suzu

 

スポンサーサイト


疲れ知らずのチーズさん!

ポーチュラカ

オレンジ色のポーチュラカです。
1

日曜の画像に戻りますが・・・。

二匹はベンチに係留されて、荒乾きした後、
クーラーの効いた車でお留守番してもらいました。
そして父さんと母さんが向かった所は・・・

2

純和風の、喫茶「茶フェ」です。
霧の森にはレストランや甘味処、売店、温泉などがあります。
ここはこんな和風の建物で、扱ってるのは洋風スウィーツなんです。

4

父さん注文の、抹茶ジンジャーとミニパフェ♪

3

そして私の注文、スウィーツ盛り合わせプレートです♪
このロールケーキと、ほうじ茶ソフトが最高に美味しかったぁ~。

チーズ

帰りの車中、チィちゃん、特訓がよほど堪えたのか寝ています。

すず姉

姉ちゃんも、やっとこさ起きてる状態ですね。
でもね、しばらく走ってると首筋に吐息が^^;

7

充電完了したチーズと、電池切れ寸前のすず姉の生首でした。
そして南国まで帰ってきて、父さんが遅いお昼を食べてる間に・・・

チーズ2

ランでハッスルのチーズさん。

すず姉3

最初はすずとチーズだけだったんですが、
そのうちにお友達もやって来て、

すず姉4

みんなで仲良くクンクンタイム♪

すず姉5

小さい子が多かったけど、姉ちゃんモテモテで嬉しかったね。
しか~し!そのころKYチーズさんはというと・・・

チーズ3

やる気満々の為、父さんにつながれちゃいました。
ここは南国ドッグランですが、チィちゃんにとっては、
南国ドッグリードになっちゃいました・・・ははは!^^;

車中で母さんが「すず姉、楽しかったね♪」って声をかけると、
父さんったら「チーズは楽しくなかったかも・・・」って大笑いです。

でもね、家に帰ってから・・・

特訓

更に父さんの特訓が待ってました!
「え~っ!私もういいわ・・・」とすず姉、眉毛が困ったちゃんになってます^^

チーズ5

次はチィちゃんの番ですよ!
チィ坊「待ってました♪」と張り切ってます。

一方、バテバテで帰ってきたすず姉ですが、
これで終わりではなかったのです。

シャンプー

「もう私グロッキーです!」とシャンプーされて伸びてます。
でもすず姉の向こうでは・・・

チーズ6

濡れた体を、タオルからはみ出してスリゴロのチーズさん。

すず&チーズ12

す:「もういいかげんで静かにしませんか?」
チ:「えっ!何?」
母も、お出かけ&二匹のシャンプーでもうグッタリです。
そんな母の疲れを癒すものは、この日最大の目的のこれです。

霧の森大福

「霧の森大福」美味しかったですよぉ~!
周りにまぶしてある抹茶の苦味と、
あんこの中心に入ってる甘さ控えめの生クリーム♪が絶妙でした。
一箱はお友達に、もう一箱は自分ちに、
そして最後の一箱は今日、職場に持っていきました。
でっ、もう1個も残っておりません^^;あ~美味しかった!



Comment

2009.07.13 Mon 22:04  

とっても綺麗な南国らしい花ですね。
KY君、元気だね~、本当に!!
でも、可愛い顔して暴れられると怒るに怒れませんね~。
シャンプーに始まりシャンプーに終わった様な・・・。
ご苦労様!!さぞかし美味しかった事でしょうね。

2009.07.13 Mon 22:37  美味しそう~~

うっふふ
可愛い生首ちゃんたち~~
ちぃちゃんは 充電ばっちり~~だったのね^m^
おちゃめな まんまる~な可愛いおめめ
大も 元気マンマンだよ~
ちぃちゃんと一緒 笑

おぉぉ
美味しそう~~
ママさん満足~~ あ もっと食べたいぃかな うっふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 22:38  大福 

