suzu

 

スポンサーサイト


今日の特訓は・・・

アサガオ

金曜日の朝、とってもいいお天気でした。
風も清々しく、フェンスのアサガオも気持ちよさそうです。
夏空

お散歩に出ると、朝、早いにも関わらずこの夏空!

散歩

お天気がいいけど、涼しかったのでヘコヘコは少ないお散歩でした。

猫ちゃん

途中、いつもウォーキングで会う方の家には、
門番の猫ちゃんが、すず姉をみて膨らんでます^^;

そしてこの日は、グングン気温が上がり、
今年最高の暑さになったので、お昼からお出かけです。

川

着いた所は、毎年、すず姉を連れてくる実家近くの川です。

チーズ

父さんの目的は、チーズの水嫌いを改善する事!
でもこの日は、先の台風の影響で水かさも増して、
川の流れも速い上に少し水もにごってました。

父さんとチーズ

チーちゃん、まるで借りてきた猫状態。
父さんにしがみついてます。
そんなチーズの泳ぎ?見てください。

[高画質で再生]

チーズの特訓!

[広告] VPS

う~ん!これは泳いでると言うのでしょうか^^;

チーズ2

岩にしがみついたチーズさん、思いっきりブルブルしています。

チーズ3

そして濡れたくなので、腰を低くして・・・

チーズ4

なんと、前の岩にジャンプ!

すず2

そんなチーズの横では・・・

すず4

余裕でスイスイ♪のすず姉です。
これも動画でどうぞ!

[高画質で再生]

流される!

[広告] VPS

アップに時間がかかるので短時間ですが、
これを何度も繰り返して泳いでました♪

すず3

父さんも母さんも、チーズに付きっきりで面白くなかったのか、
気が付けばすず姉、泳ぎに来てるよそ様に付いてっては捕獲の繰り返し。
皆さん、でっかワンコにいささか迷惑だったのでは^^;

そして帰る直前のチーズさん。
さて、今日の特訓の成果は・・・?

[高画質で再生]

特訓の成果は?

[広告] VPS

泳ぎは成長しましたが、お水嫌いは克服できなかったようです♪

Comment

2009.08.16 Sun 13:07  凄い

特訓の成果が出ているじゃないですか
これで水嫌い? 信じられません
今年もラブは泳げないで終わりそうです
トキワ君は水はどうですか?

2009.08.16 Sun 19:36  チーズちゃんすごい!

すずちゃんはさすがラブという安定した泳ぎですね~

チーズちゃんすごいじゃない!
一日で泳げるようになって!
今後は、すずねーちゃんについて泳げるようになるんでしょうね
きれいな河原ですね

杏奈たちがいつも泳ぐ河原は、人とごみで、今日も川遊びできませんでした。残念!

2009.08.16 Sun 20:38  マコさんへ

そうでしょうか♪
上手に泳げた割には、この後も水に入ろうとしませんでした^^;
岸に上がったら、尻尾を巻き込んで震えてたんですよ。
ラブちゃん、以外に泳げるんじゃないでしょうか。
すず姉も、初めて連れていった川でおぼれて泳げる様になったんです。
トキワは泳がせたこと無いですからねぇ。
でもシャンプーの時大変でしたから、
きっとお水は嫌いなんだと思いますよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.16 Sun 20:40  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。
でも、杏奈ちゃんやふじ吉くんに比べると、
なんともおっとりとした泳ぎでしょう^^

チーズ、やっぱり水は怖いようです。
すず姉や私たちが居ても、水に入ろうとはしませんでしたね。
河原は先日の台風の影響で、ちょっと流れも速かったんです。
もう少し水が減ってきたら、泳ぎやすくなるかな。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.16 Sun 22:07  すごぃよ*

今日も 暑かったですね~
特訓の成果ありましたね*^^*
お顔をあげて 一生懸命泳いでる ちぃちゃん*
偉いよ~~

うっふふ すずちゃんは~~
ちょっぴりすねちゃったかな^^

ちぃちゃん 大に 泳ぎを伝授して~~ 笑
すごぃ顔して 必死に犬かきですものぉ
足ついてるのに ぷっ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 04:07  

チーズちゃん最後には、上手に泳げる様になって、良かったねー。
先日ふじ吉は一人で泳ぎに行ったけど、
杏奈ちゃんが、居ないと殆ど泳がずに、帰って来ました。

2009.08.17 Mon 12:58  

チーズちゃん、耳を振りまわしながら上手に泳いでるじゃないですか!
もっとぎこちない泳ぎをするのかと思ってましたよ。
でもすずちゃんの泳ぎと比べると…なんだろ
すずちゃんは浮き袋をしながら泳いでるような
優雅な泳ぎに対して、チーズちゃんは一生懸命に犬かきして浮いてるって
感じですね。
だけど、高知の川は綺麗だねぇ。
私もみんなと一緒に泳ぎたくなりました!!

