suzu

 

スポンサーサイト


チィちゃん可愛い♪

墨田の花火

墨田の花火(紫陽花)です。
未だにチョコチョコ咲いてます。
すず&チーズ3

お散歩前の二匹です。
これからなのに、出かける前の興奮で舌がベロリンチョ!
この状態になるまでにも、結構体力使っちゃう母なんです^^;

チーズ4

水曜日にはこ兄ちゃんが帰ってきてました。
「きてました」って事はもう居ないんですけどね^^;

すず&チーズ2

こ兄ちゃんがPC使ってると、遊んでもらいたいチーズさん。
あまりのしつこさにこ兄ちゃんもお手上げです。

チーズ5

PCが終わって寝っころがるとこれです!
得意のんべんべ♪に加えてマウンティング^^;

チーズ6

抱き上げられて捕獲!身動き取れなくされちゃいました。

こ兄ちゃんとすず

しばらく暴れた後は静かな時間。
こ兄ちゃんの目線の先には・・・

お三方

お三方が川の字でネンネでした。
てか、チィちゃん、気配に気づいて起きちゃってますけど^^;

でもね、チィちゃん可愛いんですよ♪

チーズ7

周りが静かになると、一人でクッションの角をガジガジ。
それがいつのまにか・・・

チーズ8

チュクチュクに変わって、ネムネムの一歩手前でした。ふふふ♪


ーPSー
そしてここからは母のグチですが・・・
こ兄ちゃん、2日の日に急に「帰るからチケット取って!」ってTEL。
ネットで予約して、5日に帰高9日に帰る予定でした。
がっ!7日の日に急に「明日帰る!」って・・・。
結局、昨日の朝9:30分のバスで帰っちゃいました。
旅費も母持ち、家には1日しか居ず。
「無事ついた!」の連絡も無し。
ほんと、親って寂しいもんですよねぇ~(悲)

Comment

2009.08.09 Sun 19:03  こんばんは~

チーズ君達はお兄ちゃんが帰ってくると嬉しいんですね
・・・だよねぇ~遊んでくれるもんね(*^^)v
・・・だよねぇ~母はやっぱり愚痴りたくなるわね
分かりますヨォ~~(^。^)
自分の用件だけはしっかり伝えてくるけど
こちらがメールしても返事無しだもんね(ーー;)
男の子なんてこんなもん~私はもう諦めてます(*^^)v
だけどお嫁さんは違うわよ~とっても可愛いわ\(^o^)/

2009.08.09 Sun 20:09  かわぃぃ*

うっふふ
ちぃちゃん~ お兄ちゃんが帰ってきて
ますます~~嬉しいだね*^^*
川の字になって ねんねも 
みんな 一緒に~~ですね~

ちぃちゃん お座布団さんの角を かみかみ
してるうちに
寝ちゃうのね~~*
赤ちゃんみたいで かわぃぃなぁ~

あらら
お兄ちゃん1泊だけになっちゃったのね。。
ママさん 淋しいですね。。
せっかく 帰ってきたのに~~
男の子は さっぱりさんなのかなぁ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 21:04  

チーズ君、お母さんから離されて寂しがってる子供みたい。
愛しさが込み上げて来ちゃいました。
でも、あんまり吠えちゃいけませんよね。

こ兄ちゃん、大人っぽくなりましたね。
1日で帰る?それは短すぎますよね。でも、もしかしたらママさんに面倒掛けない様、と、新婚さんに気を使っての事!”・・・だと思いますよ。

2009.08.09 Sun 22:16  すず&琴ママさんへ

そうですね、基本的に誰でも嬉しいんですけどね^^;
お兄ちゃんは遊んでくれるけど、
こ兄ちゃんは全然遊んでくれないんですよ。

息子の身勝手さ、分かりますかぁ~!
すずママさんも息子さんお二人ですもんね。
でも、ブログで見てる限りは、
親子で一緒にお出かけしたり、
本当に親思いの素敵な息子さん達ですよ。
それにお嫁さんは可愛いし♪
いいなぁ~羨ましいですよ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 22:17  

チーズさんも久しぶりにお兄ちゃんが帰ってきて嬉しかったんですね。
でもすずママさんは束の間の帰省で寂しかったですね(^^;
親の心子知らず・・・とはよく言ったものです。
うちも長男が大学生で下宿中なんですよ。
でもこの夏は帰れるかどうか不明だそうで・・・
そんなもんなんでしょうねぇ・・・

2009.08.09 Sun 22:21  華ちんさんへ

そうなんですよ!嬉しさに拍車がかかっちゃいました。
何時ものようにネンネしてても、
少しの物音で飛び起きちゃうし^^
すず姉もこ兄ちゃんに甘えたいんだろうけど、
今回は少し遠慮してたみたいですよ(苦笑)

チーズのチュクチュク♪可愛いでしょう。
動画を撮りたかったんだけど、
チーズも人間でいうと、いいオッサンなんで、
それはチーズの名誉の為に止しました。ははは!

