suzu

 

スポンサーサイト


そりゃ疲れるよ!

ハス2

先日、父さんと一緒にハスの花を見てきました。
ハス4

ここは昔からハスの花が咲いてるのでしょうか、
その名もズバリ!「蓮池(はすいけ)」という地名です。

ハス6

この花、お釈迦さまに象徴されるように、
なんとなく心が落ち着く雰囲気のある花ですね。

ハス

そしてハスにもこんな八重?がありましたが。
先に紹介した方が私は好きです。

すず&トキワ2

我が家では、姉ちゃんとトキワさんがグッタリ!なんで・・・?

チーズ&トキワ

庭でお留守番してたチーズさんは、
家に入ってくると、それはもうテンション超マックス!に上がります。

チーズ&トキワ2

でっ、トキワを誘ってバトルですが、
トキワさんいささか迷惑な様子・・・。

トキワ

「オイラ、眠たいんだから、放っといてくれ!」ってそっぽ向いちゃいました。

父さん&チーズ

でもチーズさん、まだまだ力が有り余ってます。
姉ちゃんとプチバトルして、ちょっと調子に乗っちゃって、
ありゃりゃ~!相手を間違えたようですよ^^;

チーズ2

父さんに相手して欲しかったのか、
父さんのスリッパを咥えて父さんのお膝にポイッ!

チーズ3

父さんに無視されてもひるまないチーズさん、
もう片一方もポイッ!!
父さんに叱られてしまいました。

チーズ4

「父さんごめんよぉ~!ンベンベ!!」と機嫌取り?

すず&トキワ

そんな様子を、冷ややかに傍観する姉ちゃん。
「どうか矛先がこっちに向きませんように・・・」

チーズ

そんなこんなでやっと電池切れです^^
でもチーズさん、電池なくなっても自家発電機能にチェンジ!
小休止で元気回復、充電満タンです。

ああ、その元気を母さんにも分けて欲しいよ・・・。
我が家のお笑い担当&KYなチーズですが、
なんとも憎めない愛すべきキャラなんです♪

Comment

2009.07.08 Wed 08:48  あはははははは

みんな、まったりタイムなのにKYチー坊だけハッスルハッスル~
誰も相手にしてくれないうえにパパさんに「メッ<(`^´)>」されちゃったのね~
「んべんべ」が可愛い。
パパさんその二の腕の角度チー坊のお愛想を拒否ってませんか?

でも怒られると余計にすり寄ってご機嫌とるよね。
サラもこれやります。

すずちゃんはスリムになったけど。。。
トキちゃん。。。体がしずく型になって。。。大丈夫にゃのかにぇ~

ハスの花奇麗ねえ~
2枚目と3枚目が特にいいなあ。
私も八重よりも一重のほうが好き!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 10:00  

蓮の花の写真が綺麗に撮れて居て、ビックリしました。
チーズちゃんは、ここのお家に来ると、
すず姉とトキワ君とバトルして遊べるので最高でしょうね。

2009.07.08 Wed 14:56  

お外で留守番 寂しかったのかしら

叱られてお利口になるよ  家の菜々です
蓮の花 綺麗だね
ママさんお花の写真写すの上手

2009.07.08 Wed 15:08  なんとも

やさしい色のハスの花ですね
私は3枚目が好きだわ
ブログが調子悪くそこが開かないと最悪
どこにも遊びにいけない
で学習しました
他の所にもちゃんと登録しておかなくてはいけないと言うことを
今まとめて読んできました
綺麗なお花の写真がいっぱいですね
家の方は今アジサイくらいかな?

チーズ君遊びたくて仕方ないのね
家のグレみたい

2009.07.08 Wed 22:03  きれいだぁ*

すずママさん、こんばんは~
蓮の花 きれい* 八重もあるんですね~

うふふ
ちぃちゃん テンションなかなか 下がらず~~
パパさんにも^m^
怒られても~~ いいんだもんね!
大も 一緒だなぁ 笑
お笑い担当も ぷっ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 22:41  サラ母さんへ

そうなんですよね、いつもこのパターンです。
チーズが大人しくしてるときに限って、
今度はすず姉やトキワが元気だったりして、
我が家はいつも賑やかなんですねぇ~。
あ~っ!分かりました?父さん、何気にチーズのベロをブロックしてますよ^^
ご機嫌取りは毎度のことなんですが、
絶対に反省をしないのも毎度のことなんですよ^^;

