suzu

 

スポンサーサイト


どちらもお気に入り♪

桔梗・白

庭の桔梗・・・植えたのは青でしたが、こんな白も咲くようになりました。
桔梗・青

これは青ですが、同じ株から白と青が出ているの分かりますか?

トキワ

そしてトキワさん♪

トキワ2

お散歩途中で取ってきたネコジャラシを見ています。

トキワ3

「あいたっ!」トキワさん、立ち上がって母さんにぶら下がってますけど・・・。

トキワ4

母の声に驚いて引いてはみたものの、まだ狙ってますよね~^^;

ネムネム

「トキワもチーズも元気だワンね!」

ヒオウギ(檜扇)

お散歩で見つけたヒオウギです。

シャカシャカ3

昨日は父さんと母さんがお出かけで、
父さんからトキワにこんなお土産がありました。
トキワさん「にゃんだぁ~こりゃ!」

シャカシャカ

「にゃんかシャカシャカ鳴ってるぞ!」ってちょっと警戒してる?

シャカシャカ2

あら!気に入ったみたいだわね♪

Comment

2009.07.21 Tue 22:06  ジャスト^^

桔梗さん 白も清楚できれいですね*
同じ株から 青と白が 咲くんですね~~

お~し、、真剣なトキちゃん 狙ってる~~
猫じゃらしさん おくれ~~っ
精悍なトキちゃんですね*
すずちゃん まったり~ みんな元気だわぁのつぶやきが
聞こえてきそう^m^

お土産は トキちゃん すっぽり~~
ジャストサイズですね~~
最近 箱入り見てなかったもんね^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.21 Tue 22:47  

さすが猫、エルちゃんに同じ様な物作ってあげたのですが・・・
結果は分かりますよね。うちの子、きっと閉所恐怖症なんですわ~!

もしかして、この茶色いの、ママさんのお腹?  スミマセンm(__)m

2009.07.21 Tue 23:02  

私は花の中で桔梗が一番大好きです。暑い時期に咲く、凛とした涼しげな佇まいがなんとも可憐に感じられます。
こんなにヤゴがたくさんついて、青と白が一緒に付いた株は初めて見ました。とても素敵ですね。

シャカシャカ袋、トキワちゃんが気に入ってくれてよかったですね。トキワちゃんは毛並みも体格も立派で、爪ぶら下がりは痛そーう。

すずママさんのブログの、花とわんにゃんの画像と楽し気な記事にいつも癒されてます。

2009.07.22 Wed 05:07  

桔梗の写真が綺麗に撮れて居ますね。
ふじ吉も散歩の時に、時々ネコジャラシで遊ぶ事が有ります。
トキワ君の寝袋が気に入った見たいで、良かったねー。

2009.07.22 Wed 12:54  

すずママさん家にはたっくさんの花が咲いてますね。
こうしてみると、本当に綺麗ですね。
トキちゃん。。。口ひげが全部前向いちゃって…狙ってますね。
すずママさん家の前には、でっかいねこじゃらしがありましたもんね。
トキちゃんがプレゼントで貰ったものは…なに??
カシャカシャする袋??ハウスになるのかな??
チーズちゃんにのっとられなきゃ良いね(笑)

2009.07.22 Wed 21:57  華ちんさんへ

白い桔梗、ほんとうに物静かな感じがいいですよね。
同じ株から2色って珍しくないんでしょうかね。

トキワ、天然ねこじゃらしは大好きで、
毎年、この時期はお散歩でお土産にとって帰ります^^
すず姉、お散歩のあとはグッタリですね、ふふふ。

このシャカシャカ袋、スーパーの袋より大きな音がします。
中に入ったり猫パンチしたりしてますが、
しょっちゅう入るほどお気に入りにはなってないみたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 22:00  ノラさんへ

この袋、ちょっと触っただけで、
スーパーの袋よりも大きな音がします。
最初から興味あったみたいですが、
あまり夢中になるほどではないですね^^;

この茶色というか小豆色のTシャツ?
はい私ですよぉ~!
あっ、でもカメラのアングルもあるんですからね(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 22:06  みずこぞうさんへ

まあ!そうなんですか?
実は私も桔梗が大好きなんですよ。
でも実際の私はちょっとがさつなんで、
あまり私には似合ってないですけどね。
この株は、最初に植えた場所から種が飛んできて生えたんだと思います。
場所が畑の横で、肥料が効いているのか、
実際はとっても大きな花なんですよ。

シャカシャカ袋、広告に入ってたので、
主人がトキワが喜ぶ姿を見たくて買ってきました。
でも想像したよりは冷静なトキワです、ふふふ。

トキワ、飼い主に似て立派な体型になりました。
このお腹、タルタルの皮なんですが、
これがお肉にならない様に気をつけなくちゃ。

私のブログをそう言っていただけてありがたいです。
大好きな花や動物だけで、文才もないので申し訳ないです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 22:09  七十爺さんへ

