suzu

 

スポンサーサイト


判定・引き分け!

黄花コスモス2

黄花コスモスにも、こんな八重?が咲いてます。
野菜

今日の収穫ですが、ミョウガがこれだけ出てました。
このミョウガ、前回収穫したものより随分大きいんですよ。
おナスやピーマンと比べると、その大きさが分かりますか?

すず&チーズ3

すずとチーズです。
すず姉が寝ていると、うまい具合にもぐりこんだチーズさん。
でもすず姉「えーっ!何?」って感じで頭あげてます^^

すず&チーズ4

そしてすず姉、「もうっ、仕方ないわね!」って感じですかね。
チー坊、すず姉の手をマクラにしてますよ。
そんなとこ、トキワとよく似てるのね、ふふふ♪

チーズ&トキワ

でも夏は暑いんでしょうか、すず姉のもとを離れてオネムのチー坊です。
その見事なヘソ天、トキワさんガン見してます。

チーズ&トキワ♪

ト:「母さん、チーズのヘソ天すごいよね!」
母:「う~ん・・・」

トキワ5

母:「どっちもどっち、引き分けじゃないですかぁ~?」

お土産

そしてこれは先週、父さんが買って来てくれたお土産です♪
出張は関西方面が多いのですが、今回は初めての青森でした。
「何を買ってきたらいいのか分からない」と言ってたので、
「柴犬親子の生活」のエメラルドさんに教えて貰いたかったんだけど、
丁度、ペログーさん障害中で聞けなかったんですよね^^;
エメさん、これってそっちでは定番のお土産なの?




Comment

2009.07.09 Thu 19:53  こんばんは~

はい!!

私も見事なヘソ天に「引き分け一票」\(^o^)/

2009.07.09 Thu 22:24  ふふふ

ほんとぉ~
お見事なへそ天ちゃん
引き分けだね^^
安心しきってる ちぃちゃん~
トキちゃんの視線も 感じないくらい 爆睡さんなのね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 09:50  

姉さんの腕枕とは良い度胸だ~!
1枚目はすず姉、チー坊を枕にしてるのかと思っちゃいました。
ロンちゃんのへそ天も負けてないですよ。3人?互角です。
もうしっかりこの家の一員、トキちゃんにやられるって心配無くなって、まるでうちのエゾリスとエルちゃんみたいですね。

2009.07.10 Fri 10:44  

二人とも見事なヘソ天ですね~!
チーズさんの開き具合、サイコーです♪
トキワさんのモフモフなお腹もまたサイコー!!
思わず顔をうずめたくなりますね~

それにしてもミョウガの大きさにびっくり!
こんなに大きくても硬くないですか?
今年は実家にスモモがたくさんなったのに
父の入院で空き家になってしまってたら
すっかり落ちてしまいました・・・(--;)
真っ赤な絨毯に甘酸っぱい匂いが広がってて
虫がいっぱい集ってました。
こんなことならサルや鳥に食べてもらえばよかったねぇ・・・
と思っちゃいました・・・ああ、もったいない・・・

2009.07.10 Fri 11:15  

オレンジのコスモスがすごいきれいです。
私オレンジの花好きなんですよ~~。
服はオレンジが似合わないんですけど、小物はオレンジ色のものに目がいっちゃいます。

チーズちゃん、すずちゃんでも関係なしよ!って感じですね。
好きなように寝るんだも~~んってところでしょうか?
すずちゃんがまた優しいんでしょうね。
ほほえましいショットです。

そしてお土産、気になるリンゴが気になります(笑)
私も早く高知旅行をUPしなくては~
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 13:06  

チーズちゃん、優しいお姉ちゃんができて、ほんとよかったね♪
なんとも甘えんぼさん^^ この仲良し画像
初めてすずママさんのブログを訪ねたときの感動を思い出します・・
すずちゃんとトキワちゃんが仲良くてかわいくてね~
今はチーズちゃんまで加わって、毎回心癒されております☆

みょうが大きくて、たくさんあって、美味しそう!
こんなとき、たった3個をパックして置いてあるスーパーのみょうがを見たら
なんだか悲しくなりそうです^^;)