トキワはとっても骨太なんで、肥満では無いと思うんですが・・・。
まあでも、大きいって事は間違いないです。

ハス、とっても綺麗でしょう。
この画像をみて、今日は施設もハス見学に行ったんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 22:43  七十爺さんへ

ありがとうございます。
マクロレンズで撮ったら、もっと綺麗に写るんでしょうね。

チーズは何時も一人でのお留守番が多いので、
ここに来ると楽しくて仕方ないみたいですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 22:45  モコママさんへ

う~ん、そうかもしれませんね。
でも家の中だと、オシッコの心配があるので、
長い時間の時はチーズは外なんです^^;

チーズ、叱られて分かってますかねぇ~。
見てる限りでは、全く反省してないような・・・。

ハスの画像、褒めていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 22:50  マコさんへ

そうですね、淡いピンクがとっても優しいです。
蕾は少し色が濃いのですが、開くとこんな感じです。

ペログーさん、今回はすごく長かったですよね。
待ってる方もやきもきしてましたよ。
私は「お気に入り」に入れるようにしてるんですが、
リンクしてるブログ仲間は油断してました。
まとめて読んで頂いて嬉しいです。

チーズ、かなりのKYですが、可愛いんです♪
グレちゃんもこんな感じなんですか?可愛いでしょう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 22:54  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんは~♪
蓮の花、思ったよりも綺麗でした。
これは八重なんでしょうかね、
一重の方が素敵でしたよ。

チーズ、叱られてるって分かってないですね。
ちょっと「シュン!」ってしてると思ったら、
すぐにまたいたずらしてるんですよ。
でもまあ、その天真爛漫さが魅力でもあるんですがね^^;

大ちゃん、元気になってよかったです。
でもナメナメがちょっと心配ですね。
早く傷口がふさがりますように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.08 Wed 23:15  

ハスの花綺麗ですね~
沢山咲いてるのですね。
以前は良く写真仲間と撮りに行ったものですが、最近はご無沙汰です。
今年はハスの花も見れないかも・・・
ここで綺麗なのを見せて頂いて良かった(*^^)v

チーちゃん、体力有り余ってるのね。
イタズラしても可愛いものですね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.09 Thu 11:06  

蓮の花って、真ん中が黄緑色になってるんですね~
上から見たことがなかったのでびっくりしました。
なんか台座みたいで、お釈迦様がお座りになっていそうな
そんな感じさえしますね。
私もやっぱり八重よりもオーソドックスな蓮の方が好きです。
花によっては八重の方が綺麗だったりしますが
その花の持つイメージによって変わりますね。

チーズさんには我が家の寅と同じ匂いを感じます(笑)
それがとっても可愛くて愛しい気持ち、よくわかりますよ~(*^^*)

2009.07.09 Thu 12:48  ノーゼンカツラさんへ

花びらの優しい色合いと、葉っぱの緑がベストマッチです。
ここは自宅からは30分ほどでいけるところですが、
私も初めて見に行ったんですよ。
一眼レフを持っていって、じっくり撮って見たいですよね。
でも眼レフがないんだけど・・・(涙)

チーズ、まるで子供みたいでしょう。
我が家の三匹が一緒にいると、
普段ハイパーなすず姉も大人しく見えます^^;
そしてチーズとトキワは、飽きもせずにバトってますよ。

2009.07.09 Thu 12:51  ねここさんへ

そうなんですよ!私も初めて見たんです。
そして花びらが散ったあとは、
まるでシャワーの水の出る口のようでした^^

ねここさんも同じですか?
私もほとんどの花の八重よりは一重が好きです。
花の形や色によって、八重が素敵なのもありますよね。

チーズと寅さん、相通ずるものがあると思います。
そしてそんなKYな息子を見る親の気持ちも同感です♪

2009.07.09 Thu 13:17  

元気が一番よね。
チーズ君はムードメーカーですね。
暑さも吹っ飛びそう・・かな?
すずちゃん、トキワ君、
可愛い弟分の面倒宜しくね。

2009.07.09 Thu 19:08  エメラルドさんへ

そうですね、去年の熱中症やうんPが出なくなったとき、
本当に心配しましたからね。
チーズはKYなところが魅力だと思います^^;

すずとトキワも、昔はけっこうバトってましたけど、
最近は落ち着いてたんで、
チーズの登場で少し大人になったのかな?
あっ、でもね、チーズさん7歳なんで、
トキワのほうが年下なんですけどね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/84-adb6fdd9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

