suzu

 

スポンサーサイト


ネタかぶり^^;

ハツユキカズラ

玄関を飾っているハツユキカズラです。
トキワ

トキワさん、オネムですzzz

トキワ2

カメラを引くと・・・尻尾がお股に挟まってますけど^^

トキワ3

あはっ!聞こえたのかな?
尻尾外してアンヨがキュ♪でもそのアンヨがまた可愛いのよね。

トキワ4

「もうっ!うるさいにゃ~」って起きたけど、
そのまんま寝てるしぃ~♪

収穫2

そして、今日のトキワ菜園の収穫はこれっ!
この冬瓜に似た野菜、コロコロズッキーニですよ。
ちょっと大きくなり過ぎたのですが、
硬くもなく美味しく食べられました。

ミョウガ

ミョウガの花です。
繊細な花をうっかり洗ってしまったので、
お見せするには花びらがちょっと透けちゃてゴメンなさい。

トキワ5

再度トキワです。
リビングでくつろいでるんですが、・・・

トキワ6

いつもこの頭を見ると思い出すのが、
プロレスラーのアブドラ・ザ・ブッチャーの額です。

前からここで、ネタにしようと思ってたので、
今回、ブッチャーを知らない方の為にと、
ブッチャー画像を探していたら、な、なんと!
同じネタのブログがいくつかありました。

やっぱ皆さん思ってたんですね、ははは!
だから今日のお題はこれなんです。

あっ、ちなみにブッチャー画像はこれです!
どうですかぁ~!似てますよね。

Comment

2009.07.17 Fri 08:55  

トキワ君は余程眠いのか、どの写真も目が開いてないねー。

頭のしわがブッチャーの頭に良く似ていますねー(笑)。

2009.07.17 Fri 11:02  

うちのにゃんこたちの頭も毛割れしてるときあるけど、
ブッチャーの頭!(笑)
そんなの思い浮かんだことなかったです^^
すずママさんはプロレス好きなのね^^

コロコロズッキーニ、初めて見ました。
味は普通のズッキーニと同じ? こんなに大きいと食べ応えありますね^^

2009.07.17 Fri 13:29  

うふふ、すずママさん、トキワ君の
頭、確かにブッチャーですね。
もち、知ってますよ~!同じ時代を
生きてきましたものね。
トキワ君、しっぽ挟んで寝てるすがた
とっても可愛いわ。

2009.07.17 Fri 17:30  七十爺さんへ

そうですね、よっぽど眠かったんでしょう、
いつもなら薄目開けたりするのに、
この日は起き上がっても寝てました、ははは。

ね~っ!似てるでしょう♪
前々から思ってたんですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 17:32  なるくるママさんへ

おおっ!じゃあなるくる家にはブッチャーの額が三つ!?^^;
プロレスねえ、最近は見たこと無いんですが、
このブッチャーが悪役として活躍してた頃、
亡き父と一緒に見てましたよ!

コロコロズッキーニ、私も初めて作りました。
生協で見かけたので購入して植えたのですが、
イメージよりでっかくなっちゃいました。
私はいつも塩コショウで炒めて、
とろけるチーズを乗せて焼きますが、
やっぱり置き過ぎたんでしょうね、
普通のよりは水気が多かった気がします。
でも味はズッキーニなんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 17:33  エメラルドさんへ

うふふ、分かりましたかぁ~?
ブッチャー、大っきらいでしたよね。
テーリーハンクジュニアへのフォーク攻撃は、
ブルブル震えながら見てた記憶があります^^;

トキワ、色んな寝方をしてくれます。
こうして尻尾はさんで寝る事もおおいですね。
でもカメラを構えると起きちゃうんですよね。
でもこの日はよっぽど眠かったんでしょう。
起き上がってまで寝てて大笑いです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 17:51  

お久しぶりです!
ブッチャー知ってますよ~
ときわさんが似てらっしゃるとはおもいませんでした(笑)

お尻尾はどーしてはさんでたんでしょうか?
癒されますよね

みょうがおいしいですよね!
買ってこなくちゃ!!!
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 18:24  

あはは・・・  トキワちゃん余程眠かったんでしょう。。。
座ってもまだ眠いZzz…

コロコロズッキーニって先日テレビで初めて見て、こんなのあるんだ~って不思議に思ったのがまた此処でお目にかかりました。
四角のスイカやら最近は変わった物が出てきますね。

プロレス見ないからブッチャーは知らなかったです。
写真見ると良く似てますね。
面白いところに目が行くものですね(^^ゞ
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 20:22  こんばんは~

ブッチャー~似てるわ\(^o^)/
ニャンコの寝方もワンコに負けず、可愛いわぁ~
とろを飼ってしみじみ思いました(*^_^*)

