suzu

 

スポンサーサイト


充電完了!

マリーゴルド

庭のマリーゴルドです。
散歩

今日は父さんの「四国カルスト 高原マラソン大会」でした。
母は、一緒に行くつもりだったけど、急用ができちゃって・・・。
父さん一人で参加したので、今朝は久しぶりの二頭引き。

散歩2

毎日30℃越えの高知県地方、
朝からとっても暑いのに、何もそんなにくっついて歩かなくても^^;

アオサギ

川のそばを歩いていると、ビックリしたアオサギが飛び立ちました。
丁度、真中へんに飛び立ったアオサギが見えますか?

すず&チーズ

お散歩終わっての二匹です。
とにかく朝から暑くって、ヘコヘコゼコゼコの賑やかなお散歩。
疲れたでしょ~!でも、母さんだって疲れたわよ!

水のみ

家の中に入るには、全身清拭が待ってますから、
待ちきれない二匹は庭で水分補給です。

あちぃ~!

一息ついて・・・クールダウン!
チィちゃん泣きそうなお顔です^^

おかえり♪

体を拭く順番待ちしていたら、
トキワさんがお出迎え・・・「お帰り♪」

チーズ

暑さとリード引きに疲れたチーズさん。
今日は早々に電池切れです(笑)

チーズ2

って思ったら、おもむろに水分補給して・・・

チーズ3

即座に復活!今日もテンション上がりっぱなし^^;

収穫

そして今日の収穫ですが、
コロコロズッキーニ、このくらいで収穫するのがベストかな?

Comment

2009.07.20 Mon 09:10  緊急連絡!

↑に迷惑コメが~~~~
すずママ!フマキ●~かキンチョー●で早く撃退してちょ~

かわいい三匹の登場するこのサイトにお呼びでないコメ残すなんて<(`^´)>
気を取り直して、毎日暑いねえ。
昨日は天狗高原で応援してるとばかり思ってたよ~
で、ダーリンの成績はどうだった?

すずちゃんチー坊はお散歩時間どのくらい?
サラは今朝はバテバテで30分歩いてないくらいでした。
毎日の散歩であんまり暑がるから着てはもらえないかもだけど、クールベスト注文しちゃった!
今日届くんだよ~、すずママ結果を予想してみてくだせえ~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 09:22  

今朝の久し振りの雨も、8時には止み、散歩に行ったけど、
暑くて汗ダラダラでした。ふじ吉はバテて居ますよ。
すず姉もチーちゃんも、熱中症に気を付けて、頑張ってね。

2009.07.20 Mon 20:58  サラ母さんへ

お知らせありがとう!
出かける前に気づいて消したよ♪
最近、多いよねぇ~(怒)

昨日ねえ、急用ができちゃって、父さんは一人で頑張ってきました。
20km男子の部は289人出走、そして父さんは83番でした。
初めてのコースでペース配分ができず、苦労したみたい。
だから来年はリベンジだって言ってます。

散歩時間は、すずとチーズ一緒だと30分くらいかな。
すず姉一人なら、毎朝40分は歩いてますよ。
でもここんところの暑さで、家をでて数分でヘコヘコになって、
あまり喜んで歩いてくれないんですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 21:04  七十爺さんへ

こっちは朝は薄曇で、昼前にまあまあ降りました。
でも夕方にはまた晴れてましたけど・・・。
夕べはすっごく暑くって寝苦しかったですね。
朝のお散歩も汗がジワジワとでtr大変でしたよ。
チーズは去年、熱中症にかかって大変だったので、
今年はちゃんと対策を練らなくちゃ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 21:56  暑いものね。。

毎日~~暑いですよね。。
お散歩 2頭引きだと テンション高~~に
なっちゃって
大も 毎日 ぶひぶひ~~ですぅ

ちぃちゃん ぷぷ~
さすが 復活はやい~~ね^^

大きい子とちいさい子では
体温が違う~そうで
すずちゃん 華は 大変よね

しばらく~
無理せず~~で がんばりましょうね~~

ママさんちのお野菜さん
ぴかぴか~~~
うちも プランターですが トマトさんを作ってまふ~
新鮮だし しゃきっとしてますよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 07:40  朝から

30度ですか
散歩には辛いですね
家はいつも7時過ぎに散歩に出るのですが
まだまだ涼しいです
特に日陰は
チーズ君はまだまだっ元気なのね
ラブだったらすぐに昼寝モードです

2009.07.21 Tue 09:45  

スポーツする人尊敬します。
しかも長距離なんて、いま暑いし。すごいなぁ。
きっと体力年齢は断然私のほうが上でしょうね。

二頭散歩は大変ですよねぇ。
スズちゃんたちはいい子だからまだ違うでしょうけど、
うちのワンが二頭だったときは、もうそれぞれが好きな所へ行こうとして
ひとりでは無理でした。

ズッキーニってそんな丸いのがあるんですねぇ。
私はズッキーニ結構すきです。
あの食感がなんともいえません。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 11:18  