の写真がいつ出てくるかと
先日サラ母のところに話題になったのですよね
良いですね ママさんの買い物に付き合ってくれるご主人
ちゃんとすずちゃんとチーズ君の楽しみもあるからかもしれませんが

泳いだ後のシャンプーが大変ですよね
お出かけで疲れている後の作業だからね
でも美味しい大福で疲れもすっ飛んじゃったかな

2009.07.13 Mon 23:00  ノラさんへ

ポーチュラカは多分全国どこでもあると思いますよ。
でも夏の花なので、やはり暑さ厳しいところが主流でしょうかね。

我が家のKYはなかなかのもんでしょう。
母もこの元気には脱帽ですよ!
ただただ羨ましい限りです。

シャンプーの後は、すずと私はグッタリです。
でっ、大福でエネルギーを補給し、
この日は早々に床につきました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 23:03  華ちんさんへ

本当に息絶え絶えの生首でしたよ(爆)
でもチィ坊、ほんとに元気でしょう?
どこにスイッチがあるんだろうねぇ~。
どこかにゼンマイがあって、自分で巻いてるかも^^;
そうそう、そしてこの童顔可愛いでしょう。
どんないたずらしても、この顔にだまされちゃうんです。

霧の森大福、基本お餅ですからねえ、
そこはぐっ!と我慢しなきゃ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 23:08  マコさんへ

そうです、サラ母も気に入っちゃった大福なんです。
サラ母ブログで見てから、どうしても食べてみたくて・・・。

父さん?いつもお買い物に付き合ってくれますよ。
スーパーにいくのも一緒なんです^^
ワンコと一緒のお出かけは、私と一緒になってからですね。
だからチーズはこうしてお出かけすると、
テンション上がっちゃってもう大変です。
でも喜んでる二匹を見られると、こっちも嬉しいですよね♪

シャンプーは後でドッ!っときました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.13 Mon 23:47  

すずちゃん、シャンプーまでされちゃったのね、ご苦労様でした。
これじゃあ夜は熟睡ね。
チーズ君はタフね~。羨ましいくらいの元気な姿が
とっても可愛いわ。
この大福、絶対一度食べてみたいです。
もう何年越しになるかしら?

2009.07.14 Tue 05:33  

霧の森で沢山遊んだり、美味しい物を食べたり、楽しかったでしょう、
楽しく遊んだ後にはシャンプーですね。
帰って来てまた、大福とは羨ましい、甘党の爺には目の毒ですよ。

2009.07.14 Tue 08:27  

書中お見舞い申し上げます

暑いですね
お休みは楽しい散歩と美味しい物食べ歩きですか
良いなぁ~~~~新婚さんは

2009.07.14 Tue 09:26  

「霧の森」ってネーミングも素敵ですが
大福やスィーツに釘付けのねここです(笑)
最近は和菓子を洋菓子化したものも増えてますよね。
甘いだけじゃなくて抹茶のほろ苦さやほうじ茶の香ばしさが
いいアクセントになっているんでしょうね。

すずさん、すっかりお疲れの様子ですが
ドッグランで発散できなかったチーズさんは余力たっぷり♪
しっかりお父さんの特訓のお供ができてよかったね~

2009.07.14 Tue 14:17  やっぱりね!

私のブログ見たら絶対次の週に買いに行くと思ってたよ!
おいしいよねえ、霧の森大福。

すずちゃんとチー坊が泳いだ場所はサラが泳いだ場所の下流になるんやね。ん~そこの方がいいかも。

ウッソ~~~~~、茶房にそんなおいしいものがあったの?
シクシクシク。。。。私も食べたかった~。

葉っぱは多いけど水がきれいだったからサラは帰宅後のシャンプーしなかったよ。(ていうか、私に余力が残ってなかった)
すずママのおうちからは近いからいいねえ。
大福食べたいと思ったらすぐいけるもん。
私がここ数日忙しくて更新も訪問もできなかった間にこんなおいしいドライブしてたのねえ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 21:44  エメラルドさんへ

