
「すずちゃんのパパさん」を頭に描きつつ
なぜに「サラ父さん」と書いてしまったのでしょう~
あいすみません、お許しを・・。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.07.07 Tue 22:09  Kokiaryさんへ

あらら、やっぱり間違いだったんですね^^
全然大丈夫ですよ!気にしないでくださいね♪

チーズってやっぱりお笑い担当でしょう?
あの溝に被せてある網のフタ、
グレーチングって云うんですかね。
先日もココアちゃんちの前でココアちゃんを見つけて、
嬉しくてあれの上でなんどもジャンプしてたんですよ。
こっちはあの隙間に足が挟まるんじゃないかとドキドキだったのに、
チーズは全く気にしてなかったですよね。

そしてこんないたずら、Kokiaryさんちのご主人もするのですか?
ラブのこの皮のたるみ具合がそうさせてしまうんでしょうか^^;
そういえば私も昔、こんな事して遊んだような・・・ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/82-2a7d8810

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