2009.07.10 Fri 13:49  

へそ天。すずちゃんはしないの?^^
大きなすず姉ちゃんは枕になったり、クッションになったり?
みんなの人気者ですね^^

2009.07.10 Fri 16:55  

どちらも安心しきって寝てるようですね。
我が家にもワンコが居たけど、こんな格好あまり見たことない (*^m^)o==3プッ
トキワちゃんのお腹重たそう^^

気になるりんごってリンゴが丸ごと入ってるパイじゃないですか?
以前食べて美味しかったこと思い出しました(^_^;)
形が良く似てる感じです(^^ゞ
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:16  すず&琴ママさんへ

分かりました!
ママさんの1票は引き分けに投じておきますね^^

しかし、今日は暑かったぁ~!
これからまた、色んなパターンのヘソ天が見られそうです♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:19  華ちんさんへ

でしょう~♪
何時も見てるんだけど、ついついカメラ構えてしまいますよね。
私達でもこれだけ暑かったら、
純毛をまとってるこの子たちはさぞかし暑いと思います^^;
そういえばお散歩の後のクールダウンは、
やっぱりお腹をひやしてますもんね。
だからヘソ天で冷たい風を入れてるんでしょうか^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:25  ノラさんへ

そうです、最近のチーズさん、
ここも我が家だと認めたのか、結構やりたい放題ですね^^;
しかも最初は怒ってた姉ちゃんも、
だんだんと何も言わなくなっちゃって・・・。
諦めてるのか無視してるのか^^;

そしてチーズとトキワ、やっぱりバトってるんですよ!
でもね、流血戦はないので、
お互いに手加減しながらなんで放ってます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:31  ねここさんへ

はい、毎回違ったヘソ天で楽しんでます。
トキワさん、まるでモモンガですよね。
きっとこの両足の脇は飛ぶためにあるんだと思います^^
画像に残そうとカメラ構えてる間に手が同じ方向になったのですが、
この前は両方の手を左右に開いて、
完全にアジの開き状態だったんですよ、ふふふ。

チーズのヘソ天はいつ見ても手足が浮いてます。
あっ、そういえばチーズはかわうそ先生にもなれるんです。

スモモは残念でした。
でも、お猿さんが来てたら、味を占めてまた来ても困りますもんね。
ミョウガは年々地下茎を伸ばし増えてます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:35  ごま三郎さんへ

このコスモスは、もっとレモン色に近いのもあるんですよ。
オレンジやイエローって元気が出ますよね。
私も好きな色ですよ♪

チーズが図々しくなったのか、すず姉が寛大になったのか、
二匹の関係はわかりませんが結構くっついてますね。
まあ、ほとんどチーズから近づくんですけどね。

気になるりんご、まだ食べてません。
明日あたり食べてみようと思ってます。
ごまさんも、高知でどんな風に過ごされたか楽しみにしてますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:39  Kokiaryさんへ

すず姉、優しいのか分かりませんが、
最近ではこうしてくっついても逃げなくなりました。
そのせいなのか、チーズさんとトキワさんがバトルが増えたような・・・^^;
Kokiaryさんにそんな風に言っていただけて嬉しいです。
三匹が仲良くしてるのを見て、飼い主の私もほっこりなってます。

ミョウガ、高知は産地でもあるんですが、
地元のスーパーでも3個100円だったりしますよ。
我が家では毎年食べきれないんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:41  バジリコさんへ

すず姉?しますよぉ~♪
しかも女の子なのに、思いっきり開いてますからね^^;

そしてすず姉、チーズやトキワだけでなく、
父さんのいたずら対象であったり、
母の抱きマクラになったりしてますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.10 Fri 20:45  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、全く警戒心のないヘソ天です。
しかもチーズとトキワはしょっちゅうやってるんで、
見てるほうはいつも笑わせてもらってますよ^^

そしてトキワのお腹、もう完全に垂れてます。
走ってる姿を後ろから見ると、
お腹の皮が左右にゆれるのが見えるんです^^;

気になるりんご、そうです!丸ごと入ってます。
私も以前、東京で買って食べた事があるのですが、
本場青森のだと味が変わるんでしょうかね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.11 Sat 00:39  

