suzu

 

スポンサーサイト


お外はいいねぇ~

コスモス

久しぶりにカラッ!と晴れました。

すず4

今朝は風が涼しくて、とっても快適なお散歩でした。

すず3

毎日、お散歩で会うウォーキングの方々です。
男性は動物が大好きな様ですが、
女性の方は犬が苦手で、今までさわれなかったとの事。
すず姉と会うようになってから、さわれるようになったと話してくれました。

今ではこんな感じで、思いっきりスキスキしてくれるので、
すず姉もお二人にはいつも甘えてるんですよ♪

とらちゃん

この後、橋を渡って向かいの団地に差し掛かると側溝に黒い影が・・・。
仲良しにゃんこのとらちゃんです♪

とらちゃん3

とらちゃんは毎日、こうしてすず姉を待ってくれてます。
そして近くまでくると、私とすず姉を先導して自宅にかえります^^

とらちゃん&さくらちゃん

とらちゃんちで飼い主さんとお話していると、
珍しくここの家の怖がりさんのさくらちゃんも来てくれました。

タラの花

とらちゃん達と別れて国道沿い、これはタラの花ですよ。

クリちゃん

もう家が見えるところまで帰ってきたら、
久しぶりにクリちゃんに会いました。
クリちゃんはすず姉の、初めてのワン友さんです♪

すず&トキワ

家に帰ると「待ってました!」とすず姉に擦り寄るトキワさん。
「姉ちゃん、お外は楽しかった?」
そしてその後、玄関まで走っていったトキワ・・・。

トキワ

「にゃんこら!」と玄関の高窓開けてます。

トキワ2

「オイラもここから出て行きたいにゃ~!」
その時、そんなトキワの様子を見てるすず姉・・・

すず5

「母さん、トキちゃんかわいそうねぇ~」って言ったかどうか・・・。

実はこの高窓はいつも網戸にしてるんです。
トキワにとって、ここと2Fの高窓が外界との接点です。
小さい頃はここを空けて、格子を抜けて脱走した事もあったのですが、
最近のトキワさん、当然、お腹がつかえて抜けられません^^;

Comment

2009.07.23 Thu 22:01  ママと*

すずちゃん~
ママを独り占めなのかなぁ
いっぱい なでなでしてもらったり
お友達にあったり
お外は楽しいよね*
からっと 晴れて 気持ちよかったかなぁ~
関東は 今日は1日雨ですよぉ。。。
なんだか梅雨に戻ったみたいで、、、

トキちゃん 高窓からお外を^^
出られなくて よかったかも~
ひとり散歩は 危ないもの~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 00:09  

すずちゃん、ウォーキングの方々にも
人気があるのね。ワンコに触れなかったご婦人も
すずちゃんだから、こうして触れるようになったんでしょうね。
さすがラブちゃんです。
ニャンコちゃんともお友達で、本当に見ててほのぼのしますね。
楽しい朝のお散歩でしたね。
  • #-
  • エメラルド
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 07:08  

のんびりママと散歩楽しかったね
家の子はすずちゃんの様に大人しくないから興奮で
じゃれて行きますよ

トキちゃんのお腹でお外出れなくなった窓
少し寂しい~~~ね  でもお外は危険が一杯だよ

2009.07.24 Fri 09:10  

すず姉は皆を癒してくれるワンなのね。
だってトキちゃんもお散歩で出会った人も仲良しネコさん達も
すごいわぁ~。
カレン、猫ちゃんと遊んでみたいんですけど
いつも逃げられちゃうんです。

2009.07.24 Fri 10:07  

昨日は此方も、朝の散歩の時は涼しかったよ。

今度はトキワちゃんにも、リードを着けて、一緒に散歩に、
連れて行ってあげて下さい。
ふじ吉の散歩道に、時々ネコにリードを付けて散歩して居る、小母さんが居ます。
今度逢ったら写真を撮って来ます。

2009.07.24 Fri 10:52  

トキ坊もお外に出たいんやねえ。
網戸のない側を開けてるから!!!と、思ったらそーですか、おなかがストッパーになるのね。
すずちゃん、モテモテだあ。
ウエストがかなりはっきりわかるのでダイエット成功したんやね。
(うらやましいぞ)
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 11:09  家も

窓は開けたいけど脱走を狙っているニャンコが
そこで猫対策で人間も檻の中状態です
ニャンコの手って器用にドアを開けますよね
かなり重いものでもグレは開けちゃうので困り者です
こちらはまだ梅雨明けしないので カラッとする日が待ち遠しいです

2009.07.24 Fri 16:53  

ときわちゃんダイエットして脱走するか、グルメ?究極の選択?
私も、ダイエットして、おしゃれか・・グルメか?
後方よ選んじゃうのよね~気が合うワン!