ズッキーニって色々な形があるのね
私、これ好きです(^。^)
夕べズッキーニのラザニア食べたんですよ
美味しかったです(^_-)-☆

2009.07.17 Fri 21:17  ひゃー懐かしい~

アブドラ・ザ・ブッチャー!
頭つるつるで白いダブダブのデカパン履いてたあのレスラーよねえ。
うん、トキちゃんのその後頭部ソツクリ。

あれれ、今日はすず姉登場してないね。
主役なのに~~~

今日は主役をトキ坊に譲って何してたのかなあ。。。。
昼寝?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 21:57  

ブッチャー!!
懐かしいわぁ~
野球大好きっこだったせいかプロレスはほとんど見てなかったのですが
それでもブッチャーの名前は知ってます。
くりくりの目がなんだか悪ガキ大将って感じでしたね。
ふふふ・・・ホント、額がそっくりですね(笑)

コロコロズッキーニなんて初めて聞きました。
味も調理法も普通のズッキーニと同じですか?

2009.07.17 Fri 22:46  あっはは

ほんとだぁ~~
ぶっちゃーさん見てきましたぁ~~
トキちゃん プロレスする~? 笑

ねむねむな トキちゃん かわぃぃ
あんよを ぎゅっ 疲れないのかなぁ~~

コロコロズッキーニさん わたしも 初めて
見ましたよ~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 23:11  杏奈ママさんへ

は~い!お久しぶりです♪
PC直って復活!待ってましたよぉ~。

杏奈ママさんお若いのにブッチャーをご存知とは!
そっちの方がビックリですよ^^
でもトキワさん、にてるでしょ。
尻尾はよくこうして寝てるんですよ。
特に意味もなく、長いからたまたまはさまるんですかね^^

ミョウガ、結構取れて食べきれません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 23:15  ノーゼンカツラさんへ

はい、我が家は眠り姫と眠り王子がいるんです。
でもね、カメラ構えてるまえでzzzですよ^^

コロコロズッキーニ、生協のカタログにあって、
食べきりサイズだし、試しに育ててみようと思って植えてました。
なのに、収穫の時期を逸してこんなにでっかく!
コロコロというよりはゴロゴロになってました^^;

ブッチャー知らなかったですかぁ~?
まさにこの額、そのものでしょう、ふふふ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 23:20  すず&琴ママさんへ

ははは!似てますよね~♪
可愛いとろちゃんも成長したら、
トキワと一緒にブッチャー仲間になるかもよぉ~^^

私もこのズッキーニは知らなくて、
興味本位で購入して植えてたんですよ。
ラザニアかぁ~!
うん、チーズ系の調理法が合いますよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 23:23  サラ母さんへ

そうそう、先がクルンとなった靴はいてねぇ。
ほんと悪役レスラーで許せなかったですよ!
嫌な事にソックリなんよね、これが^^;

今日の記事?そりゃねえ。
最近、トキワさんの登場率が低下したたからね。
だからたまには主役って思って・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 23:28  ねここさんへ

おおっ!ねここさんもごぞんじでしたか?
私、野球も好きだったけど、
プロレスやキックボクシングなんかも・・・^^;
三姉妹の真中なんだけど、男の子に生まれた方がよかったかも・・・。
そしてその頃のプロレス界では、
ブッチャーは悪役の最高峰に君臨してたんですよね。

コロコロズッキーニ、味は少し水っぽかったですね。
でも私が畑で成長させすぎたのかもしれません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.17 Fri 23:31  華ちんさんへ

でしょう~!悪役ですが(笑)
トキワ、今でも姉ちゃんに仕掛けてますからね。
我が家の悪役レスラーですよ^^

にゃんこの寝姿は、この手足の丸っこさが可愛いんですよね。
ほんとに時々「どらえもんの手だぁ~!」っておもいますもん^^

コロコロズッキーニ、普通のものと味はあまり変わりありません。
でも形がこんなだから、工夫次第でお料理のバリエーションが広がるかも。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.18 Sat 13:00  収穫

どれだけ広い菜園なのかしら?
良く収穫してますよね 栄養が良いのかしら?
ワンニャン寝姿は可愛いですよね
可愛くないのは大人だけ?

2009.07.18 Sat 21:25  マコさんへ

いやいや、菜園は本当に猫の額ほどのものです。
色々と場所を変えながら、ちょっとづつ作ってるだけですよ。

ワンニャンの寝顔、可愛くて見てて飽きませんよね。
寝顔の可愛くないもの・・・?
まあ、大人の寝顔はあまり可愛いとは言えませんけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.19 Sun 09:53  

あ~。トキちゃんかわいい!!
でも、ブッチャーと言われちゃってるぅ。。
でも、確かにその頭の割れ方。。ちょっと似てるね(^_^;)

2009.07.19 Sun 20:38  てんさんへ

てんさん、ありがとう♪
ちょびちゃんも可愛いですよ。

ブッチャーを知ってましたか?
でも、似てるでしょう^^;
いつも思ってたんですよね。
ちょびちゃんはこんなに頭の毛割れしませんか?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/88-f7554ebb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