暑い中、パパさんマラソン大変でしたね。
でも好きなことって、どんなときでも楽しめるのでしょうね♪
すずママさんの応援がなくて寂しかったかな~*^^*

ふたりともおいしそうに、仲良くお水を飲んでいますね。
「あー生き返る~っ」て感じは、ヒトもワンも同じでしょうね。
チーズちゃんは、復活が早いわぁ・・・さすがです。
この季節、お散歩の途中で帰りたがったりはしないですか? ハナはしょっちゅうです~~;)

コロコロズッキーニはめずらしいですね~
断面が大きくて、使いでがありそうです!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 12:37  華ちんさんへ

ホントに暑いですねぇ~!
高知はここんとこ雨が降ったり止んだりで、
この時期になってもまだ、梅雨明けしていません(泣)

お散歩、それぞれが左右に動いちゃうと、
母をサンドしちゃうことも・・・^^;
最後の方になると、二匹ともお疲れで上手に歩けるんです。

チィ坊の充電期間は超短くて、
あっ!ちゅう間にキソキソソワソワですよ^^;
すず姉、半ば呆れ顔ですから。

野菜は小さい畑でも楽しめますね。
プランターは、マンション住まいだった頃に、
私もプチトマトやおネギなど作ってましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 12:40  マコさんへ

そうなんですよ!
しかも雨が降ったり止んだりのスッキリしないお天気で、
不快指数は120パーセントです^^;

我が家の散歩はいつも5時50分くらいに出ますが、
家を出て、最初の曲がり角辺でゼコゼコです。
チィ坊は体が小さいからか、回復も早くて、
お散歩のあとはその対応にも体力要ります(苦笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 12:43  ごま三郎さんへ

でしょう!
お金払ってまで走るなんて、私には考えられません^^;
父さんは、体も心も若いと自負しています^^

二頭引き、すずとチーズも好きな方に歩きます。
二頭の速度が違うしので、余計に大変です。

ズッキーニ、夕べも食べましたよ。
私もこの食感が好きですね。
今年は色んなものが良くできるので、
畑にある野菜は自家栽培だけで買わなくてすみそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 12:47  Kokiaryさんへ

この日は曇っていたのですが、
帰ってきた父さんはしっかと日焼けして、
顔はサングラスの後がくっきりとついてましたよ。
夜中「暑い!暑い!」と言ってましたから、
体に熱がこもって熟睡できなかったみたいですね^^;

高知はスッキリしないお天気続きで、
毎日、湿気と暑さで大変です。
お散歩も出てすぐにゼコゼコ、ヘコヘコですからね。
チーズは大丈夫ですが、すず姉もお散歩をショートカットしたがります^^;

このズッキーニ、結構大きくて1回では食べ切れませんね。
自然の恵みに感謝ですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 14:16  

朝から暑そうですね。
こちらは雨模様だったりで、ジメジメ天気が
続いています。
すずちゃんもチーズ君もそんな中
お散歩ご苦労様。そして二頭引きのすずママさんが一番
疲れちゃったかしら?トキワ君、お出迎えしてくれるのね~可愛い。
今年も豊作ですね!新鮮なお野菜、美味しそう。

2009.07.21 Tue 19:49  

久しぶりになりました・・・
静岡まで行ってきましたよ!

スズちゃんもチーズさんも元気だねぇ~!
暑くなりばてないように散歩頑張ってね!
ときわさん・・・一番涼しいところにいるかなぁ~
ままもパパも夏ばてしないようにね!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 19:52  エメラルドさんへ

はい、こっちもすっきりしないお天気で、
一日中、ジメジメムシムシでしたよ^^;

すず姉も、ご飯より大好きなお散歩を、
最近はそれほど喜んでません。
やっぱりこの暑さで体がしんどいんでしょうかね。
その点チーズさんは花マル元気印です♪

トキワは毎日、こうしておで迎えしてくれます。
そしてトキワ菜園は、今年は変わったものを栽培してますが、
今のところ順調に収穫できてますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 19:55  MAPIKAさんへ

ほんとに、ご無沙汰でした!
えーっ!静岡ですかぁ~?すごい♪
後でお邪魔しますね。

すずはちょっとバテてますが、
チーズはほんとに元気ですよ!
お散歩に出ると息遣いがまるで機関車です^^;

トキワは最近、お兄ちゃんの部屋で寝るのがマイブームみたいです。
リビングは冷房聞かせてるのにねぇ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 10:35  

毎日のお散歩ご苦労様です。
暑い夏はほんとう大変ですね。
でもすずちゃんやチーズくんの一番の楽しみですものねえ^^

それにしてもチーズぱぱさん、マラソンがんばっていらっしゃるんですね。
すごいなあ、かっこいいなあ^^

2009.07.24 Fri 20:55  なるくるママさんへ

昨日はカラっと晴れて良かったのですが、
今日はまた、夕方からジメジメで体が重いです。
チーズもすず姉も、家をでてすぐからヘコヘコ言ってますね。
それでもお散歩は嬉しくてはしゃいじゃいます。

父さんは5月の小豆島が流れたので、
今年中に走れる大会を探してますよ。
「一緒に走ろう!」って言わないように祈ってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/89-60b5d1a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

