suzu

 

スポンサーサイト


母さんにお付き合い^^;

オシロイバナ・ピンク

土手に咲いているオシロイバナです。
オシロイバナ・黄

そしてその横には、黄色のオシロイバナも咲いてました。

え~、そして我が家ですが、
やっぱりこれといったネタがありません。
でっ、今日もすず&トキワにお願い!

トキワ

トキワさん、ちょっと浮かないお顔です。

トキワ3

あのう~!まさかとは思うんですが・・・これ?

トキワ2

今日はこれですかにゃ?

はいはぁ~い!そうですよ~♪母さんのシュシュです。
しかもこれ、関係ないですがたった50円です^^;

トキワ4

これで満足かにゃ!

はい、サンキュー♪

一方、姉ちゃんのネタ提供は・・・?

すず

今朝、母の朝食時にお利口さんで座るすず姉。
でも、その口元の様子・・・怪しいわよ~!

すず2

すず姉、これが欲しいんだよね♪
何時ものごとく、見ちゃうと制御できなくなるので見てません^^

すず5

「よしっ!」でパックン!

すず6

ひゃ~!激ウマ♪

すず7

「母さん、ありがとう♪また頼むワン!」
と、美味しいモモのおすそ分けをもらってゴキゲンのすず姉でした。

Comment

2009.07.29 Wed 22:14  

こんばんは~

今おしろい花が彼方此方に咲いてますね。
でも黄色は見たことないです。
珍しいのじゃないかしら?

トキワさん、すずママさんの希望に沿わなきゃいけないと思ったのかしら?
可愛いけど暑いニャン^^;

すずちゃん、じっと我慢の子ですね。
我が家のヨーキーもリンゴ大好きでしたよ(^^ゞ
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 22:59  

うっふふ
トキちゃん シュッシュ 可愛いにゃん~~
おめめが ま~~んまる*
リクエストに ちゃ~んと答えてくれるのね!

すずちゃんの
あ~~ん が 大好きですぅ
子供ちゃんみたいですよね~~
桃が 食べたくなりましたぁ^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 05:31  

トキワ君 大きい目でモデルみたいに可愛いいよー。
すず姉も ふじ吉と同じで、ヨシ言うまで、そっぽを向いて居ますね。
ふじ吉は野菜は大好物ですが、フルーツは余り食べません。

2009.07.30 Thu 07:54  

すずちゃんの目をあわさない所スゴイ智恵ですね
家はジィ~~~と目が点ですよ
最近は待ても大勢で長くなるから適当だよ(笑い)

雨 雨の今週  退屈ワンコになっております

2009.07.30 Thu 17:23  

トキワちゃんシュシュすごいにあってる~
おしゃれな感じですよ。しかも50円って格安ですね。
すずちゃんは何を食べてるんでしょうか?リンゴ?モモ?
果物ですよね?果物はおいしいですよねぇ。
私も今スイカ、ぶどうを食べて体重がぁぁぁぁ。

オシロイ花きれいですねえ。
黄色が鮮やかです。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 20:22  ノーゼンカツラさんへ

はい、こんばんは~♪です。
ここのオシロイバナ、結構、株が大きくて綺麗です。
黄色って珍しいのですか?
何時も見てるので何も思わずアップしました。

トキワ、なんか無表情で言う事聞くから可笑しくって!
迷惑なんだけど、関わって欲しい!って感じでしょ。

すず姉は、自分は先に食べといて母のを狙っています。
これはモモですが、すごく甘かったです^^
すず姉は太るので、ほんの少しのおすそ分けですけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 20:25  華ちんさんへ

ふふふ、このいシュシュ可愛いでしょう。
100円かと思って購入したら50円でした♪
トキワも嫌がらずあてがってます。
最近はちょっと寂しん坊になってて、
一緒に居たりするんですよ^^
しかも夜はお目々が可愛く写るおまけつき^^

すず姉、ほんとだ!子供みたい。
そこがまた可愛いんですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 20:28  七十爺さんへ

へへへ~♪今日も可愛いでしょ。
これでいきなりガブリエルが無ければ良いんですがね^^;