すずちゃんは、犬好きをふやそう親善大使してる!えらい!
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 20:59  華ちんさんへ

は~い!思いっきり甘えたさんになってますよ。
すず姉は人が大好きなんで、お外ではいい子ちゃんです。
いつもこうならいいんですがね。

お天気、早くも今日は曇りです。
明日はあさから雨みたいですね。
明日は職場のお祭りもあるんだけど・・・。

トキワさん、窓の下で鳴いていると可愛そうですが、
今は昔と違ってお外は危険がいっぱいですからね。
出るときは絶対に繋いでおかないと心配ですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:02  エメラルドさんへ

そうですね、でもこれがワンコ連れさんだとちょっと違うかな?
やっぱり自分が一番になりたいみたいですよ^^;
人が大好きで本当に得をしていますね。
とらちゃんについては、家にトキワがいるから、
よそのにゃんこも同じと思っているのか、
最初っから近づいていきましたね。
今もすず姉、とらちゃんよりも飼い主さんが好きみたいですけど。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:05  モコママさんへ

そうですね、すず姉一人だと落ち着いて歩けます。
チーズは力が有り余ってて結構大変ですからね。
それにチーズさん、男の子と全然ダメなんで^^;

トキワ、何度か脱走歴があるのですが、
やっぱり不安なようで、自宅周辺からよそへは行かないと思うのですが、
車の怖さも知らないし、一緒じゃないと出せませんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:07  カレンままさんへ

ありがとうございます♪
ただし、相性が悪いワンコも居るみたいですよ
にゃんこについては、やっぱりトキワのお陰でしょうね。
毎朝、こんな風に仲良く歩いてくれます。
多分、とらちゃんもワンコ慣れしてるんでしょう。
ノラちゃん達は絶対に近づきませんよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:09  七十爺さんへ

そうですか、昨日はどこもいいお天気だったみたいですね。
でも高知県地方、今日はもう曇ってました。

トキワ、リードさえしっかりした物があれば、
すず姉と一緒に歩いてもいいのですが、
上手にリード抜けするので油断禁物です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:12  サラ母さんへ

そうなんですよね、毎日のように催促されちゃいます。
去勢してもそんな気分になるんでしょうかね。
この高窓や、キッチンの勝手口など、
外に近いところでよく鳴いています。

すず姉、やっぱ痩せたと思うでしょう?
暑くなったせいか、少し食欲も落ちてるみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:15  マコさんへ

家はリビングの窓は、外側からつっかえをしています。
だっていま我が家では、トキワに開けられないドアは、
玄関ドア以外にひとつもありませんからね。
そうそう、トキワもサッシ窓まで開けますからね。
そして和室に繋がるふすまは・・・ショックです。
いつか記事にして紹介しますね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:18  杏奈ママさんへ

トキワはあまり食べる方ではないので、
やっぱり骨太なんだと思います。
杏奈ママ全然ふとってなんかないですよ。
ダイエットしたら倒れちゃうわよ^^;
私は絶対にしなきゃ、入る服がなくなっちゃうわ。

すず姉、人が大好きなんで、
お散歩途中で声をかけてくれると、
嬉しくてたまらないようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:19  こんばんは~

すずちゃんはママさんとお散歩なのね
チーズ君がいないとどうなのかしら?
探したりするの??

やっぱりトキワさんも窓を開けるのね
網戸ももちろん開けるでしょうね~
とろはまだ開けようとしたこともないけど
いずれやってくれるのかしら(^_^;)
網戸にもカギをつけないといけないかなぁ~^_^;

2009.07.24 Fri 23:34  

いっぱい可愛がってもらったり
いろんなお友だちに会ったり、楽しいお散歩でしたね♪
すずちゃん、人気者!顔がひろいわァ^^
トキワちゃんも、たまには外に出てお散歩してみたいのかな。
でもおうちでいっぱい遊んでくれるすずちゃんや
チーズちゃんがいるから幸せですね。
さわやかなお天気、うらやましいです~
こちらはなんだか梅雨に逆戻り・・・おまけに蒸すので
まるで亜熱帯です> <)
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 10:32  

昨日はゲリラ豪雨かと思うくらいに降りました。
最近は降ると云ったらバカみたいに降りますね~
九州や山口の方にはお気の毒な事です。

すずちゃんは人気者なんですね。
トキワちゃんもやっぱりお外に行きたいのですね。
何とかここから出られないのかなぁ?なんて思ってるのかも・・・(^^ゞ

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 10:33  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.26 Sun 10:42  すず&琴ママさんへ

はい、ウイークデイはお散歩では母を独り占めです♪
チーズが居ても居なくてもすず姉はマイペースですが、
チィ坊がオス犬を見ると興奮するので、
母はどうしてもお散歩が短くなっちゃうんですよね^^;
何もないときに探す事はありませんが、
「チーズ!」って呼ぶときょろきょろしますね^^

トキワ、今では引き戸だけでなく、
家中のどんな戸も開けてしまいます。
とろちゃんもいずれは・・・ですね♪
ちなみにリビングの網戸は外からツッパリをしています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 10:46  Kokiaryさんへ

はい♪会うととっても嬉しそうです。
でもその割には、対応は短時間で、
結構そっけなかったりするんですけどね^^;

トキワはお外に憧れがあるようですが、
たまに出してあげるとビビってます。
毎朝、ベランダで洗濯物を干す時に、
手摺に飛び乗って周囲を見るのが日課です。

お天気、この日だけであとは降ったり曇ったりです。
今日の週間予報でも、晴れマークはゼロでした(悲)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 10:52  ノーゼンカツラさんへ

そうですか、こっちも午前中はそんな感じでした。
昨日は職場の夏祭りで、しかも10周年祭。
警報がでたら実施できないのでヤキモキしながら準備しました。
結局、お祭りが終わるまでは降らなかったので良かったです。
本当に雨の被害にあわれた方はお気の毒です。

すず姉、人気者というか姐御なんです。
よそのワンちゃんも、この体で近づかれたら怖いのかも^^
トキワはお散歩がないので、ちょっと可愛そうですね。
隙あらば脱走しようと企んでます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.26 Sun 10:54  鍵コメさんへ

そうなんですか、了解です。
お気になさらず・・・。
お知らせありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/91-33cd81ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

