suzu

 

スポンサーサイト


お留守番のご褒美は・・・

蓼

蓼(たで)の花です。

散歩

昨日の朝のお散歩です。
チィちゃん、張り切ってる時は斜めに歩きます^^

散歩2

そしてお散歩も終わろうかという時に、
やっとまっすぐ歩いてますね。

ウコン

家の近くの畑には、ウコンの花も咲いてます。
この後、家の用事を済ませてから、お休みだった父母はお出かけです。

県立美術館

着いた所は「県立美術館」です。
今、県立美術館では、トリックアート展が行われています。
中にはこんなアートが・・・

ティラノサウルス

父さん、ティラノサウルスを捕まえました。

ティラノサウルス2

そして母は、ティラノサウルスに食べられる寸前!

キリン

ボケボケですが、キリンさんと戯れて・・・

恐竜

恐竜さんの口をアングリ!

東京タワー

最後はキングコングばりに、
父さんが東京タワーに登ってま~す♪

ここでは、この他に立体的に見えるものや、
隠し絵など、たくさんの面白アートがありましたよ。

夕方、お利口さんで待ってた二匹へのご褒美は・・・

特訓すず

もれなく付いてくる父さんの特訓でした^^;

特訓チーズ

すず姉が終わると、チーズにも嬉しい特訓です♪

父さん

そして父さん!午前中走った後にお出かけしてたのに、
二匹の特訓を終え、またしても自分のランへ・・・。
この炎天下、父さんは凄い^^;

すず

私、もう結構ですから・・・。

チーズ

オイラ、まだ行けそうなんですけど!

Comment

2009.08.13 Thu 23:31  

トリックアート、凄いですね~
画像だけでも十分立体的な感じを受けます。
東京タワーの絵は床に描かれてるんですか?
実際に体感できるのって楽しくていいですね。

そしてこの炎天下にも走りこむ旦那様に感服・・・
うちはみんな猫様と一緒にバテバテです(--;)

2009.08.14 Fri 00:25  

タデなどの雑草みたいなものでもかわいらしいですよね。ガラスの小瓶に挿したりするのが好きです。この時期は露草も涼しげで愛らしく、気に入っています。切花にしてしまうと、一日ぐらいしか持ちませんが、毎朝一輪二輪を取って飾ると部屋の温度まで下がるような気持ちになります。今は子猫の世話でそれどころではないですが…。

トリックアート、楽しいですね~。リアルで、びっくりします。
それ以上に「父さん」の体力にびっくりです。元気で楽しく走り続けてほしいですね!

2009.08.14 Fri 00:27  

私も一度このアート見てみたいですね。
青森にも来ないかな?
ご主人ってホントにタフですね~。
そちらは暑いでしょ!それなのに
こんなに走っても大丈夫なんですね。
どうか、熱中症だけには気をつけてくださいね。

2009.08.14 Fri 09:15  ねここさんへ

トリックアート、会場に入った時は、
「ん?普通の絵じゃないの!」って思ったのですが、
目がなれてくるにしたがって、すべてが立体的に見えるから不思議です。
これらすべてが平面に書かれた絵ですからね。

父さんは先週からお盆休みに入ってます。
休み中は、毎日、10キロ走りこむのを目標にしてるみたいですよ。
でっ、今朝も朝食前にひとっ走りしてました。
私は洗濯しただけでバテバテですよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.14 Fri 09:20  みずこぞうさんへ

はい、私も野に咲く花が好きですね。
今朝も露草見かけましたよ。
真夏の早朝にあの青は、とっても清々しい気持ちになれます。
やはりみずこぞうさんは草花のい名前に詳しいんですね。

トリックアートはTVとかでは紹介されてましたけど、
実際に目で見てみると楽しかったです。
でもね、こんなに必死になってポーズとってる大人は、
私たちしかいなくて、今おもうと恥ずかしかったね^^;
なんて父さんと話した事でした。

父さん、今朝もひとっ走りです。
ほんと、元気で楽しく走れること!これが一番ですよね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.14 Fri 09:25  エメラルドさんへ

ねぇ~!ほんとに、人体展のように巡業してるかも。
そのときは是非、行ってみてくださいね♪

父さん、ほんとにタフです!
高知は毎日35度前後の暑さです。
でもね、熱中症予防に、
ランニングズボンにはいつも小銭をいれてあって、
途中で水を買って飲んでるみたいですよ。
チーズは走る事が多いのでいいのですが、
すず姉はそんな父さんのこと、ちょっと迷惑って思ってるかも・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.14 Fri 11:05  面白い

美術館とは無縁の我が家ですが
面白いですね
こういうのなら行っても良いかな?
ご主人タフですね
この炎天下の中
でもこのくらいじゃないとマラソンなんか出来ないんでしょうね
ラブなんかちょっと夕方散歩しただけでハーハー状態
家の辺りは涼しいはずなのに

2009.08.14 Fri 16:18  

トリックアート、面白いですねえ。
写真でも立体感よくわかりますが、実物はもっと迫力満点でしょうね^^

炎天下のお散歩&ラン。ぱぱさん、すごいですねえ@@
なにしろ、東京タワーものぼっちゃうほどですものね(笑)

2009.08.14 Fri 21:53  おぉ~

すずママさん、こんばんは~
ママさん パパさんとおデートだったのね*
トリックアート~~面白いですよね
写真に映えますね~~
わたしも 昔 とーちゃんと見たことがありますよぉ^^

