suzu

 

スポンサーサイト


ワクワクお出かけ♪

バーベナ

お散歩道にあるバーベナです。
すず&とチーズ

今朝のお散歩ですが、曇ってたせいかとってもムシムシしてました。

すず&チーズ

玄関でツーショットを!って思っても、暑くてもうヘコヘコ状態です。
                ・
                ・
                ・
そして、今日はお散歩の後もお出かけでした。

すず&チーズ2

二匹揃って「どこに行くのかなぁ~!ワクワク♪」ですね。
チィちゃん♪後部座席から、運転中の父さんに手をかけてます^^

すず&チーズ4

着いた所は「霧の森」です。
今日は母さんの目的のために、みんながお付き合いですよ♪

すず&チーズ3

その目的とは「霧の森大福」でした。

お昼に到着したのですが、売店は行列が・・・。
一人3箱までなので、3箱買って出てくると、
二匹はもう暑さで伸びちゃってましたよ。

父さん2

じゃあ、少し涼もうか・・・って、みんなで河原に降りてみました。

すず&チーズ5

今日はピンボケ画像が多くって、申し訳ないのですが、
河原に下りると、速攻水に駆け込んでクールダウンのすず姉です。

すず&チーズ7

相変わらず、すず姉の泳ぎを見学のチーズさんですが、
その顔はとっても嬉しそう・・・♪

すず

他に誰も居なくって、姉ちゃんのプライベートリバー?ですね。

すず&チーズ6

何度も出たり入ったりのすず姉と、
足だけですが、自らお水入ってすず姉に寄り添う今日のチーズ。

父さん&チーズ

そんな様子を見てた父さん「チーズも入っといで!」って、なんか嫌な予感・・・。

父さん&チーズ2

「うわーっ!やっぱりぃ^^;」チィちゃん腰が引けちゃってます。

すず&チーズ8

水遊びでは恒例になってしまったチーズのドボン!
あまりの慌て様に、すず姉も心配顔で駆けつけました。

すず&チーズ9

チィちゃん・・・大丈夫みたいですね、ふふふ。

すず&チーズ10

そして二匹のこの表情!とっても楽しかったみたいです。

父さん&すず&チーズ

水遊びのあとはベンチで休憩タイム!
二匹もここで荒乾きタ~イム!

そしてお出かけの様子はまだまだ続くのですが、
画像が多すぎて、今日はひとまずここまでで・・・。
続きは次回の記事にしますね。
そこで、今日の一番の目的の物も紹介します♪

ふぁ~!おやすみなさい。←記者も少々バテちゃってます。

Comment

2009.07.12 Sun 05:00  

今日の霧の森は、近くに有るのかな、水の綺麗な川が有って、楽しい所ですね。
すず姉は楽しそうに泳いで居るけど、チーズちゃんは、
パパさんに、ほーりこまれて、恐かったでしょうね。
甘党の爺には、抹茶の大福は、美味しそうで、目の毒ですよ。
次回を楽しみに待って居ます。

2009.07.12 Sun 08:44  すずママ!

 メチャクチャ旨そうじゃないですか!?

 緑茶を入れて お待ちしております♪w

2009.07.12 Sun 09:51  

買えたんですね。私は以前ネットで
抽選で当たるのを狙っていたけど
何度応募しても外れちゃって。
美味しいでしょ。もう何年も前から
人気あるものね。
すずちゃん、チーズちゃん、お供ご苦労様。
水は気持ちいいでしょう。
チーズ君も慣れましたね。

2009.07.12 Sun 11:43  七十爺さんへ

えっと・・・愛媛県になりますね。
四国中央市新宮町のICを降りてすぐです。
温泉もあるので、婆ちゃんを連れて来てあげたら喜びますよ♪
モチロン、ふじ吉くんも遊べるし。
川遊び大好きなふじ吉くんだと、向こう岸にまで行ける小さい川です。
チーズは嫌な予感がしたのか、
昨日はすず姉にくっついていたんですが、
父さんにつかまってドボ~ン!です^^;

はい、次回は美味しいものが出てきますよ。
爺ちゃんは痩せてるから、食べても大丈夫だよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 11:47  yuiさんへ

美味しいよぉ~!
中に入ってる生クリームがいい味出してます。
昨日、今日で1箱頂きました^^;
ここからだと1時間ほどで行けるので、
今度は買ってきますからねぇ~。
そしてこの霧の森大福の発案者は高知にいらっしゃるって知ってます?!
土佐市蓮池にある「ランヤ」さんですよ。
こんどはそこの苺大福ロールです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 11:50  エメラルドさんへ

はい、直販店なんで買えました。
ネットでは昔は販売できてたんですが、
今ではあまりにも有名になっちゃって販売中止ですもんね。
やっぱ「ぷっ!スマ」や「食わず嫌い」での紹介が効いてます。

そしてすず&チーズ、お供してくれたお礼に、
この後も楽しみが・・・それは次回という事で♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 13:59  

プライベートビーチならぬプライベートリバー。いいな、いいな。
こんな素敵な川遊びをしているワンちゃんはそんなにいないですよ^^
チーズくんもだんだん川遊びになれてきたようで^^