お土産教えてあげられなくてすみませんでした。
本当に困ったものです。
気になるリンゴは確かに売れてるかも。
黒石やきそば、実は私も食べた事がないんですよ。
青森も広くて(笑)その市ごとに特産物があるのですが
今は、このやきそばも有名になったと思いますよ。
私はいつも、珍味やりんごジュースにしてます。
腐らないしね(笑)
トキワ君もチーズ君もヘソ天決まってるわ。
サスケ、一度しかヘソ天できてないです(泣)

2009.07.11 Sat 07:11  引き分け

どちらも立派なへそ天
たまにはへそ天してお腹にも風を通さないとね
無防備と言われても
襲うのは飼い主くらいしかいませんからね(笑)

2009.07.11 Sat 08:10  

チーズちゃんのへそ天  そのリラックスぶりがいいですね。微笑ましいわ。トキワちゃん腹毛とってもふさふさなのね。綺麗。その分 夏は暑いかな?
今年はなすときゅうり順調に成長し 料理の材料に時々利用できるようになりまし。今年はピーマンも作ってます。トマトはつまんでお弁当の彩りか 私のおやつです。最近生のトマトはワンコに良くないと知りましたが、今まで食していたユナは私が手にトマトを持っていると目がひきつけられています。たま~に1つあげちゃってます。。。。ミョウガの苗もさがしているのですがいまだ入手できず 来年のトライになりそうです。
  • #9QujSbvg
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.07.11 Sat 23:10  

こんばんは。
もうキバナコスモスも咲いてるんですね。
オレンジ色の花は好きで、今日またルドベキアの大きい花のを買ってしまいました(^^;)
ミョウガといえば、図鑑で花を見たんですが、面白い花ですね。
でも咲く前に食べちゃうんですよね(^^)
この花を撮るには、やっぱり自分で育てないとダメかな・・・
チーズ君とトキワさんのへそ天、どちらも可愛いです(^^)

2009.07.12 Sun 00:15  エメラルドさんへ

いえいえ、エメラルドさんのせいではありませんからねぇ~^^;
でも、今もまだ本調子ではない様ですね。
そうですか、良かった!ちゃんと的を得たお土産だったのですね。
父さんにも「エメラルドさんが、こんなに書いてくれてるよ!」
って、コメント読んであげました^^

どぢてこの子達のヘソ天、決まってるというのか大胆というか^^;
サスケ君はそうなんですか?やってそうなのにね、ふふふ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 00:19  マコさんへ

そうなんですよね、暑くなってくると、
家のあちこちでヘソ天&行き倒れが増えてきます。
あと、玄関でのクールダウンもね。

そしてマコさんちもそうなんですね。
我が家でも、襲うのは父さん&母さんなんですよね^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 00:25  いよかんさんへ

チーズのヘソ天もなかなか大胆でしょう!
チーズとトキワはヘソ天までライバルなんです^^

トキワの毛はとっても柔らかですよ。
時々、顔をうずめて「ぶーっ!」ってしますが、
汗かいてたりすると悲惨なことに・・・。

野菜は我が家で食べるのには十分な収穫があります。
トマトは食べきれないのと、職場の近くでハウスがあって、
県内ではわりと有名なトマトなんでお安く手に入るんですよね。
生トマトはワンコに良くないのですか?
すず姉はトマト食べないんですが・・・。
ミョウガ、増えつづけて毎年、地下茎を切って成長を抑えていますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 00:30  アシタカさんへ

はい、こんばんは♪
黄花コスモスはまだポツポツです。
でもこの鮮やかなオレンジは目を引きますね。
ルドべキアってどんなはなんでしょう?
アシタカさんの写す花は珍しいものが多いので、
その花も是非アップして見せてくださいね。

ミョウガの花はクリーム色で可愛いですよ。
本当は花が咲く前のを収穫するのですが、
花をのけたら食べられますので、咲いてても収穫します。

二匹のヘソ天はいい勝負でしょう。
色んな意味でこの二匹はライバルなんです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/85-455efb1c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