そうですね、今が一番綺麗に咲いています。
アングルがよくないので申し訳ありません。

ふじ吉くんがねこじゃらしで遊ぶんですか?!
ワンコがねこじゃらしって、なんか可愛いですね。
トキワは特に大喜びって程ではありませんが、
時々入って遊んでますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 22:12  てんさんへ

いやいや、我が家にはあまりありませんよ。
ご近所さんには花好きな方が多くて、
庭先や道ブチに植えてあるので、
私は楽しませてもらっています。

トキワ、最近はすず姉の尻尾よりお腹です^^;
毎日鳴きながらモミモミやってます。
シャカシャカ袋、中に入るよりは音を楽しむおもちゃみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 23:57  

トキワ君、動く物が大好きなのね。
ねこじゃらしでトキワ君が吊れるのも楽しそう。
私もニャンコと遊びたいわ。
この袋状のものは、おもちゃなんですか?
ネコ用ベットかと思いました。
トキワ君にぴったりね。

2009.07.23 Thu 09:16  

おはよう~
そちらは雨の被害はありませんか?

桔梗~綺麗~
楚々とした雰囲気が良いわね(^。^)

ニャンコって狭い所が好きだよね~
とろは150円で買った猫じゃらし、
もう2ヶ月近くこれ一つで遊んでます
経済的でしょう~

2009.07.23 Thu 13:36  復活したよ!

昨日モデムが届いて、ネット復活しました。

桔梗の花、きれいだね。
白と青と両方の花が楽しめてラッキーやないの!

私が外で遭遇するにゃんこはみんな目が縦になってるから可愛くない。
トキちゃんみたいなまんまるな目を撮影してみたい。。。
天然猫じゃらし、どんなおもちゃよりも魅力的なんだろうね、ものすごく集中してる。
あははは、かさかさ袋はいまいちだったのね。
チーズパパがっくりこないでよ~

サラはドブにすてるつもりで買ったクールベストを受け入れてくれました。感激~~~
アップしたから見に来てね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.23 Thu 15:19  エメラルドさんへ

はい、動くものはなんでも来い!ですよ♪
トキワはいきなりぶら下がることがあるので、
要注意猫です^^;
このお陰で、スーツや帯締めまでやられちゃいましたからね。
遊びだすと夢中になっちゃうし、
すず姉みたいに「コラッ!」が効かないんで困ったもんです。
そしてこのシャカシャカ袋、オモチャなんですけど、
天然ネコジャラシに軍配があがりました、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.23 Thu 15:22  すず&琴ママさんへ

は~い、こんにちは♪
雨の被害、高知ではないですよ。
でも、各地で大変なことになってますね。

桔梗、いいでしょう。
私もこのシンプルな形と色が好きです。
この株、八重もあるんですがイマイチです。

とろちゃん、それは経済的!
そのまんま破壊王になりませんように^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.23 Thu 15:28  

復活おめでとう!よかったワン♪

桔梗、ちょっとカメラ小僧のハートをくすぐるでしょう。
シンプルなだけに結構撮り方難しいよね。

外で遭遇すると、にゃんこの目はきつくなるよね。
光の関係で瞳孔が縮んじゃうから・・・。
トキワも明るいとこだとそんな感じ。
でもその分、ブルーアイはくっきり見えるけどね。

シャカシャカ袋、ちょっと残念ですが、
気まぐれトキワさんなんで、もうちょっと置いときます^^
サラッチは着てくれて良かったね。
夏のお散歩も出て行きやすくなったのかな?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 23:23  

桔梗って、涼しげな夏美人さんの雰囲気がありますね。
暑くても汗ひとつかかずに(きっとかいているんだろうけど)
姿勢よく歩いている女性をみると、きれいだなァと思います。
目指したいけれど、ふと気づくと「あじ~・・・」と
もろ顔に出て、へろへろになって歩いている私です^^;)

にゃんこちゃんは、狭いところにすっぽり収まるのが好きなんですね。
猫を飼ったことがないので、行動パターンとかまったくわからなかったんですけど
トキワちゃんはじめ、みなさんのブログですこしずつ学んできました^^ カワイイ!!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 10:34  Kokiaryさんへ

桔梗、うんうん♪そんな感じですよね。
昨日は職場の夏祭りで、
女性職員は全員浴衣でお接待したのですが、
やはり着物を着ると、みんなおしとやかに見えて・・・^^
そんな姿から思い浮かぶ花は、桔梗や月見草でしたね。

トキワは特に箱もの袋ものが好きですからね。
でも想像したより冷静な対応に、
ちょっと拍子抜けしちゃいましたけど^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/90-89709287

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

