suzu

 

スポンサーサイト


たいしたネタ無し!

カンナ

お散歩道でこんな黄色のカンナも咲いていました。
花もそうですが、この蕾の綺麗なこと・・・。
すず&チーズ

今朝、お散歩前に玄関で、父さん待ちのすず&チーズさん♪
まだ、全然歩いてないのに、チィちゃんもう舌がベロンチョ!

ランタナ

ご近所のランタナです。

ランタナ3

こんな可愛いピンクのランタナもありますよ。
な~んて、のんびり花の写真を撮りながらお散歩してたら・・・

チーズ

父さんとチィちゃんは先に行っちゃって、
慌てて追わえてみると、何故かチィちゃんがこんなところに・・・。

父さん

ははは!父さん、またしてもうんPキャッチに失敗です。
そしてブツを棒で突っさして回収中です^^;

朝は曇り空だった高知県、昼前から大雨でした。
昨日もこんな感じだったのですが、今日は一日中降ってましたねぇ。
大雨による災害も心配されます・・・。

すず&トキワ

そしてこれは金曜日の画像ですが、窓際でのすず姉とトキワです。
二匹でなんのお話ですかぁ~?
気になった母が、カーテンをめくって見ると・・・

トキワ

「にゃんですかぁ~?」ってトキワさん、可愛い♪
でもでも、夜になるともっとお目々パッチリになるんですよ。

トキワ2

どうですかぁ~♪ああ、なんて可愛いんでしょう。
我が家の面々、画像だけならモデル級?
でもね、先日、父さんに買ってもらったメガネを、
我が家のトップモデルさんに付けてもらいました・・・がっ!

すず

イマイチでした^^;
なら、以前からかけていた古いのならどうかな?

すず2

う~ん、やっぱメガネのモデルはいいや^^;

Comment

2009.07.26 Sun 23:18  

嫌がらずにめがねのモデルをしてくれる
すずちゃん、似合ってますよ~。
才女って感じね。今は女の子もメガネをかける時代ですからね。
チーズ君のウンピキャッチ失敗されたんですね(笑)
我が家、サスケが柔らかいので、絶対キャッチ失敗されません。
トキワ君、すずちゃんのそばでまるで姉、弟のように
くっついていますね。ワンコとニャンコの仲良い姿見れるって
幸せですね。

2009.07.26 Sun 23:56  エメラルドさんに賛成!

>ワンコとニャンコの仲良い姿見れるって幸せですね。
本当ですよね~。うちの犬(柴犬・なな子)は人間大好きで、他の動物は大嫌いなので、一緒にしたら多分「バクッ!」といっちゃいます。
ワンニャンが仲睦まじいのはほほえましいですね。

2009.07.27 Mon 09:04  昨日の雨はすごかった

昨日は所用で一日出かけてました。
こちらも雨がすごかった。。。。
うんちキャッチ、うちの旦那もときおり失敗します。
そのあと始末は私の役目。
チー坊もしかして前進しながらするのかなあ。
サラは最後のひと欠片が。。。。

すずちゃん眼鏡かけて才女に変身したね。
いやがらないんやねえ。
すずちゃんはすずママのすることに信頼を置いてるんだということがよくわかる実例といえるね。
サラはきっと逃げます。。。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 12:16  

ネタが無くなるとやられちゃうんですね~?決して不細工ではありませんよ。ザ~マス!って感じかな!?
お父さんご苦労様!うちはやりたいだけやらせてから、ビニールでゴッソリ!ですよ。(>_<)
昨日さくらまやちゃんのブログにロンが登場しちゃいましたよ~!