そしてこ兄ちゃん。
まあ、こんなもんでしょうけどね。プンプン!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 22:25  ノラさんへ

でしょう!チーズったら、オッサンなのにね^^;
でも見かけがこんなだから、
可愛く見えるのは得ですよね♪
チィちゃん、前は全然吠えなかったのに、
最近は吠えるようになっちゃって困ってます。

こ兄ちゃん、見かけだけは大人ですかね。
本当は2日間いるはずだったんだけど、
帰ってきた日の夜、私が夜の会があって、
会の最中にTELで友達の家に泊まるって・・・。
私たちに気を使う?いえいえ、それはないですよ。
だって、今週は父さんが居ない週なんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 22:29  ねここさんへ

はい、いきなり帰ってきていきなり行っちゃいました。
すずやトキワ、チーズも甘える暇ないです。
まるで台風のようですよ^^;
親としては、あれも食べさせたい、
これも食べさせたいと考えていたのにね。

我が家の長男は夏も、今度のお正月も帰らないって言ってます。
でもね、丁度いい具合に今月末に大阪出張があって、
2泊伸ばして、お兄ちゃんの所に泊まる予定です。
そのときはお兄ちゃん(長男)が予定を空けてくれるんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 23:35  

可愛いチーさん!かみかみしてたぁ~!
お兄ちゃんが、帰り楽しい時間だったでしょうね!
まぁ~1日だけだったのは、寂しいけど・・・
でも!母の顔を見れて良かったのでしょう!
今度は、たんと美味しい物食べさせてあげてね。
お嬢も今は、一人暮らしです。短大の寮だけど・・・
夢に向かい頑張ってる最中みたい。
かえってもきやしないよ・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 23:54  

どんなにすずちゃん、チーズ君、トキワ君が
居ても、やっぱり息子さんが一番なんでしょうね。
お母さんのそんな気持ちを知らないで、すぐ帰っちゃうなんて
親って寂しいですね。仕方ないと分かっていても
もうちょっとでいいから居て欲しかったですね。

2009.08.10 Mon 00:00  

男の子は、そんな感じなんでしょうかね~
やりたいことがいろいろあって忙しいのかしら
イケメンの息子さん、うらやましいです*^^*

抱き上げられたチーズちゃん、とっても嬉しそうな顔していますね♪
こ兄ちゃんに甘えるチーズちゃんを、次はアタシね、って
やっぱり嬉しそうなお顔で見ているすずちゃん、かわいい^^
みんなそろって楽しいひととき、良い1日になってよかったですね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 04:50  

何時もは居ない、お兄ちゃんが帰って来たので、
すず姉もチーちゃんもトキワ君も、余程 嬉しかったんでしょうね、
すずママさんの元気な姿を見て、安心して、 
お兄ちゃんは、満足して、帰って行ったと思います。

2009.08.10 Mon 07:39  

みんなお兄ちゃんが帰って来て大喜びでしたね。
すずママさん 甘い甘い!もっとびしっとしつけなくっちゃ!
もう手遅れ?
そう、我が家も誰が育てたのか?っていう感じの娘がおりますわ。(涙涙)
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 12:45  どこも一緒

家も息子が良く コ兄ちゃんのような遊び方をしています
その遊び相手も今はどこかに・・・・・

帰ってくれるだけでも
私の回りでも同じようなことを良く聞きます
親はいつまでもすねをかじられて細くなっちゃいますよね

台風大丈夫ですか?