2009.08.17 Mon 14:01  こんにちは

えぇ~これで水が濁っているなんて~
十分綺麗じゃないですか!(^^)!
流れるプール状態で楽しそうだわ(^_-)-☆
チーズ君、上達してるわよ(*^^)v
これだけ泳げたらもう大丈夫ね(^。^)

すず琴も泳がせたいなぁ~
絶対、エンドレスで泳いでると思うわ(^^ゞ

2009.08.17 Mon 19:55  華ちんさんへ

昨日の高知県は曇ってたのであまり暑く無かったです。
でもその分、今日は良いお天気でしたからね、
朝はとっても涼しかったけど、日中は暑かったと思いますよ。

チー坊、特訓の時は尻尾巻いてへこんでましたが、
家に帰ると何時ものハイテンションで暴れてました。
そしてきっと、次回もこんな感じだと思います。
基本、お水が嫌いなんですね^^

すず姉、自分もかまって欲しくって、
私たちの周りを行ったり来たりしてましたけど、
よその方が「可愛い♪」なんて言ってくれるもんだから、
ルンルン♪でまとわりついてました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 19:58  七十爺さんへ

泳ぎはなんとかできるようになりましたが、
お水が嫌いなもんで、次回もきっと嫌がることと思います。
外飼いなのに、雨に濡れるのも嫌みたいですよ。

ふじ吉くんも、一緒に遊べないとつまらないんでしょうね。
今週末は一緒に行けるかな?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 20:01  てんさんへ

ははは!耳の先が濡れるのも嫌がってます。
暴れるからよけい濡れるのに、
あまりにも必死になるので、父さんと笑っちゃいました。
最後の泳ぎは結構上手でしょう。
ホントはおぼれてる動画もあったのですが、
私の下品な大笑いと大声が入ってたので、
記事にするのは却下しちゃいました^^;

ここの川は綺麗ですよ。
これでもまだにごってましたけど。
この日は私も十数年ぶりに水着きました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 20:05  すず&琴ママさんへ

そうなんですよ、本当はもっともっと綺麗ですよ。
台風が来ると4、5日は水も濁ってしまいます。
流れも急で、すず姉は何度も流されてました^^;

チーズ、水に入ったら一刻も早く出たいので必死に泳ぎます。
でも水が嫌いなので、自分から泳ぐ事は無いでしょうね。
本当に、すずちゃんや琴ちゃんが来て、
チーズにその達者な泳ぎを伝授して欲しいですよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 23:59  

チーズちゃん、頑張って泳ぎの練習をしたんですね。
泳げない私からみれば、上手だと思いますよ~
すずちゃんはすいすい泳いで楽しそう。
ほんとに綺麗な川ですよね。

すずちゃん達に、残暑お見舞いを送りました。
小さな封筒が届きますが、怪しい物ではないので(笑)よろしくね(笑)

2009.08.18 Tue 00:06  

素敵な渓流ですね。最後の清流、四万十川も高知県ですよね。
高知は10年以上前に車で一人旅をしましたが、事故って廃車にして(本人無傷)帰ってきた思い出の地です。ホエールウォッチングをしたかったという私の話を聞いて、JAFで来てくれた自動車屋さんが好意で台車をただで貸して下さり、結局は悪天候で船が出なかったのですが、人情の厚いお国柄に触れさせてもらいました。「福西自動車」さんだったかな?もう一度たずねて、お礼がしたいです(と思いつつ早10年。ダメだな、俺って)。

星が綺麗で、初めて天の川を見ました。東京で生まれ育ち、名古屋に9年、そして今は三重県に住んでいますが、あんなに綺麗な星空を見たのは後にも先にもありません。土佐の浜辺で見た星空は今でも私の宝物です。

トキワさんはどうなのかな?って思ってたら、同じ思いの方が見えましたね(^▽^)ちぃちゃんも水を楽しめるようになるといいですね。

2009.08.18 Tue 17:16  ゴンゾさんへ

こんにちは♪今日は職場外から仕事を頼まれてて、
今、家に帰ってきました。

チーズは水嫌いなので、そこを何とか克服しようと思ったのですが、
どうも克服は無理だったようですよ^^
すず姉も4歳まではカナヅチでしたけど、
この日は怖がるチーズを横目に、余裕をかましてました(笑)