はい、すず姉はもうかなり疲れてましたからね。
お風呂場に連れて行くと、何時もなら躊躇するのに、
この日は抵抗する気力もなかったみたいですよ。
チーズは全然こたえてないですからね。
夜も大騒ぎで元気いっぱいでした^^;

エメラルドさん、ネットでも何回か挑戦されたんですものね。
買えないとなるとよけい食べたくなりますよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 21:48  七十爺さんへ

はい、ワンコも人間も満足の一日でした。
そして水遊びの後は、何時ものシャンプーですよ。
すず姉、疲れきってたので無抵抗。
チーズは「なんで?」って感じでしたね^^
大福、前から食べたかったので、
その念願かなって嬉しかったです。
爺ちゃん、もう少し太らないと・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 21:51  モコママさんへ

はい、本当に毎日暑いですね!
気象庁は発表しませんが、
高知も梅雨が明けたんじゃないかと思うようなお天気です。

そして何言ってんですかぁ~!
モコママ家こそ仲良しじゃないですか^^
いつもフットワーク軽くお出かけするなんて、
夫婦で息が合ってないとできませんよ。
あっ!でも、仲良くやってるのは事実ですけど、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 22:00  ねここさんへ

ここは無農薬のお茶が栽培されています。
スウィーツ♪なんとも魅惑の響きですよね。
私もダイエットと言いながら、結局、誘惑に負けてます。
和菓子だと、洋菓子に比べるとカロリーが低いですよね。
なんて、いかんいかん!また意志薄弱が・・・。
この霧の森大福、周りについてる抹茶がいいですよ♪
ドッグランではあまり激しい遊びはしなかったんですが、
すず姉はもうお疲れで、特訓が苦痛だったようですよ。
チーズは充電完了でまだまだ行ける!って感じでしたけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 22:06  サラ母さんへ

そうだよ!サラ母、もう我慢できなかったんだから^^
美味しかった♪私は6個も食べちゃったよぉ~!

すず姉が泳いだところは、やっぱり下流なんだね。
人があまり来なくて、二匹を自由にさせてました。
浅いところ、深いところがあって楽しそうでしたよ。

そして「茶フェ」のスウィーツ♪の美味しかった事 ・・・。
霧の森大福に負けない美味しさです。

シャンプーはもうグッタリでした^^;
でも二匹はドッグランでも汚れてたし・・・。
でっ、母は夜アップしきれずダウンでしたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 23:01  

いいなぁ~ 楽しいお出掛けでしたね!!
「茶フェ」雰囲気もすてきだし、なんたってスイーツがーっ!!
ハー美味しそう・・・。

すずちゃんの生首にはびっくり(爆)
うちも後部座席から、首だけのぞいてきます。
ハナの場合、エアコンの風をもとめて乗り出してくるのかも^m^
それにしてもみなさんタフだわー。 (シャンプーがんばったママさん含む!)
チーズちゃん、パパさんに鍛えられているから?ほんと体力ありますね。

霧の森大福、思わず目を閉じて、味を想像してしまいました!
おひとりさま3箱と決まっているなんて、ホント人気商品なんですね♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.07.14 Tue 23:16  Kokiaryさんへ

はい、とっても♪
「茶フェ」はほんとにいい雰囲気でしたね。
来年度、新しく事業所の立ち上げを任されてるんですが、
「和」の雰囲気が欲しくて、ちょっと参考にと画像を撮ってきました。
そしてこのロールケーキもほうじ茶ソフトも最高に美味しかったですよ。

すず姉、車では頑張って起きてたんですが、
シャンプーが終わったらもう起きられませんでした^^;
ちーずは・・・ご覧の通り、元気爆発!です。
日頃から父さんと走ってるし、その点はすず姉よりも体力ありますね。

霧の森大福、周りが上品な苦味のある抹茶でコート。
なかは、生クリームをあんこで包んで、
それをまた抹茶入りのお餅で包んでました。
思いっきり頬張ると、クリームと抹茶のコラボが・・・最高!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/87-59bc2542

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