霧の森大福は次回に登場ですか?
楽しみにしています~^^

2009.07.12 Sun 18:56  なるくるママさんへ

そうですね、とっても楽しそうでしたよ。
チーズもそれなりに楽しめたようで、
今回は最高、胸の辺りまでは自分で浸かってました。
もっと暑くなったら、父さんも泳ぎたい人なので、
一人と二匹での川遊びが見られます。
そうなるとチーズも泳ぐかも・・・。
霧の森大福、画像をとって味見しました。
そしてその他のスウィーツも・・・。
また誘惑に負けてしまった意志薄弱の私です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 22:09  

暑くなって来ると水遊びは気持ちいいでしょうね。
チーズくん、またドボンされたのね(^^ゞ
少しずつ慣れて来るかもね(*^^)v

珍しい大福ですね。
見たことないですよ。
ネットでも販売中止となると幻の大福になりそうです~(^_^;)
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.12 Sun 23:03  

 w( ̄o ̄)w オオー!

 蓮池ですか! 近々早速行ってみます♪

 THX

2009.07.12 Sun 23:29  幻の~

大福さん
美味しいのね~~
食べてみたい==^m^

蒸し暑いですよね。。
クールダウンもあって すずちゃん よかったね~~*
ちぃちゃんも
パパさん 恒例の どぼ==んされちゃったね~~

すずちゃん 心配して 側に~~
やっぱり
やっぱり
家族ですね* 微笑しいですね*^^*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 11:37  

サラちゃん家で行った所と一緒かな?
あの大福のアップをみたら買わずにはいられなくなりそうですよね。
四国は川が綺麗ですね。
チーズ君又ドボンされちゃって・・・、
早く泳げるようにならないとドボン続きそうですよ。
すず姉もちゃんとサポートにまわってお姉ちゃんぶり板についてます。

2009.07.13 Mon 12:36  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、水遊びは、
運動とクールダウンが同時に出来るので、
暑がりのワンコには最高の遊びだと思います。
それなのに、お水嫌いなチーズさん。
今年はこれを克服しなくちゃね!

この大福、今日は職場で振舞ったのですが、
みんなの評判も上々でした^^
でも生産が間に合わないなんて、
これだけ人気があるのなら、これ1本でも成り立ちそうなのに^^;
でもまあ、ここにくればお昼くらいまでなら必ず購入できそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 12:39  yuiさんへ

そうだよ~ん!
しかも考案者のOさんは、
あぐり窪川の肉まんも考えた人♪
そしてこの霧の森大福とくれば、
期待大ですよ!!

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 12:42  華ちんさんへ

はい、生クリームと外についてる、
少し苦味のある抹茶が良い味出してます♪
やっと念願かなって口に入りました^^

すず姉、降りる道の途中で急ぐもんだから、
階段でリードをはずしてあげるとそのまんま川に突入です。
そしてそんなすず姉を、足までは入って眺めてるチーズ。
その様子はいつもよりお水に興味ありげに見えたので、
父さんったら思いっきり放り込んじゃいました^^;
すず姉、本気で心配してましたからね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 12:47  カレンままさんへ

そうです、あの霧の森です♪
前から行ってみたかったんだけど、
今回、サラ母ブログで大福見てから、
「どうしても食べたい!」病が出ちゃって・・・。
目的は大福購入で、水遊びはついででした(笑)
ここの川は木々が生い茂ってるので、
水の中に葉っぱがたくさん落ちてましたね。
サラ母が降りたところは、もう少し上の方みたいです。
誰も居なくて、チーズの特訓にはよかったかも^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 13:00  

こうしてみると、わんちゃんは良いね!
毎日の散歩は大変だけど、一緒にお出かけできるんだもんね。
猫はどうしてもお留守番になっちゃうけどね。
相変わらずチーズちゃん。
川にほおり込まれちゃったね。
あっ。チャイム鳴った。。
中途半端だけど仕事に戻るわっ。(汗)

2009.07.13 Mon 19:44  てんさんへ

そうですね、いつもお留守番のトキワが可愛そうな気もします。
でもトキワはリード抜けしちゃうんで、
やはりよそには連れて行く勇気がありません。
ベランダやお庭で我慢ですね^^;
チーズは水に入ろうとはするのですが、
もう一歩が踏み込めないようです。
お昼休みの貴重な時間にご訪問ありがとう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 22:47  

霧の森、サラちゃんもお出掛けしたところですね!
水遊びするチーちゃん、すずちゃんの表情が最高です。
ハナも川遊びに連れていってあげたくなりました♪
これからだと、目的地につくまでがかなり暑いんですよね~
関東は今日梅雨明けしたんです! さっそくの真夏日でした> <)
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 23:10  Kokiaryさんへ

そうです、同じところですよ♪
以前、「霧の森大福」の話をした時に、
何度かチャレンジしたけどSAでは買えなかった話をしてたんです。
そしたらサラ母が現地では買えるって教えてくれて、
早速、教えてもらった翌週に行ってきました^^

そっちは梅雨明けしたんですね。
高知はまだ発表はありませんが、雨も降ってません^^
ハナちゃんが川遊びして、楽しんでる画像を待ってます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/86-d1208b82

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