そしてゴンゾさん、荷物届いてましたよ♪
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいプレゼントに、すずとトキワは大喜びです。
チーズは昨日、父さんと行ってしまって、
今週は私が大阪出張の為に来ないんで、
来週には遊ばせてあげますね♪すずとトキワの様子はまたアップします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.18 Tue 17:26  みずこぞうさんへ

そうです、四万十川は全国的に有名になりましたものね。
ここは、四万十川よりも水質が良好な、
仁淀川の上流になる土居川です。
みずこぞうさん、事故って、嫌な思い出でしょうに、
それでも高知の事をそんな風に感じていただけて嬉しいです。

ホエールウォッチングは2年前に、大阪からブログ仲間のてんさんが来られた時に行きました。
その様子はhttp://dog.pelogoo.com/potti1960suzu/archive/1190595683088174.htmlで見られます。

星は、浜辺でも河原でも、そして山の上でも最高に綺麗ですよ。
田舎なんで、自然に関しては未だに誇れるものがあります。
是非また機会をつくってお越しくださいね。ご案内しますからね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.18 Tue 23:08  

先日てんさんとお会いした時、すずママさんの話題が出ました。
四国というと四万十川しか思い浮かばないんです。

朝顔・・・綺麗ですね。
今年は気持ち的にゆっくり鑑賞する余裕のない夏です。
季節が急ぎ足で駆け抜けていきます。

2009.08.18 Tue 23:14  くおんさんへ

くおんさん、お忙しいみたいですが大丈夫ですか?
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ残暑厳しいので気をつけてくださいね。

四国高知といえば、全国的に有名なのは四万十川ですものね。
景観は本当にゆったりとして綺麗な川です。
その点、ここは景観は悪いですが水質は四万十川よりも綺麗ですね。

アサガオ、毎日次々と花を増やしています。
今が開花のピークかもしれません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.19 Wed 11:49  

これで濁っていたなんてとんでもなく綺麗ですよ。
チーちゃん上手に泳げるようになってよかったっですね。
特訓のかいがありましたね。
カレンもこんな広い所でおよがせたいな。

2009.08.19 Wed 12:02  

こんにちは。

朝晩涼しいけど日中はやはり暑いですね~
チーズ君の最初の動画は何故か見れなかった(+o+)
でも最後のは見れました。
上手に泳いでるじゃないですか?(*^^)v
水嫌いは性格のようですから仕方ないのかも・・・
我が家のワンコも水が大嫌いで水溜りでも避けてましたから・・・
時々息子に池に放り込まれて「死ぬ~」って顔でもがいてましたよ(*^m^)o==3プッ
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2009.08.19 Wed 19:53  カレンままさんへ

そうなんですよ、その上に水量も増えてて、
流れが速かったので、すず姉は流されそうでした^^;

チー坊、泳げるんだけど、水に入ろうとしないんですよね。
これはもうなおらないでしょうね。

カレンちゃん、もう少し上流だと、
天然のプールのような場所があるんですよ。
ほんと、一緒に泳げるといいのにねぇ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.19 Wed 19:57  ノーゼンカツラさんへ

はい、こんばんは♪

朝晩、本当に涼しくなりましたよね。
でもやはり日中は真夏のようです。
後少し、残暑を元気で乗り切りましょうねぇ~。

チーズの水嫌いはもう直らないでしょうね。
何時もは父さんに、岸から放り投げられるので、
可哀相だと、父母そろって水着でお出かけしたんですが、
どうしても入ることを拒んでました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.08.21 Fri 23:46  

チーズちゃん、必死だった表情から少し余裕が出てきたような・・^^?
パパさんに泳ぎの指導を受けているようすは
まるで人間の子どものようです~♪ しがみついちゃって^m^
とってもカワイイ!!

すずちゃんは、どこへいっても人気者ですね。
泳ぐ姿もスーイスイ、と気持ち良さそう。
ハナに個犬指導してほしいです。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 18:02  Kokiary さんへ

息子のPC借りてコメントいれてます。

チーズ、余裕があるように見えますか?
泳いではいるのですが、お水は苦手なままなんで、
なんとか逃げようと必死だったみたいですよ^^;
そしていつもはこんな甘え方しないんですが、
父さんが痛がるくらい、必死でしがみついてました。

すず姉はちょっとヤキモチやいたんでしょうか、
よその方についてったり、知らない人の横に座ってましたよ^^
ハナちゃんに指導できるほど上手ではないですけど。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/99-fdaf76d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