2009.07.27 Mon 12:43  エメラルドさんへ

いえいえ、すず姉、1枚目の画像は父さんに掴まれてます^^;
2枚目は、なんとなく「いやな予感!」はしたようですが、
母と向かい合って撮ったのでスンナリ撮らしてくれましたけど。
でもねこの黒ブチのメガネ、私には似合ってないと不評なんです。
せっかく父さんが買ってくれたのに・・・。
って、ここに書くと父さんが見るかも^^;

チーズさん、構えてから出すまでが早くて大変!
毎回、道に落ちたのをぶっ刺してひらってますよ。

すず&トキワはやっぱりこうしている事が多いですなね。
これにチーズが入ると、ちょっとドタバタになっちゃうんで・・・。
はい、とっても幸せですよぉ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 12:47  みずこぞうさんへ

はい、私もいつも幸せを感じながらシャッター切ってます。
ななこちゃん、徐々に慣れさせても無理でしょうかね?
チーズは我が家に来るまでは、
にゃんこが全然ダメな子だったんですよ。
じっくり時間をかけて今のようになりました。
すず姉は、トキワが赤ちゃんの時から一緒に居るので、
トキワの方がすず姉を大好きみたいですけどね。
あっ、すず姉はいつも迷惑そうです、ははは^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 12:53  サラ母さんへ

土曜日は職場の夏祭りで、
朝のうちいきなりの大雨&風で大変でした。
昼まで待って、結局、お祭りは実施したのですが、
理事長が「愛媛は警報が出てるから、中止に!」
なんて言ってきたもんで、やきもきしましたよ^^;

うんPキャッチ、父さんも随分美味くなったのですが、
反して、チーズもするタイミングがうまく?なったというか、
移動しながらするようになって・・・^^;
ヤワヤワ用にティッシュも必需品です。

すず姉、メガネはあんまり似合わんでしょう?
しかも、真相は嫌がってたのを顎のタルタル抑えられて撮ってます。
父さんに抑えられたんで、母に必死の訴えしてるのかも。
2枚目は母と二人きりで、なんなく撮る事が出来ました。
やっぱすず姉、母さんの事がすきなんよねぇ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 12:56  ノラさんへ

まあ、ネタ無しといやあいつもなんですけどね。
我がブログは、平凡な日常がネタですからね^^;

うちも庭で放牧時は好きなところにさせてます。
そして拾ってますよ。

さくらまやちゃんのブログ、ノラさんのブログ、
両方にお邪魔してきましたよ。
とおるちゃんの記事も見ました。
ロンちゃんととおるちゃんのサインおくれぇ~(^^*)V

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 22:16  つんっと

すずママさん、こんばんは~
カンナの蕾さん つんっと お澄まして りんとして
きれいですね*

雨、、、よくぞ~降りますよね。。
関東は今日は午後か雷雨になって ふぅぅ
晴れても暑いけどぉ
湿度はもー ほんとに要らないわぁ

すずちゃん トキちゃんと カーテンの中で
仲良くお話し* きれいなシルエットですぅ
うふ
まんまる~おめめのトキちゃん かっわぃぃ~

ふふ
すずちゃん めがねをすると 秀才ちゃんだぁ^^

しなくても 賢いお姉ちゃんよね~

雨の被害 これ以上ないことを
祈って。。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 04:01  

我が家の玄関先にも黄色のランタナが綺麗に咲いて居ます。
パパさんは、うんPキャッチに失敗した時は棒を使うんですね、
ふじ吉は、前触れも無く急に、うんPをするので、始末のしやすい様に、
出来るだけ道路の側溝の上を歩いて、始末のしやすい様にして居ます。
何時見てもトキワ君は可愛いねー、すず姉は上のメガネの方がお似合いですよ。

2009.07.28 Tue 10:25  お花

いつも思うのですが綺麗なお花がたくさん咲いていますね
西日本のほうでは雨による災害が出てますが
すずママさんの方は大丈夫と言うことでほっとしてます

ニャンコ達は夜になるとまん丸お目目で可愛いですよね
すずちゃんのメガネモデルもなかなか良いですよ
似合っているし

2009.07.28 Tue 11:31  お久しぶりです。

すずママさん、お久しぶりです!!
ずーとご無沙汰していてすみませんでした。
実は、私の両親は早くに亡くなっているのですが、両親亡きあと
親代わりのようにお世話になった方が亡くなるという悲しいことがありまして・・・・・ブログをお休みしていました。

ブログ、さかのぼって読みました~
すずちゃん、トキワくん、チーズちゃん、お元気そうでなによりです。
そうそう、一か月以上遅れちゃったけど、
すずちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
これからも元気でみんなと一緒に楽しい日々でありますように。
すずちゃんの素敵な笑顔、たくさん見せてくださいね。