2009.08.10 Mon 16:55  

久しぶりのご対面でみんな嬉しかったのでしょう♪
みんなが独り占めしたいのかも・・・^^

男の子は何処もそんな感じなのかも知れませんね。
我が子は二人とも結婚してるけど娘は時間があれば出かけ先からでも寄ってくれますが、息子は用事がない限り来る事はないです。
もう諦めてますが・・・
娘の方が遠くに住んでるのに・・・
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 20:41  

チーズちゃんって、もう大人なんだけど
あどけなくて天真爛漫で可愛いですね~♪
こ兄ちゃんが帰ってきて、すずちゃん達も嬉しかったね。
でも一泊で帰っちゃうのは寂しいですね・・・
久々に帰省したのだから、ゆっくりしていってほしいですね。
私は子供がいないので、ジョバイロさんとこの次男坊の話だけど
帰って来ても何もしゃべらないし、メールの返信も一言だけって言ってましたよ。

台風の方は大丈夫でしたか?
四国の方も大変でしたね。これ以上被害が大きくなりませんように。

2009.08.10 Mon 20:42  mapikaさんへ

そうなんです♪
あんまり可愛いもんだから、ついついパチリ!です^^

こ兄ちゃんはまるで嵐のようでした。
色々と食べさせてあげたかったんだけど、
それよりも、彼女との花火見物が良かったんでしょう。

娘さん、自活してますねえ。
女の子だし、心配じゃないですかぁ~?
会いたいよねぇ~親としては。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 20:45  エメラルドさんへ

あはは!今はすず姉が一番ですよ!
次男坊はもうすでに、母よりは彼女なんです。
別に良いんですけどね・・・。

長男は帰って来なかったんですが、
丁度、今月末に大阪出張があって、
そのときにたっぷり話を聞いてこようと思っています。
1泊だけホテルで、お兄ちゃんとこで2泊の予定です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 20:50  Kokiaryさんへ

そうみたいですよ。
私も女姉妹で育ったので、
男の子の淡白なのには呆れてます^^;
息子、イケメンではないですよぉ~!
いつまでも甘えん坊で困った息子です。

チーズのしつこさ見てると、すず姉が大人しく見えますよ。
すず姉を抱き上げる事は難しいけど、
チーズだと、ヒョイ!っと抱き上げられるので、
すず姉も羨ましかったんでしょうかね^^
少しの時間でしたけど、それぞれが楽しい時間でしたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 20:52  七十爺さんへ

そうですね、すずもチーズも大喜びでした。
こっちにいるときから全然かまってくれない子だったのに、
ワンズは誰でもいいみたいですよ^^;

私、今月末に大阪出張なんですが、
なんとこ兄ちゃん、忙しいから来ても会えないって言うんですよ。
ほんとに、自分勝手で困ったちゃんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 20:58  いよかんさんへ

はい、手遅れだと思います^^;
ほんとに自分勝手で・・・でも次男坊も今年で20歳、
少しは社会性を自力で養ってもらわなければ。

いよかんさんちは娘さんだし、
いつも母親には優しくしてくれるでしょう?
我が家は私が父親でもあったので、
扱いが雑なんですよ、もうっ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 21:01  マコさんへ

え~っ!マコさんちの次男さんがぁ~?
そんな感じには見えないですよ。
男の子はこうなんでしょうかね。
あと三年も学生で親のすねかじるんだから、
もうちよっと可愛いけりゃいいのにね^^;

台風、昨日今日と雨とカミナリがすごかったですが、
幸いにもここら辺では被害はありませんでした。
ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 21:07  ノーゼンカツラさんへ

そうでしょうねえ、嬉しかったみたいですよ。
でも基本、誰でも良いんですけどね^^

男の子って素直に表現できないんでしょうか 。
私も女ばかりの中で育ったので・・・。
そういえば、姉んちも男の子はこんな感じですね^^;

私も娘が欲しかったなぁ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 21:13  ゴンゾさんへ

チーズ、大人ってかオヤジですよ^^
でも性格がこんな感じなんで、
すず姉に比べると幼い感じがしますよね。

こ兄ちゃん、いきなり帰りたいって言ってきて、いきなり行く!って・・・。
ほんと身勝手ですが、昔からですからね^^;
ジョバイロさんちもそうなんですか?
我が家は、着いたらTELするように言ってたんですが、
連絡無いんでこっちからTELしたら、
「今、彼女と一緒やから!」って切られちゃいましたよ(怒)

今回の雨は短期集中ですごかったですよ。
でもここら辺りは被害はありませんでした。
全国ではあちこちで被害が出て、本当にお気の毒です。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 22:21  

雨大丈夫ですか?
育って嬉し、巣立って寂しいですね。
でも、やはり頼るところは親だけだと思いますよ。

2009.08.10 Mon 22:26  くおんさんへ

はい、昼から小康状態になり、
夕方には晴れ間が出てきました。
ご心配下さってありがとうございます。
でも全国、あちこちで被害が出てて心配ですね。

我が子、なんともお粗末な帰郷でした^^;
でもまあ、顔が見られただけでもよあい!ですかね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/96-8ad465c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