お留守番さんのご褒美は
パパさんとの 特訓だったのね* うふふ
すずちゃん がんばったね~
ちぃちゃん まだ行けそうなの~ パワフルだぁ

そして 1番 パワフルなパパさん
すごぃ~~
走らないと~~1日が終わらないかな
すごぃですぅ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.08.14 Fri 22:00  

トリックアートですか~。
今度は7月の末に遊びに来て下さい。
富良野にあるトリックアート美術館に行くと、もれなくラベンダーを見る事が出来ます。どっちも最高に感動ものです。

父さん、凄い!私も頑張らねば~!って思っているのですが・・・
先日のでくじけました。(;一_一)

2009.08.15 Sat 17:08  おもしろいねえ

トリックアート!
<必死になってポーズ取ってる大人。。。

いやいや、こういう絵はしかめつらしく眺めず楽しまなきゃ!
ナイスな画像をありがとう~
私も余分な肉を恐竜に食われたいぞ~

タフな父さん、チー坊。。。すず姉は、がんばったんやね。

夏はクーラーの効いた部屋でアイスを食べながらダラダラするのが一番よ!
なのに最近私は忙しい。
痩せる予定だったのに痩せんのはなんでだ?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2009.08.15 Sat 22:46  マコさんへ

家も何かないとめったに行きませんよ。
でも父さんも嫌いじゃないので、
行きたい時には誘ってます。
このトリックアートは、お孫さんが喜びそうです。

父さん、本当にタフです。
母はすず姉と同じで、ちょっと動くとしんどくて・・・^^;
この時期、夏バテせずに乗り切るには、
やはり日頃の鍛錬がものを言いますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.15 Sat 22:49  なるくるママさんへ

は、なかなか楽しめましたよ。
あっ!でも、大人だけで楽しんでたのは、
私たちだけだったような・・・^^;

父さん、思いっきり汗をかくのが好きみたいです。
帰ってきたら、シャツは汗が搾れるくらいグッショリです。

そうそう、この東京タワー、
ここまでやってる大人は父さんだけでした(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.15 Sat 22:52  華ちんさんへ

華ちんさん、こんばんは~♪
はい、父さんは先週からお盆休みなんで、
母もそれに合わせて夏休みを取りました。

トリックアート、最初は分かりにくかったですよ。
でも目が慣れるにしたがって楽しくて、
色々とポーズとって画像に収めましたよぉ~^^;

そしてこの特訓、すず姉はいささか迷惑顔。
チー坊は望むところでしたね^^
父さんは日々トレーニングを積んでます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.15 Sat 22:55  ノラさんへ

はい、なかなか楽しめましたよ。
そういえばノラさん、ブログで美術館を紹介してくれてましたね。
次回は是非、富良野へも行きたいなぁ~♪

父さん、日頃から走ってますからね。
ノラさんの先日って、ロンちゃんと一件ですか?
でもあれだけを一緒に走れるのはたいしたもんですよ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.15 Sat 22:59  サラ母さんへ

そうなんですよ!
ここには大人だけで来られる方よりも、
子供連れの方が多かったですね。
そして、ポージングしてる大人は私たちだけでした^^;
ちょっと恥ずかしいけど、いい思い出になりますね。

すず姉、特訓はイヤイヤなんです。
いつも父さんの特訓は強制ですからね。

サラ母、クーラーの効いた部屋?
そりゃ代謝も落ちちゃうよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.15 Sat 23:09  

トリックアートって面白いですね!!
これは時間を忘れて楽しめそうです。
金沢にも来ないかな~
それにしてもご主人は凄いですよね~
毎日何キロも走っているんですか?
こちらにも金沢城リレーマラソンというものがあるので
参加されませんか。
お待ちしています!!(笑)

2009.08.16 Sun 05:07  

トリックアート見事ですね、見てみたいなー。
見事な出来映えに驚きました。

昨日は、ふじ吉一人で何時もの川原に泳ぎに行きましたが、
杏奈ちゃんが、居ないので、殆ど泳が無いのには驚きました。

2009.08.16 Sun 09:47  ゴンゾさんへ

おはようございます♪
トリックアート!楽しめると思います。
夏休みと云う事もあって、
子供さん連れが多かったですね。
結構TVとかでも紹介されているので、
金沢にも呼んでくれたらいいですね。

父さん、ほぼ毎日走ってます。
仕事の日も、昼休みには走ってるみたいですよ。
金沢城リレーマラソンですか!
父さんは走って、私は観光っていいですねぇ~^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.16 Sun 09:49  七十爺さんへ

爺ちゃんならきっと、
独学で書くことできると思いますよ。
面白かったですよ♪

ふじ吉君、いつも一緒だし、
何より杏奈ちゃんとのバトルが楽しいんでしょうね。

爺ちゃん、肩の調子はどうですか?
あまり無理しないでね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.21 Fri 23:53  

不思議~!! 本当はいったいどうなっているのだか
さっぱり想像つきません。
暑い夏には涼しい美術館で、こんな楽しいアートを見るのも
すてきな過ごし方ですね~^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:03  Kokiary さんへ

> レス遅くなりました。
これまた、お兄ちゃんのPCからです^^;
これ、ほとんどが平面に書いてあるのですが、
額や窓枠を通り越したように書いて、
尚かつ陰があるので立体的に見えるんでしょうね。
このほかに、マンホールに入ろうとする父さんや、
恐竜に肘鉄食らわす父さんもありました、ははは♫
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/98-5aeedbe4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