可愛いすずちゃん、トキワくん、チーズちゃんに会えて嬉しかったですよ~
綺麗なお花の画像にも癒されました。
まだ悲しみは癒えていないのですが、少しづつブログのほうを再開しようと思います。
またよろしくお願いします。

2009.07.28 Tue 13:22  

ぷぷぷ。めがねをかけたすずちゃん。
けっこう似合ってますよ^^ 美人は何をやっても似合うんですよ^^

トキワくんもかわい~。
瞳孔が昼間は小さくて夜は大きく開くから、目の表情がちょっと
違うんですよね。でも私はどっちもかわいいと思います^^

2009.07.29 Wed 12:38  

すずママさんとは好みが似ているかもしれません~♪
私もだいぶ前ですけど、細ぶちメガネから買い換えて
今はすずママさんと同じメガネです。
メガネのふちが太くなるとそちらに目がいくので
すっぴんが目立たなくなるんですよね~いひひ。

すずちゃんどちらも似合ってます*^^*
トキワちゃんはお顔がちっちゃいから、メガネは無理かな
パッチリ大きなお目めも隠れちゃうから要らないわね^^

パパさん走る姿はいつも大きくて堂々としているけれど
うんちのお片づけのときは、背中がまるまって
ちょっとかわいらしいですね(スミマセン^m^)
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 20:42  華ちんさんへ

はい、こんばんは~♪
カンナの蕾、なんかすごく綺麗ですよね。

そしてそちらも雨ですか?
こっちは被害が出るような降り方ではないのですが、
毎日、お日様が顔を出す時間はごくわずかです。
最近は洗濯物も外に干せないんです。
だから洗濯物もすっきりとは乾きません。

すずとトキワは以前はよくこうしてましたけど、
最近では珍しかったですね。
すず姉、メガネはあまり似合わないですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 20:45  七十爺さんへ

へぇ~!黄色もいいですねえ♪
そして父さん、いつもこんな感じです。
私だと落とさないんですけどね^^
ふじ吉君は前ぶれないんですか?
チーズもいきなりする事があって、
袋が間に合わない事があるみたいですよ。

トキワ、最近可愛い画像が多いでしょう?
すず姉、あまりメガネは似合わなかったですね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 20:48  マコさんへ

そうですね、でも最近は日照時間が短いせいか、
我が家の日々草は枯れてしまいました。
大雨の被害はないのですが、
お日様も出ることが少なくて体が重いです^^;

トキワのまん丸お目々かわいいでしょう?
すず姉は、メガネがないほうが可愛いかな、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 20:51  ゴンゾさんへ

はい、お久しぶりでした。
色々とあって大変でしたね。
あまり無理はせずに、体も心もご自愛くださいね。
ゆっくりでいいですよ。

すず姉にお誕生日のお祝いありがとうございます。
これからも元気でハイパーに頑張りますよ^^

すずもトキワもチーズも元気です。
最近はチーズさんのパワーがすごくって、
すず姉、ちょっとおされ気味ではありますが・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 20:55  なるくるママさんへ

え~っ!似合ってますかぁ~^^
すず姉、もっと素敵になるかと思ったのですが、
やっぱおとぼけになっちゃいましたよ。

トキワの画像、我ながら可愛く撮れたと自負しています^^;
バジ君の可愛い顔とダブっちゃいました。
こんなすずやトキワを、眼レフでとってみたいなぁ・・・。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 21:00  Kokiaryさんへ

そうなんですか!Kokiaryさんもこんなメガネ?
私は特に不自由も感じてなかったのですが、
父さんは私のメガネが似合ってないって、
黒ブチメガネを買ってくれたのですが、
周囲のものには黒ブチの方が似合ってないって言われます^^;
↑これ父さんにはないしょなんだけど・・・^^;


すず姉はメガネ自体がちょっとぉ~!でしたね。
まあ、これもネタの提供なんで^^
トキワにメガネ、そういえば前に変身ソフトでいたずらした事がありました。
すず姉よりは似合ってたと思います。

そういえば父さん、いつもこじんまりと縮こまってますね^^;
しかも寝癖に猫背ですからね、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/92-cd989ab5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