ふじ吉くんも「見ない派」ですかぁ?
すず姉、見てるとオヨダが滝のように流れ出すんです。
そして我慢しきれなくなるので見ないんだと思います。
すず姉、野菜も好きですが、フルーツの方がもっと好きみたいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 20:31  モコママさんへ

ははは!これって知恵ですかねえ^^
ジィ~~~っと見てると、きっと我慢しきれなくなるんですよね。
モコママ家での待て、あまり長くさせると床が大変でしょう(笑)

今日は全国的に晴れマークでしたね。
明後日あたりには梅雨明けするんじゃないですかねえ。
早くお天気になって、みんなでワイワイプール遊びしたいよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 20:34  ごま三郎さんへ

でしょう!50円って材料費でるんですかね^^;
2ヶ買って、服に合わせて色を変えてます。

すず姉が食べているのはモモです。
今が旬で、とっても甘いですよね。
果物のなかでは好きなものベスト3です。

オシロイバナ、これも今が旬ですかね。
とっても綺麗に花をつけて目を楽しませてくれてます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.31 Fri 00:00  

トキワ君、すずママさんのしゅしゅが
まるで首輪みたいで可愛いわ。
ニャンコの首飾り、これで充分ですね。
トキワ君みたいにおとなしくお手伝いしてくれると
可愛い記事が書けますね。
すずちゃんは食べ物ネタですね(笑)
見ると、よだれが出そうね。
我が家は絶対目をそむけないわ。
おちおちしてると、取られそうだからかも。

2009.07.31 Fri 01:58  

さすがトキワくん、何でも着こなしちゃいますね^^
私はてっきり頭にカツラ風に乗せるのかと思いました(笑)

すずちゃんの桃を食べているお顔はほんととろけそう^^
こんな幸せな表情はなかなか見られませんね^^

2009.07.31 Fri 12:53  

シュシュを首輪にされたトキちゃん。。
お目目まん丸でびっくりしてますやん(笑)
でも、ちゃんと写真を取らせてくれるって、おりこうですね。
って…すずママさんが…無理やりかぁ!!
すずちゃんもおいしそうな桃を笑いながら食べてる!
お目目が…すっごく笑ってるもん。
うれしかったんだね。

2009.07.31 Fri 20:42  エメラルドさんへ

はい、これはちょっと大きめだったんで、
首につけても苦しくないかな?って思って付けてみました。
そうですね、たった50円だし、
赤もあったのでおんにゃの子にはいいかも^^

すず姉はねぇ^^;
やっぱ食べ物ネタかダイエットネタしか無くて・・・。
まあ、そこそこの記事になるので許していただいて^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.31 Fri 20:44  なるくるママさんへ

いやいや、着こなすって程でもないですよ^^;
そうか!カツラにすればもっと面白画像が撮れたかも・・・♪

すず姉、果物の中でも、
特に桃が好きなんですよねぇ。
ほんと、幸せそうな顔するので、
こっちまで嬉しくなっちゃいますね、ふふふ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.31 Fri 20:47  てんさんへ

ははは!トキワは感づいてたかもしれないですよ。
これを目の前に置いたら、見てましたからねぇ~。
しかし夜はちょっと可愛く見えますよね。
これでいきなりガブリエルするなんて思えないでしょう。

すず姉、桃が大好きなんですよね。
これからしばらく食べられるのでゴキゲンですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.07.31 Fri 22:22  

 ときわさん 
シュシュ可愛いいぃ~!



 全然関係ないですが・・・

 魔女の宅急便を観るたびに すずママを思い浮かべます www

 ※およねさん♪

2009.07.31 Fri 23:00  yuiさんへ

なぁ~んだ!そっちかぁ^^;
「えっ!キキ?」って思ったけど、
ぬか喜びだったじゃないですかぁ・・・。

トキワさん、ちょっといいでしょう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.01 Sat 06:09  

トキワくん、すずママさんのリクエストに答えてあげるなんて優しいわ!
シュシュの首輪も似合って、まんまるお目目でとっても可愛いです♪
すずちゃん、桃がとっても美味しかったんだね。
幸せそうなお顔がものがたっていますね。
幸せそうなすずちゃんの後ろに
さりげなくトキワくんの姿が見えますが
お昼寝中ですか?(笑)

2009.08.02 Sun 17:06  

すずちゃん目を合わさないの~賢いな~
杏奈なんて、尼があくほど見つめ、ピラニアのように勝手に食らいつくんですよ~

怒っても、効き目なし~

おしろいばな・・きれいですね
なんか懐かしく思えてきます
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2009.08.03 Mon 15:00  

トキワさん、似合ってますね~
大人しく付けさせてくれるってだけですごい!
うちは必死で外されてしまいます・・・

椎のことでは温かいお言葉をいただき
本当にありがとうございました。
小さな体で最期まで必死に戦ってくれた自慢の末娘です。
まだまだ悲しみは消えませんが
椎に負けないよう頑張らなきゃ、怒られちゃいますよね。
少しずつですが前を向いて進んで行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2009.08.03 Mon 20:59  ゴンゾさんへ

はい、リクエストというよりは無理やりですけどね^^
まあ、それほど嫌がることもないので、
しばらく付けっぱなしでした。
夜だと、本当に目がまん丸で可愛く見えますよ。
でも、これでいきなりガブリ!もするんですよ^^;

すず姉、果物では桃が一番好きなんで、
とっても嬉しそうな顔でしょう。
そしてそうです、その後ろで、
何の興味もないトキワさんは朝寝でした、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.03 Mon 21:04  杏奈ママさんへ

いえいえ、賢いというか、
見ちゃうとどうしても我慢できないみたいです。
ママさん、杏奈ちゃんの事ピラニアだなんて・・・^^;

オシロイバナ、今が一番綺麗に咲いてます。
ママさんも懐かしいですか?
私は子供の頃、この花の実をつぶして遊びましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.03 Mon 21:07  ねここさんへ

ねここさん、お礼なんて・・・。
元気なって、椎ちゃんの自慢話、
たくさん聞かせてくださいね。
椎ちゃんを忘れない事、それも供養のひとつだと思います。
時間はかかると思いますが、ちょっとずつ・・・ね。

トキワ、大人しくというよりは無理やりです。
でも、自分でのけることは無かったので、
「まっ、いっかぁ~!」って感じですかね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.04 Tue 20:03  かわい~い

すずちゃんの「あーん」のお顔がとってもかわいい!
トキちゃんの飾りはピエロの襟巻っぽいけどお顔はピエロとは違ってハンサムじゃ!
何気ない日常のかわいい写真は飼い主にしか取れないよ。
もっとどんどん載せておくんなまし。

最近忙しくて訪問がなかなかできなくてさ。。。。
遅れがちのコメでごめん。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.08.05 Wed 19:21  サラ母さんへ

すず姉、可愛いですか、ありがとう♪
トキワは、写り方によってギャップありすぎですよね^^;
でも基本、イケメンだと飼い主は思ってます、うふふ♪

サラ母も忙しいんだね。
私も仕事が忙しい上に、
今回、いつもの頭痛に吐き気に首や手の痛みが・・・。
最近は、回復が遅くて今日で4日目、
「頭が痛くないってどんなだったっけ?」って感じです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 23:34  

↑すずママさん、大丈夫ですか?
頭痛はつらいですね、他の症状まで併発するなんて
かなりひどい痛みでしょうね。
湿気が多いとよけいにつらそう。お大事になさってくださいね。

トキワちゃん、おしゃれに変身でよかったね~
私だったらカツラ代わりに頭に載せて、めちゃめちゃ嫌がられそう^^;)
美味しい桃あ~ん♪のすずちゃんは、もう可愛い!!としか
いいようがありまへんっ*^^* おいしすぎて、目じりが下がっちゃうわね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 20:25  Kokiaryさんへ

ありがとうございます。
今日はやっと頭痛を感じることなく過ごす事ができました。
やっぱり年かなぁ~!回復がメッチャ遅いです^^;

トキワ、50円でピエロに変身です。
そうそう、カツラ代わりって、
皆さんの発想のほうが面白いですよね。
今度はそれで行きますか!^^

すず姉、この前のハナちゃんとおんなじ顔してるでしょう?
飼い主としてはこの可愛い顔を見てたいんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/93-31a8f7ca

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

